yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【購入品】2023年1月買ってよかったもの5選 !

こんにちは!よっぴーです。

今日は2023年1月に買ってよかったもの&使ってよかったものを紹介していきます!




このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!


2023年1月買ってよかったもの

Advanced Clinicals ビタミンCエイジングケア美容液



Advanced Clinicalsは、高品質な成分と高度な技術を駆使して商品開発を行うアメリカ発の美容ブランド。


今までレチノール美容液や、クリームを愛用してきているお気に入りブランド。

人気のビタミンCがセール中に再入荷してたのでラッキー✨と思いiHerbで買いました。

ビタミンC美容液は毎朝使いつづけてきて、もう2年ほどになりますが、肌の調子がよくなってる気がするんですよね~!
まぁ、他にもいろいろと要素はあると思いますが😂


この美容液には還元成分のビタミンCとフェルラ酸が含まれています。
年齢サインを防ぎ、ツヤある輝く印象のお肌へと導きます。
アルファヒドロキシ酸が肌を整えツヤ肌を保ちます。

ーiHerb商品説明より


ということで、ビタミンCの他にもフェルラ酸やお肌を整えてくれるアロエベラなども入っているので、高濃度ではなく刺激も少なく使いやすい印象✨


さらっとしたテクスチャーで、肌なじみもよく香りも柑橘系でとっても好き!!♡

がつんとした肌への効果はあまり感じられないので、ずー-とこれをリピするかといったらそれは違うんですが、肌の調子に波がある冬~春はこれいいなぁと思ってます。


yoppy0206.hatenablog.com
yoppy0206.hatenablog.com


本:メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた


1月って毎年なぜか本を読みたくなるんですよね。
寒くて外に出たくなくなるからかな。笑
わかりますかね??😂


小説や雑誌など何冊か本を買ったのですが、これはメイク本?漫画?って感じの本。


平行眉が変、奥一重でアイシャドウ見えない、ファンデが午後に落ちる、アイラインが苦手……顔面迷子のマンガ家が、友人の現役美容部員に全部聞いた!
「メイクがなんとなく変だけど、まあこれでいいか」そんな毎日がいっきに変わる目からウロコのテクニックを厳選して詰め込んだ1冊です

ー商品説明より


メイク迷子、コスメ好きなのにうまく使えてない感が今の悩みなので、買ってみました。
漫画なので見やすくて、すぐ読み切りました~!


今は、この本から学んだメイク方法をしっかり自分のメイクに落とし込もうと頑張ってる最中です。

応援してください!!!!


Sally Hansen ビタミンEネイルアンドキューティクルオイル




ネイルオイルはJASON NATURALSを使っていたのですが、なくなりそうなタイミングでこちらを購入。

特にJASON NATURALSで不満はなかったのですが、探していたらパッケージがかわいくて♡ついついポチ。


同じビタミンEのオイルなのでそんなに違いはなさそう💅✨

と思っていたんですが、JASON NATURALSのほうが少しブラシに硬さがあり、こちらはやわらかめでたっぷり塗れる感じ。


サイズも小さくて持ち運びもできそうだし、眺めてるだけでかわいい。


yoppy0206.hatenablog.com



Ameli(アメリ)ベークドパウダー




Ameliは韓国のコスメブランド。

元々メイクアップアーティストや美容学生のために作られたブランドですが、2019年にブランドをリオープン。
その後、SNSなどで話題になり、日本でもじわじわと人気を集めています。


アイシャドウを愛用していて、今回はベースメイクを!✨

2023年はメイクを頑張る年、そしてベースメイクを極める年。ってことでまずはパウダー。


こんな感じでラベンダー系のカラー。

なので、お肌に透明感を与えることができるとSNSでとっても話題だったのです!


パウダーはNARSを愛用中ですが、それは無色透明でさらっとしたタイプ。

この Ameliのパウダーは同じ感じでさらっとしたタイプなのでお肌の質感は似てる!
でも透明感が少しでるのでよかったのです♡


メイクの幅が広がった感じがして買ってよかった~!


yoppy0206.hatenablog.com



Garnier フラクタス スムージングトリート 1分間ヘアマスク




こちらはさらふわヘアーになれるヘアマスク✨🍃

またちょっと最近髪を伸ばしたい欲が出てきて、髪の調子を整えているところ。

98%天然由来成分からなるクリーミーでぜいたくな本製品で髪をケアしましょう。

ーiHerb商品説明より


ということで、アボカドエキスやシアバター、オリーブオイルなどの天然由来成分を贅沢に配合したヘアマスク🌿✨


香りをかいでみると、ちょっと甘めな感じでそれもお気に入りポイント!

商品説明をみていると、1分ヘアマスクと書いてあり、1分でいいの!?とびっくり。


でも本当に1分でいいんです!

シャンコン▶︎ヘアマスク塗る▶︎体洗う▶︎ヘアマスク落とす
の流れで十分トゥルトゥル髪に✨

正直時間ははかっていないのですが、体洗う時間くらいの短い時間でも個人的には効果があり✨


しっとりまとまる髪というより、さらふわっとまとまりのある髪の毛になるのが今の自分の好みにぴったりだったのです。

今までは重めが好きだったけど、今はさら~が好き。

同じような方、ぜひ使ってみてほしい~!


まとめ


今月は、全部美容にまつわるものでしたね!

年末にいつも次の年の目標を決めるのですが、今年は美容を特にがんばりたいという気持ち。

1月から、その気持ちがお買い物にあらわれてますね~!笑


今年もたくさんお買い物楽しもう!!♡


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact