トレード日記

豪ドル円年初来高値更新とドル円急落

豪ドル円年初来高値更新とドル円急落

どうも、リュウジです!

ドル円の急落が凄まじかったですね(;・∀・)

僕は今週(9/5~9/9)ずっと豪ドル円を上目線で見ていたので、ドル円の環境認識がほとんど出来ていないこともあって急落に気が付いたのはかなり下落してからでした(;^ω^)

マキ

ドル円も構ってやらなアカンやろ

豪ドル円が熱い一週間だったんだよ

リュウジ

というわけで、豪ドル円とドル円について見ていきましょう!

↓↓ポチッと応援お願いします!↓↓


FX初心者ランキング

9/6 オーストラリア豪中銀政策金利発表

9/6にオーストラリア豪中銀政策金利の発表が予定されていて、0.5%の利上げが予想されていました。

それ以外にも資源価格の高騰などから中長期的には豪ドル高が期待されていたため、今回の政策金利発表で大きく上昇するんじゃないかと注目してたんですけど・・・

政策金利発表直後はそれほど上昇しなかったんですよ(ノД`)・゜・。

それでも何度かトレードして利益をゲットすることができました!

9/6 豪ドル円のトレード結果

この日、最も上昇したのはポンド円で200pips近く上昇したんじゃないかと思います。

会社のFXやってる同僚と『ポンド円上昇しそうだね』なんて話してたのに入れなかった・・(;^ω^)

まぁ、僕の狙いは豪ドル円なんで気にしてませんが・・(ノД`)・゜・。

豪ドル円LOVE♥

なかなか振り向いてくれない豪ドル円でしたが、しつこく追い掛け回した結果・・・

9/7~9/9豪ドル円トレード結果

かなりの利益を上げることができました!

僕はいつもTwitter用に決済直前のスクショ撮るんですけど、真ん中と右のスクショの時間を見てください。

まだ、昼の12時です。

この時間に決済しようとしたのには理由があるんです。

真ん中のスクショに下落の始まりが映ってるの分かりますか?

もうお気付きの方もいるかと思いますが、ドル円の急落が始まった時間です。

豪ドル円もつられて下がり始まったんです!

今考えると危機一髪だったのでゾッとしますよね(;^ω^)

ナイアガラのドル円!?

140円を超えて145円付近まで一気に上昇したドル円ですが、あっという間に3円くらい下げましたよね(;・∀・)

しばらく上目線が続いていたので、この急落に食いつぶされたトレーダーも相当いるんじゃないでしょうか・・

一体どこまで下がるんでしょうか?

ドル円 《日足》

ドル円 日足

141.5円付近で一旦は反発しましたが、再度勢いよく下落が始まればピンクの〇付近まで下落の可能性があります。

ここは週足の前回高値でもあり、上昇の半値くらいになるので押し目買いエリアになります

ドル円 《4時間足》

ドル円 4時間足

4時間足では、上昇の61.8%76.4%の間で反発しているので全戻しする可能性があります。

フィボナッチの61.8%を割ったけど76.4%を割らずに戻ってしまうケースはよくあることですからね。

とはいえ、これだけ派手に下落すると大衆心理的には戻り売りになるので、143.3円付近で戻り売りが入りそうです。

9/13 米8月消費者物価指数(CPI)発表

9/13に重要な指標である米8月消費者物価指数(CPI)の発表があります

ここ最近のCPI発表での値動きはエグいですよね(;・∀・)

重要指標の発表前は神経質な値動きになりやすいので、月曜は様子見した方が良さそうですね(^_^.)

僕は豪ドル円を追い掛け回しますが( *´艸`)

難しい相場になりそうですが、無理なエントリーは『ダメ、絶対!!』

それでは~♪

-トレード日記
-, , ,