しがない主婦がやりたいことをやるブログ

30代共働き主婦。妊活うまくいかないのでやりたいことやることにしました!

生理が1週間来ません。からの…

こんにちは。鶏皮です!

ブログ書きたいんですけどなんかこれといった話題がなくて渋ってました…

もっと活動的になりたいものだ!

 

と言いつつ、報告することが一点。

生理が1週間来ていません。

おっとこれはまさかの陽性報告か?と思うじゃないですか。

 

からのまっさらな検査薬😂

(抗原検査キットは鮮やかな陽性だったというのに笑)

 

どうやら昨年コロナにかかったせいでホルモンバランスが崩れて生理が遅れてるようです。

調べてみたらコロナで生理遅れてる人いっぱいいるみたいですね。

コロナ思わせぶりいい加減にしろ

 

今回は周期全然関係ない時期にタイミング1回だけだったし

全く期待してませんでしたのでそこまでメンタルに大きな波風は立ってません。

しかも夫もコロナの高熱でコンディションも良くなかったし、

間に正月を挟んだので刺身とか寿司とか生魚もいっぱい食べちゃってたので陰性で良かったかもな。

 

夫いわく「高熱でムスコのムスコが死滅してるからしばらく無理じゃない?」って言ってて

調べたら本当にそういう傾向はあるみたいでこれからのことが不安です。

コロナだろうがいつも周期通りの生理が来なくなったのも単純に不安だし。

とりあえず今週病院行くので色々聞いてみようかと思います。

もう本当コロナいい加減にしろ

 

いや〜今年も年明けからフルスロットルで不妊に振り回されてますね!!

2023年も安定の容赦のなさ!知ってた!!

いっそ通常運転すぎて慣れてきた。不妊くん性格悪いの私知ってた(笑)

いいさそっちがその気ならこっちも負けないよ。かかってきな。

2022年のメンタル弱弱な私とは今年は一味も二味も違うのさ!!

と強気に出ている鶏皮です。不妊とファイトしようとしています(笑)

 

とりあえず夫高熱ムスコ死滅フラグ問題があるので

次回は1回目ズタボロだったフーナーテストの2回目を行おうかなと思います。

その後AIHでステップアップする予定で考えています。

病んでる場合じゃない!歩み止めないよ!!!

 

不妊治療仲間の方とお話しするよ

実は今度ネット経由で繋がった不妊治療中の方とzoomでお話しすることになりました。

以前、不妊サポート団体の方とお話をさせて頂いてだいぶ心が軽くなった経験がありました。

torikawaparipari.hatenadiary.jp

また参加しようかなと思ってたんですが、なかなか予定の合う日程がなく…。

あとはこういった団体のスタッフさんではなく今現在不妊治療を行って悩んでいたり、

頑張ってらっしゃるリアルな方と生の声でやりとりしたい気持ちがあったので

募集をかけてみたらありがたいことにお話しして下さる方が見つかりました。

 

以前から自分でそういったお話ができる仲間を探そうとは思っていたんですが、

ナイーブな内容故に上手くいかないかもしれないしな…とずっと躊躇っていました。

でも思ったんなら行動しよう!と思ってエイヤとやってみて今に至ります。

妊活躓いてるんなら躓いてる間にしかやれないことはやっておきたい。

人生もケチ精神だからなにひとつ無駄にしたくないです。

色々なお話ができたらいいなと思います。

 

不妊治療の方のお話は勿論聞きたいんだけど

既に子供のいない人生を歩んでいる方のお話も聞きたい。

そっちの人生の道筋も懐中電灯でなんとなく照らす程度の行動はしておきたい。

私が仕事好き社畜なこともあって実は周りにいる女性はほぼ子供がいない方なんですが

それでももっともっと色々なお話を聞いてみたいです。

なんかもう色々な立場の人の講演会とか交流会とか行きまくりたい。

真剣30代しゃべり場したすぎ…(また新たなやりたいことが…笑)

 

以下雑記

やっぱり今のところちゃんと最低7時間以上しっかり寝て

規則正しい生活をしているせいか病まなくなってきました。

もう1周回って妊活なんか上手くいかねー!クソくらえ!って開き直ってるのもあるけど(笑)

 

こないだも仲の良い主婦友(皆子なし)2人とサイゼリヤで7時間喋り倒すという

JK顔負けなこともしてきてだいぶストレス発散になったし、鶏皮は元気に暮らしております。

皆で股関節柔らかくしよう!と目標を立てたので俄然やる気出てきました。

開脚の角度を定期的にLINEで報告するかもしれない流れになってて絶対頑張らないとw

 

明日も美容院⇨顔マッサージ⇨整体と年末年始でガタが来た全身を整えるdayにしてまして

自分の機嫌は自分で取るように努めてます。メンテナンス必須。

三味線もその一環。自分の三味線を手に入れたことで教室外でも練習できるようになったら

少しずつですが上達してきて最近軌道に乗れて楽しめています。

あれやこれや工夫して生活することでメンタルを揺さぶってくる不妊不安を相手にしないよう心がけています。

(もはや妊活関連が頑張る対象ではなくメンタルを壊してくる敵とみなしてるところある笑)

 

やりたいこと日帰り編の『三味線のコンサート(できれば吉田兄弟)に行く』も

実は吉田兄弟のコンサートチケットが取れまして!来月有給使って行ってくるよ!

 

生理1週間来なくて検査薬陰性でも揺さぶられてたまるか!

毎日楽しんでやる!!!今年は強気で行くよ!!(笑)

-------------------------------------------------------

良かったらクリック・読者登録お願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ