【23卒・24卒】内定に近づく就活アプリ【dodaキャンパス】徹底解説!

23卒、24卒の学生さんの多くは就職活動を始めている、もしくは始めようとしているのではないでしょうか?

今回紹介するアプリは就活生の皆さんが手軽に始められて、内定に一歩近づけるサービスです。

「就活って何をしたら良いかわからない!」「インターンってどこで探せばいいの?」など、就活で悩んでいる学生はぜひ参考にしてください!

>>【dodaキャンパス】直接インターンや特別選考オファーが届く!

-今回の内容-・【dodaキャンパス】とは何か
・【dodaキャンパス】の魅力
・【dodaキャンパス】のサービス内容

【dodaキャンパス】(デューダキャンパス)について

【doda】(デューダ)って何?

doda(デューダ)は、パーソルキャリアが運営する大手転職情報サイトです。パーソルキャリア株式会社は、アウトソーシングや転職支援、求人情報などをの事業を展開している総合人材サービス会社です。

【dodaキャンパス】って何?

「dodaキャンパス」(デューダキャンパス)はパーソルキャリアとベネッセグループが共同で運営している学生向けの就職支援サービスです。2022年3月現在、22〜25卒の登録学生が668,000人を突破しています。

【dodaキャンパス】のサービス内容は?

【dodaキャンパス】では学生がプロフィールを入力することで、 企業の採用担当者から早期インターンや特別な採用オファーが届く、 逆求人&オファー型就活支援サービスとなっています。

プロフィール入力や自己分析のサポートなどが豊富でオンラインイベントなどもあり、コンテンツが充実しています。

ベネッセグループの教育とパーソルキャリアの人材サービスの強み活かしたサービスと言えるでしょう。

サービス名 dodaキャンパス
おすすめ度
URL >>直接インターンや特別選考オファーが届く!

【dodaキャンパス】の魅力3つをご紹介!

登録企業が多いから行きたい企業がきっと見つかる!

【dodaキャンパス】は多数の企業が登録しているため、いろいろな業種の企業の情報を得ることが出来ます。本サービスでは2022年3月現在、登録企業が6,800社を突破しています。多数の新卒生が目指すような人気企業から、誰もが知っている業界を代表する優良企業まで多くの企業が利用中なため、希望している業界や企業と出会えるチャンスになるかもしれません!

就活サポートが充実していて安心!

自己分析に役立つ適性検査や企業にチェックされるプロフィールの入力サポートがあるので、就活に関する悩みや不安を解消してくれるでしょう。

また、オンラインキャリアイベント「dodaキャンパスゼミ」を定期的に開催していて、 就活のテクニックや、学生の将来のキャリアを考えるうえでの成長支援サービスが無料で受けられます。

>>【dodaキャンパス】直接インターンや特別選考オファーが届く!

逆求人・オファー型だから気楽に就活が可能!

【dodaキャンパス】は逆求人・オファー型の就活支援サービスなのでインターンを探したり、ES(エントリーシート)を提出する必要がないため、気楽に待つ就活が出来ます。

オファーの受信率は97%もあるので、プロフィールをしっかりと充実させれば、高い確率で企業からのオファーを受けることが可能だと言えます。

まとめ

・【dodaキャンパス】は手厚いサポートや多数の登録している企業と出会うチャンスが魅力的なサービスと言えるでしょう。就活に出遅れたくないという方は是非アプリをインストールしてみてはどうでしょうか。
>>【dodaキャンパス】あなたの「プロフィール」に直接インターンや特別選考オファーが届く!

最新情報をチェックしよう!