アルフィーがCMのKFCシェアボックスキャンペーン!!

聖地巡り等

2022年3月4日(金)~2022年4月5日(火)、ケンタッキーフライドチキンにて、期間限定のオトクなシェアボックスキャンペーンがはじまりました!しかもCMにTHE ALFEEを起用!!当日、キャンペーンと同時に告知されたので嬉しさと驚きで大興奮しました。期間が終了した後もまとめとして残しておきたかったので記事にしました。
今回も長い記事になりましたので、目次から見たい項目をクリックしてご覧ください。

シェアボックスとは

シェアボックスとは

2022年3月4日(金)~2022年4月5日(火)に開催されておりますケンタッキーフライドチキンのオトクキャンペーン。人気のメニューを4種類のボックスに分け、そのうちの2種類、どの組み合わせを選んでも1500円!※2種類は、異なる2種類を選びます。

これは……!全てが魅力的で選べませんね。そんなわけで私は悩みに悩んだ挙句、4種類全部買いました。消費税込みで3000円でしたので、なんだか1000円札3枚だしてレシートを受け取ることに快感を感じました(笑)
ちなみに公式サイトによりますと、一番お得な組み合わせはNo.2クリスピー 6つNo.3ポテトL2つ・ビスケット3つで、1,230円もオトクになるとのこと。

CMの内容

とにかくTHE ALFEE御三方の仲の良さと魅力が詰まった素晴らしいCMで、めちゃくちゃ幸せな気持ちになりました。アルフィーファンなら特にご存じの、御三方の関係性。もちろんファンでなくともアルフィーの仲の良さは十分伝わっているのですが、ファンになってまた見えてくる関係性もあります。その関係性が凄く出ていたCMなのではないかな!?と思いました。
こちらのCMで、ケンタッキーフライドチキンを買う方が増えるのはもちろん、アルフィーファンも増えたり、アルフィーの更なる魅力に気付いてほしい!なんて思いました。
友達や自分の周りの人たちの評判も良く「すごい和んだし面白かった(笑)」「坂崎さんかわいい」「アルフィーCM出てるよ!いいねこれ!」「爆笑した」といった意見をもらってめちゃくちゃ嬉しかったです。

TVCM

15秒編と6秒編があります。

ツイッターバージョン

どれもめちゃくちゃほのぼのしていてアルフィーの仲の良さと面白さが凄く伝わるCMです。アルフィー大ファンの私としては、アルフィーを起用してくださりKFCさん有難う!!という気持ちでいっぱいです。

さらに、こんなクイズまで!

もしクイズでなければ、アルフィーファンから見ると確実に「高見沢さん」ですよね(笑)頭の中に自然と過去のエピソードが浮かびます。

KFCへ!

大興奮したので、さっそくKFCへ行ってきました。いつもにわとりの日の28日に行くので、別日に行くのは久しぶりです。

外観

まだ雪が残る地元のKFC
カーネルおじさんこんにちは。
楽しみです!

大きく宣伝しておりました。アルフィーの御姿はありませんでしたが、チキンがおいしそうすぎてテンションあがります。

シェアボックス4種

迷った挙句全種類買ってきました。わくわく!KFCの香りが食欲をそそります。

№1

№1ボックスは、オリジナルチキン4つです。KFCのチキンと言ったらコレ!ですね。柔らかくてジューシーで味付けが最高!

№2

№2はクリスピーチキン6つです。こちらはスナック感覚でパクパク食べられちゃいます。サクサクカリカリしている出来立てのうちに食べると尚おいしい!

№3

№3はポテトL2つとビスケット3つです。高見沢さんが、自身の動画配信サービス内で「昔、KFCのフライドポテトが大好きでよく食べていた」と発言していましたので気になり、こちらは絶対買おうと思い購入。ポテトが太くてホクホクおいしかったです。
ビスケットはハニーメープルをかけて食べるとおいしさが増します。シンプルなビスケットの味なので、ジャムやマーガリンなど色々あいそうです。

ちなみに高見沢さんの動画配信サービスは以下から登録できます。今回のKFCのこぼれ話のように、その時その時のリアルタイムなメッセージを届けてくださいます。高見沢さんから動画が届くことが、私の日常の大きな楽しみの1つです。

№4

№3はレッドホッドナゲット15つです。アルフィーの御三方がツイッターのCMでやりとりしていたのを見て、そして辛いのが好きなので買いました。見た目よりも優しい味付けですが、後から辛みがきておいしい~~~!辛いのが得意な方は物足りない辛さかもしれませんが、逆に辛いのが苦手な方もおいしく食べられると思います。

チキン3種

3種のチキンを食べ比べました!

オリジナルチキンは、KFC代表的なチキンですので、KFCと聞くとこちらのチキンを思い出す方がほとんどではないでしょうか。ジューシーで濃い味付けのチキンが好きであれば超おすすめです!
クリスピーチキンは、オリジナルチキンのようなジューシーさや、皮が苦手な方におすすめです。少し話は変わりますが、私の妹は脂っこいお肉や柔らかい皮の部分が苦手で、大半のチキンは食べられません。フライドチキンのオリジナルチキンも苦手なのです。ですが、そんな妹でもこちらのクリスピーチキンは大好き。妹のように、脂っこいお肉が苦手な人はサクサクのクリスピーチキン、気に入ると思います。
レッドホッドナゲットは、ちょっと辛くてパクパクくせになる味でした。15ピースと量が多いので、パクパク食べてもなかなかなくならないのが幸せです。

ポテト&ビスケット

ポテトとビスケットはどちらもボリュームがあり、おいしかったです!

ポテトはわりと太く、ほくほくしていました。このほくほく感と優しい塩加減が魅力です。
ビスケットは前によく食べていたのですが、変わらないKFCの定番スイーツですね!パクっと食べた時の食感が大好きです。ハニーメープルをかけると本当においしい!追いメープルをするともっとおいしいです。

まとめ&絵

CM起用で興奮したので絵も描きました。

こちらはカラーバージョン
こちらは漫画風バージョン

CMは友人や周りからの評判も良く、アルフィーの魅力がたっぷり詰まっていたので凄く嬉しかったです。そして製作者の方たちの愛を感じました。いや~~~永遠に見ていられます!期間内にまた、シェボックス買いに行きます!!

タイトルとURLをコピーしました