雪組「夢介千両みやげ」宝塚大劇場観劇レポ

公式はこちら→https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2022/yumesukesenryoumiyage/index.html

観劇してきました。

ネタバレ厳禁なのであまり内容は書けませんが、朗らかに笑える人情派コメディ

良作です!!すごく面白かった

明るい、とにかく明るい!!

彩風さんが演じる朴訥とした青年夢介が、親からもらった1000両を手に道楽修行に赴き、行く先々で出会う人びとをその1000両を使っていい方向へと変えていくという痛快なコメディとなっています。

全編通して小気味良いテンポで話が進んでいくのでずっと物語に引き込まれてあっという間に舞台が終わってしまった感覚でした

わざとらしさを感じない自然に笑いを誘う素晴らしい脚本を雪組がクセたっぷりに演じてくれています。

彩風体制になって演技力上がった?と思わせるくらいに舞台のレベルが高かった、朝美絢がいい意味で役に入ってて朝美絢じゃなかったw

あと朝月さんが歌うまパワフルダンスうま演技うまともう非のつけようもないくらいにハイクオリティでした。

あの人は体力化け物かwそして娘1のオーラというか存在感があっていいですね。元月組の愛希さんに近い印象を受けます。

それを彩風さんがあえて平坦な演技にして引き出してる感じして、コンビでファンに愛されたいってのが伝わってきますね。

なんだか玉城さんに似たトップになりましたね。

玉城、愛希のコンビに近いのかなこの2人は?と今回の舞台でそういった印象を受けました。

彩風さんは絡む組子の能力を引き出すのがうまいのか、こんな人いたんだ、と路線メンバーに目が行きがちな宝塚の舞台の中でも一人一人の役が立っている印象

いいトップさんですね。この手の人は舞台に恵まれるイメージがあるので今後の舞台も期待したい

個人的に10月から始まる蒼穹の昴も注目!!

歴史に詳しくないと複雑すぎる超大作を舞台でどう表現するのか?

ドラマ化もしてるみたいなんで予習大事ですね。

話をもとに戻すと、観劇したのが平日午前公演でしたがショーも含めて全力でした。お客さんの入りも盛況ではあるもののやはり平日とあってか満席ではなかったにもかかわらず、今日なんかあるの?ってくらいに全力のパフォーマンスに見入ってしまいました。

今回悪役的な立ち位置の朝美さんが伊勢谷という商人の若旦那というか馬鹿旦那を演じているのですが、これがまたいい具合にイライラさせてくる役柄で、舞台に引き込んでくるのはさすが2番手の実力かなと

そして組み替えの和希そらさんは早くも雪組に適応しててさすがだなと思いました、歌うまなのと演技力は相変わらずですが、ダンスもあんなにうまいんですね。今の雪組は正直ダンスの雪組と言ってもいいくらいにみんな踊れるのですが、その中でも上手い印象を持ちました。

そういえば朝美さん演じる馬鹿旦那も舞台の初めの方に爆踊りするシーンがあるのですが、あそこはキレッキレで踊ってくれるので見ものですよ。舞台初頭から客席も盛り上げてくれそのままの速度で公演を突き抜けていくのが今回の雪組公演なのであの朝美さんの爆踊りは必見です。

夢白さんもあれ?今回ちょいやく?と思いきや物語後半でガッツリ話に絡んでくるのでそのギャップがまたいいですよ。

ショーの方はずっとハイテンション。ずっと見せ場みたいなそんなショーでした。

一番の見せ場は今回で退団される綾凰華さんの銀橋でのソロですね。

めちゃくちゃかっこいいです。

彩風体制になってからすごく目立ってたし、前トップの望さんと共に実力者がごそっと退団してから今日まで雪組を牽引してきた中の1人だと思うんで今回退団されるのは若干もったいないなと思います。もっと色んな役を見たかったですね。

そして帰りは新大阪駅で観劇の帰りに必ず買って帰るくらい好きなお弁当屋さんへ

ほんとは神戸牛を売っているお店なんですが、こちらのお弁当が美味すぎて…

今回はローストビーフのお弁当を購入

とろける…お肉がとろける…

貧乏舌なんでどっちかと言うと赤身が好きで肉の脂が苦手なんですが、これは食べれます。それくらい上質な脂のお肉です。

駅内にあるので是非行ってみてほしいです!!

流石に神戸牛ではないですが、牛肉問屋ならではの上質な牛肉と分かる食感、それが2000円を切る価格…安すぎじゃないですか?

他でこの値段でこのクオリティのお肉が食べられるのはお値打ちだと思います。

遠方から観劇の際は帰りに寄ってみて下さいオヌヌメですよ♫

公式サイトはこちらから↓

ブログランキングに登録しています。登録よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次