しがない主婦がやりたいことをやるブログ

30代共働き主婦。妊活うまくいかないのでやりたいことやることにしました!

2023年の目標・抱負

改めましてあけましておめでとうございます。

初夢は上司に「コロナになってすみません」って謝ってる夢でした(笑)

どうも鶏皮です。

 

はてさて、せっかく年が明けたのに

昨年の振り返りだったり昨年かかったコロナの話題だったり去年の話ばかりしてしまったので

今回は心機一転2023年の目標・抱負をドーンと掲げようかなと思います。

一応「やりたいことリスト」も2023年仕様にちょちょっと変更しました!

 

今年一番の目標

やっぱりなんといっても妊娠することです。

このブログを始めた自己紹介には「もう排卵日なんて気にしないでやりたいことする!」

なんて書きましたが、日々過ごしてみてやっぱり今の自分の一番の望みは

「妊娠して無事に夫との赤ちゃんを授かること」だなと改めて思いました。

なのでもう既に不妊外来には通っていますが、引き続き赤ちゃんが授かれるよう

自分にできることはやっていきたいなというのが今年の抱負です。

 

とはいえ、個人の力じゃどうにもできない問題ではあるので第2の目標としては

もし妊娠出来ないなら仕事の方で昇進・もしくは異動することです。

 

昨年2022年の何が一番辛かったかというと、

妊娠することもできず。かといって不妊治療の件は職場に伝えてあったので

配慮から昇進や異動することもなく。

現状から何も変わらないまま1年が終わってしまったことでした。

 

比較したってしょうがないことは分かってるんですが

周りは昇進したり、新しく命を授かったり、環境が大きく変わっていってるのに

自分だけどこにも進めず置いて行かれているような停滞感。閉塞感。焦燥感。

RPGゲーでいうところのずっと壁に向かって歩いているようなヤキモキした気持ちが常につきまとっている1年でした。

 

だから今年はなんとしてもその閉塞感から脱却したい!と思っています。

"妊娠"という形で脱却することが理想ですけど、叶わないなら仕事でもっと上に行けるようになりたい。とにかくもう現状維持だけはゴメンです。

どうなるかは分かりませんが今年こそはこの停滞している壁を何かしらの形でぶっ壊していきたいなと思っています。ていうか必ずぶっ壊す。(真顔)

 

二番目の目標

2つ目の目標は「規則正しい生活を送ること」です。

簡単なようで今の私には非常に難しい課題。

去年はやっぱり妊活がうまくいかない現実に対処しきれず病みに病みまくった1年でした。

病むとどうしても考え事が増えて夜更かししてしまい、そこから転がり落ちるように

日常生活に支障をきたすパターンがとても多かったです。

だらだらとスマホに依存してしまうことも多く、正に負の連鎖の日々でした。

なので今年は真新しいことにチャレンジするとかそんな大それた目標より

目の前の「当たり前の生活」をいかに大事にできるかを意識していきたいなと思っています。

 

夫は私とは真逆で、どんなことがあっても生活リズムを乱さないタイプなので

まずは夫を見習った生活をするのを目標にしたいと思います。

決まった時間に寝て決まった時間に起きて、

朝に読書なりブログ更新なり朝活できるまでになれれば最高ですね。

 

気分が塞ぎ込むとすぐ動けなくなって、家事も夫任せにしてしまうことが多かったので

今年はその頻度もどんどん少なく出来たらいいなと思っています。

やらなきゃいけないことは後回しにしないこと!基本の見直しです。

(一応全部やりたいことリストに記載済)

 

今後も不妊治療を続けてるうちに辛いことや悲しいこともあるかと思いますが

それでも日々目の前のことを淡々と粛々とこなしていくこと!

難しいけどこれに尽きます。

 

三番目の目標

股関節を柔らかくすること!

年末にコロナになって尚一層思ったことですが体の健康マジ大事!

股関節に限らずですが、健康でいるには体は柔らかいにこしたことないです。

怪我もしにくくなるし、血流の流れも良くなるし!

整体の先生にも前々から「股関節を柔らかくしなさい」と言われてるし!

 

先日コロナで寝たきりになったときも見る見るうちに体が硬くなって

血流が悪くなったことにより、あちこち痛くなってもう大変でした。

恥ずかしながらそもそも鶏皮、めちゃくそに体が硬いので

まずは股関節を筆頭に全身コンニャク化を目指したい!

 

今年はこの3本柱の目標を掲げながら、日々マイペースにやりたいことリストの消化に勤しんでいきたいなと思います。

目標達成するにはまず私含め家族皆の健康が大大前提ですんでね!

その辺もできることがあれば注力していきたいと思います。夫もモリモリ健康にしたい(笑)

 

なんといっても私は去年が本厄だったのでやっぱ今年はなんとしても良い年にしたいです!

(後厄という言葉は焚き火の中に入れて燃やした)

また今年の年末振り返りをしたときにまずまずの結果を残せてたらいいなと思います。

 

今年もこんな空回りブログですがたまに遊びに来て貰えたらとても嬉しいです。

今年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。ではでは!

-------------------------------------------------------

良かったらクリック・読者登録お願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ