お先に下山します☆彡

目指せ!エンディングノート(*^^)v

海から山へ

2022-08-13 21:28:37 | その他
えっ!
海から、、
山へ、、。


南房総の海後、2日間平地充電し、2000mあがってきました。キャンカーはらくちんです。
群馬・長野県境にある渋峠です。日本国道最高地点2172mがあるとこですね。
目的は、撮影、録音、登山、あと某全国大会に参加するため。
海の日焼けで肌ボロボロです。ゾンビのようです。おら日焼け止め使わない原始人。おかげで病気になりません。皮膚がんなんて無視、へっちゃらです。夏はいつも漁師より黒かったです。

スキーで有名な志賀の横手山山麓をベースに2日間うだうだ。その後、浅間、軽井沢で2日間うだうだしてきました。
2000m超えの天候は雨、曇り、夜間気温12度。サウナから水風呂ですね。

渋峠ホテルで朝コーシー飲んでたら懐かしい写真を発見しました。
↓コレ(オーナーさん許可済)
いやーー懐かしい。映画:スキーに連れてって!のキャストです。
三上博史も原田知世も布施博も沖田浩之も、、わけーわけーーw。三上も知世ちゃんも映画のSALLOTウェアのままですね。
ここをベースに付近の山で多くの名シーンが生まれました。
おれらおっさんたちは、TV東京のスキーNowとこの映画に毒されて毎週末どっかの雪山に入ってたよなああ。
知世ちゃんが志賀万座山越えルートをボーゲンで挑むwそれを三上が、この靴なら行ける気がする!と追走な。中身は海和だったけどw
ホイチョイプロダクション、その後のトレンディドラマの草分けだったよなあ。
↓寒いときは暖炉に火が入ります。上には天皇陛下さま。


で、次の日、2307m横手山山頂行ってみた。みんなリフト使うんだけどおっちゃんは往復歩ったよ。30年前、大回転でぶっ飛ばしてた急斜面を歩ったさ。汚れた身体を清めるのなw効果ねーけど。
↓横手山山頂ヒュッテ

某全国大会は、まーまーいけたかんじ。昨年優勝しちゃったんで今年はマークがきつかった。結果は数か月後。

ほんで下山。草津、嬬恋経由、ロマンチック街道を浅間山へ向かったす。
初日は撮影、録音。次の日浅間山アタックのつもり。
鬼押し園の上のジオパークに入ったんだが、客がいねーんよ、平日なんで。数日前クマさん出たそうで、受付で熊鈴持たされた。
↓熊さんに会えず、サプライズ何もなく定番ヒカリゴケ
つまんないので直ぐ軽井沢に降りちゃいました。
途中ライブ配信してたら、地元のリスナーさんが丸山コーシー本店行け!ゆーので行ったよ。絶対うめーっつーから。軽井沢店じゃなくて小諸店ね。
えらい綺麗な店構え、中には遠方から来てる気取ったマダムだらけ。おらの身なり(日焼けボロボロにショーパンTシャツ+下駄)見るなり、場違いビームの集中砲火、、案内スタッフが、迷惑そうにお飲みになられますか?っちゅーから、、ここじゃコーシーをなめるのか!って返してやった(目でね)。
おススメを頂いたけど、、おらには美味さがわかんなかった。スマン。
それより、マダムたちがね、ソファーで背筋ピシーって伸ばして何故かみんな小説読みながらコーシー飲んでるわけ。肩に力入れまくりで凍った蝋人形よ。そっちのほーが取れ高あったわw

軽井沢の別荘族が集まるスーパーTSURUYAへ行って信州系食料購入、コインランドリして車中泊。軽井沢には道の駅が無い。湯川ふるさと公園か碓氷チェーン着脱所が無料の定番。
TSURUYAには驚いた。安い、新鮮、品数豊富、レジは客ごとに買い物かごとテーブルを丁寧に消毒してくれる。本物のセレブが実に多く一見で分かる。みんな自然体でコーシー屋の偽セレブとは大違いw
外人たちにおらの下駄が結構受けた。

翌朝、登山のため峠の茶屋へ。天気最高、るんるん気分。ちっこい駐車場に置こうとしたら、、そこだめ!その車だめ!コール。キャブコン排除でした。大人の腹芸で例外枠を攻めたのですがアウト。涙。せめてズルして小浅間だけでも登りたかった。

しょーがないからまた街中リターン。
プリンスプラザ駐車場無料時間をうまく使い、思い出の場所を周遊。
グルメや観光地はもー飽きてるので、野鳥の森に音録にいったす。もののけ姫風森を5キロ歩く。。が、鳥おらず、カラスだけw
(秋から春が野鳥シーズンだそう)
↓こっから入って
↓こんなとこをぐるぐる

山中5Kmあるって会ったのは親子の2人と、うるせーカラスだけでした。

次は秋来るわ。
ほんじゃまたー浅間山♬

(^^)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿