ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

1歳児と京都嵐山旅行!! 花伝抄 子連れ宿泊レポ


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

先日1歳11か月の娘を連れて京都嵐山旅行に行ってきました♥

 

1歳児と京都嵐山旅行!! 花伝抄 子連れ宿泊レポ

宿泊は阪急嵐山駅前にある花伝抄。子連れ旅行におすすめ!

dormy-hotels.com

嵐山に行きたくて、嵐山周辺のホテルで子連れに良いところ…とネット検索して予約。

阪急嵐山駅前にある旅館なので、嵐山の各名所に徒歩ですぐ行けるのが良いです♥

 

f:id:yurufuwalady:20240325174316j:image

旅館予約がギリギリだったため、キングダブルサイズのベッドがあるお部屋は予約いっぱい…仕方なくツインのお部屋を予約。

写真右側の壁とそこまで隙間のないベッドの方を私と娘で使いました。

 

1歳11ヶ月の娘は追加布団や食事なしで予約しました。

旅館で夕ご飯朝ご飯を食べたのですが、大人のご飯の中で娘が食べられるものをあげるというスタイルで十分でした。夕ご飯は海老の天麩羅や桜海老御飯などを美味しく食べていました。

朝ご飯は最初にりんごジュースを頂き、おばんざいにあったさつまいもやかまぼこ、にんじん、ご飯を一緒に食べました。

食事は部屋ではなく、エントランスと同じ階にある食事処で食べるのですが、半個室で床は畳になっていたので娘が飽きたら個室内で動き回ることができました。

絶賛イヤイヤ期で朝ご飯中はギャン泣きをしてしまったのですが、その際はスタッフさんが何人も来てくださり、リンゴジュースやお菓子を下さいました。。感謝。。

 

温泉は大浴場が男女それぞれ1つと貸し切り用風呂が5つあります。

貸し切り風呂はなんと無料♥予約は必要なく、空いていたら入ることが出来ます。

またお風呂の目の前に待つ人用の椅子スペースもあります。

宿泊日はかなりの人が泊まっていたのですが、タイミングよく1つ空いており貸し切り風呂も家族で楽しむことが出来ました♥

また娘が寝た後、それぞれ交代で大浴場を楽しみました♥

 

旅館は家族連れもちらほらいましたが海外からの方が多く宿泊していました。

 

嵐山の観光は楽しめた?

楽しめました!! 子連れ旅行は駅近ホテル/旅館が一番だなと思います。

新幹線で京都駅まで行き、京都駅から嵐山までは電車で向かいました。

先に荷物を預け、嵐山でランチ♥

yoshimura-gr.com

席だけ事前に予約して、当日コースを注文。娘用にバウンサーを用意してくださり、ちょうどベビーカーで寝ていた娘はバウンサーに移動させ、のんびりランチできました。キッズメニューはないので、起きていた場合はとりわけ予定でした。

 

大人がご飯を食べた後は、娘にもご飯を食べさせ、一番行きたかった竹林の小径へ!

その後天龍寺渡月橋に行きお土産も買って旅館チェックインという流れでした。

 

感想

子どもを連れて嵐山観光する場合オススメです♥

観光して、そのまま歩いて旅館に戻れること、家族で入れる貸し切り風呂があるのが良いです♥

部屋食でなくても、半個室でご飯できるので子連れでもストレスは少ないかと思います。またスタッフさんも子連れ対応神。。

共立リゾートの宿泊は初めてだったのですが、サービスが良く株買おうかなと思い始めました!笑

 

今後も子連れにやさしい宿を探して泊まります♥

子連れ旅行を検討されている方の役に立てば幸いです。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

 

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ