ちょこ屋西新店は昼からせんべろできる隠れ家バルだった!後編

グルメ
ちょこ屋西新店は昼からせんべろできる隠れ家バルだった!前編
「西新で飲み歩きたい」たったそれだけで出かけたひやむぎとその彼女の禊が行きついたのは、西新商店街のメインストリートから少し外れたカフェのようなお店。みるみるうちに吸い込まれて気が付けばテーブル席に座っておりました。

前半戦のあらすじ

「西新で飲み歩きたい」

それだけの願望を頼りに歩き、たどり着いたのは西新商店街から少し外れたところにひっそりと佇む小さなお店。

「昼カフェ、夜バル ちょこ屋西新店」でせんべろセットを注文し堪能したがそれでも足りなかったひやみそのふたり。そしてついに禊から一言。

「せんべろだけで済むはずがない」

せんべろでも単品注文はもちろんOK!

せんべろセットが足りず(交換のチップをひやむぎが間違って1枚余計に使ってしまったから)追加で単品注文を切り出した禊。

「TKGくださ~い!」

それに便乗するように更なる追加注文をするひやむぎ。

「つくねもくださ~い!」

そしてやってきたお料理たち。

大人なTKG(トリュフオイルをひと回し。美味)

ふわふわつくね(とろーり温玉)

ひと目でわかるうまいやつやん。

ふわふわつくねは本当にふわふわしていて、僕が知る中でも上位にランクインしました!

温玉に絡めやすいサイズで、程よい塩味。

ご覧くださいこのとろ~りした感じ。

写真撮るのに時間かけすぎて待ちきれなくなった禊。豪快にダイブ。

TKGは温玉で、大葉とたまねぎをトッピングします。これもめちゃめちゃおいしい。実家で食べるTKGとは一線を画したまさに大人なTKG。温玉のとろっとした黄身が絶妙でした。

落ち着く店内、豊富なメニュー、おいしいお酒。早い時間から飲めるちょこ屋さん、オススメです。

そういえばせんべろセットは何回でも注文できるらしいですよ!

昼カフェ、夜バル ちょこ屋

昼カフェ、夜バル。ちょこ屋~西新店~ · 〒814-0005 福岡県福岡市早良区祖原13−1
★★★★☆ · 居酒屋

〒814-0005

福岡県福岡市早良区祖原13−1

カフェ 12:00~17:00
バル 17:00~25:00

定休日 火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました