アフィリエイト広告を利用しています
ファン
流行りの炎症抑制・睡眠改善の国産CBDコスメ
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
実は私も高血圧の上司にプレゼントしました!長く生きてほしい人へ        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 月々3000円〜マウスピース矯正!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年12月31日

スピリチュアル用語解説 第3回「ツンモ」とは何か?

こんばんは アシスタントのアッキーです
今回は寒い冬に使える呼吸法、「ツンモ」について解説していきたいと思います。


といっても、「そもそも『ツンモ』って初めて聞いたんだけど…」って人が多いと思います。
当然ですよね 「気」「チャクラ」に比べたら、だいぶマイナーな用語です。

「ツンモ」は、ヒマラヤ山脈やチベット高原といった、寒くて暖をとる薪に乏しい地域の修行者が編み出した呼吸法です。

他でもなく、寒さは身体を緊張させ集中力を散漫にさせるので、心頭滅却を目指す修行者にとっては、真っ先に取り去りたい外的な問題でした。

着込む、温石を懐にしまう…。

もちろん、そういった方法で寒さをしのぐのは当然ですが、彼らは修行者として自分達が身につけてきたヨーガも利用しました。


皆さんは「マニプーラチャクラ」を覚えていますか?
第1回の用語解説でふれた、臍(へそ)の下にある七大チャクラのひとつのことでしたよね。

マニプーラチャクラは、特に「火」や「熱源」にたとえられることが多く、このチャクラに意識を向けることで、全身に熱を回すことができるようになります。

さて、話を戻すと、ヒマラヤに暮らす修行者達は、このマニプーラチャクラを活性化させて体内から暖をとっていたわけです。


その具体的な方法ですが、皆さん、気になりますよね…?
分かりました、特別にお教えしましょう


ツンモを成功させるカギは横隔膜にあります。
横隔膜を上手に動かすと、マニプーラチャクラに意識を向けやすくなります。


【ツンモのやり方】
@腹式呼吸で大きく鼻から呼吸をする。
 →ツンモ中はマニプーラチャクラを絶えず意識し続ける。

A慣れてきたら、腹式呼吸のペースを速めていく。
 →強く吸い切り、強く吐き切ることを心掛けて。

Bどんどんペースを速め、最終的には1秒間に複数回を行うくらいにする。
 →横隔膜が痙攣しそうになるが、そうしたら意識のなかだけでも高速腹式呼吸を行う。

C充分だと思ったら、腹式呼吸を止めてクンバカ(蓄気)をする。
 →喉を締めて、腹の中の空気をマニプーラチャクラに送るように観想する。


以上のことを根気よく繰り返すと、不思議と身体が温まっています笑
暖房設備の整った現代の日本で、彼らと同じ目的意識でツンモを使う事はないと思いますが、それでも季節の変わり目に、少し肌寒いなという日には重宝しますよ



今回はここまで。
今日は大晦日ですね。今年の秋頃に始めたブログですが、何とか紫水と一緒に記事を更新できております。
来年は一層の投稿を頑張っていきたいです。

それでは皆さん、よいお年を

タグ:ツンモ

本年はご縁をいただき誠にありがとうございました!!^^

こんばんは、紫水です
もう年越しですね!
皆さん年越しは何をしますか?
うちではゆく年くる年をみて新年のあいさつをして寝ます
人によっては年がかわる瞬間にジャンプしている人もいますね(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨夜、LINE公式アカウント登録者へ一斉浄化ヒーリングを送らせていただきました

お礼のお言葉もいただき嬉しい限りです

2024年も皆様にとって輝かしい年になるよう引き続きヒーリングを行っていきますので
何卒よろしくお願い致します


2023年12月20日

ワンコインzoomヒーリングモニター募集します^^

こんばんは、紫水です
この度、オンラインヒーリング(30分2500円 チャネリング+チャクラ調整かレイキヒーリング)を一般募集するのに先立ち、
ワンコインオンラインヒーリングモニター
(20分500円、プチチャネリング+オーロラヒーリング)
を募集します

20分内にご相談者のハイヤーセルフあるいはガイド様に繋がり、今現在のお悩みに対する高次元のメッセージを受け取ります、その後オーロラヒーリングを行います

ヒーリング後にご感想をいただいて終了となります^^(約30分)

歯科についてのご質問も一般的な範囲であれば可能です(笑)

現在の予定日程は
12月21日(木曜日) 20時30分〜、21時〜、21時30分〜
12月25日(月曜日) 20時30分〜、21時〜、21時30分〜
12月26日(火曜日) 20時30分〜、21時〜、21時30分〜
12月27日(水曜日) 20時30分〜、21時〜、21時30分〜
12月29日(金曜日) 20時30分〜、21時〜、21時30分〜
12月30日(土曜日) 20時30分〜、21時〜、21時30分〜
の中から第一、第二希望までご記入ください



その他注意事項は下記に記載します↓
希望される場合は確認お願い致します

<モニター募集における注意事項>
1.zoomを使用して行います。お互いお顔出しは必須でお願い致します。
2.モニター実施日の12時:正午までのご入金をお願い致します。
3.お支払方法は、PAYPAY、PAYPAL、Amazonポイントで承っております。
4.モニターのご感想はSNSに投稿する可能性がございますのでご了承ください。
5.モニター申し込み後、キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。また、万が一こちらの都合により急遽日付変更となる可能性もございますのでご了承ください。
6.チャネリングでは具体的なお答えはでずにふんわりとしたビジョンやワードだけがでる場合がございます。ご理解の程よろしくお願い致します。
7.ヒーリングは医療行為でありません、また体感がなくてもヒーリングは届いておりますのでご安心ください。
8.ヒーリングを受けた後、だるい、しびれる、動悸がする、眠い…などの好転反応が強く出る方もいらっしゃいますが数日以内に改善する場合が多いです。一時的な身体の反応ですので翌日水分摂取を行い睡眠を長めにとられてください。

上記以外でご質問がある場合はお気軽にお問い合わせください

モニター希望の方はX(旧Twitter)または公式LINEアカウント、Instagramのメッセージからご連絡ください
ご連絡お待ちしております

2023年12月13日

LINE公式アカウント 作成しました!

お久しぶりです、紫水です
やっとLINE公式アカウントを作成しましたー
なかなかパソコン関係に疎く、腰も重くできずじまいでしたが…よかった!(笑)

クオリティについてはまずは優しい目で見てください

LINE登録特典として初回ヒーリングは25%OFFで施術を受けることができます

他にLINE登録者は誕生月に月内1回20%OFFで施術を受けられますのでぜひ誕生月に自分を癒してくださいね
(誕生月に受けられる場合は生年月日もお伝え願います)

また不定期に一斉ヒーリングを行う予定です
本日12月13日は射手座星座(いて座)の新月なので知性・目標達成に向けての一斉ヒーリングを行います。(21時〜15分程度)
ご希望の方は本日の20時頃までにLINE登録へ

↓LINE公式アカウントはこちらです
https://lin.ee/RjXjDN0

2023年11月08日

スピリチュアル用語解説 第2回「気」とは何か?

こんばんは アシスタントのアッキーです
前回に引き続き、スピリチュアル用語の解説をしたいと思います。


今回解説する用語は「気」です。

出ましたね笑
スピリチュアルでも最頻出の言葉でありながら、非常に難解な概念の一つです。

多義的で様々な解釈が可能な言葉ですので、いくつかの具体例を踏まえながら掘り下げていきましょう。


よく言われるのが、気=プラーナという考え方です。

プラーナは前回、「チャクラ」を説明したときに登場しましたよね。
プラーナとは、古代インドで生命エネルギー、もっと言えば「万物を構成する根本的存在」と考えられてきました。

人の身体だけでなく、犬や猫、草木などの植物、さらには石や水といった無機物にまでプラーナは遍在するというわけです。

こう説明されると、
「つまり、プラーナとは原子のことですか?」

と質問したくなると思いますが、原子のような質量や実体のある物質ではなく、影かたちのない観念的なエネルギーそのものと考えてください。


難しいですよね笑
ですが、このような性質は、ある意味もっともスピリチュアル(霊的)らしい存在と言えます。

「触れられないが、確かに存在するもの」ですからね。


話を戻すと、プラーナのような概念はインドの専売特許というわけではなく、似たものは世界中に存在しました。それを中国では「気」と言ったのです。ちなみにチベットではルン(風)と呼んでいます。


先ほど申し上げたように、気(プラーナ)は有機物だけでなく、無機物にも存在しますから、パワーストーンやパワースポットに対する理解もその延長で可能です。

何億年もかけて地中で作られた鉱石は強い気を発しますし、豊かな山水の地形もまた、四方から良い気が流れ込むようになります。

ただし、生物が有する気は、無機物が持つ気と違って質が異なりますので、必ずしも全てが均質で互換可能というわけではありません。


詳しく説明すると非常に長くなってしまいますので、今回はここまでにしましょう
それではまた、次の機会に








2023年11月05日

スピリチュアル用語解説 第1回「チャクラ」とは何か?

こんばんは アシスタントのアッキーです
突然ですが、皆さんはスピリチュアルの用語について、どれだけご存じですか?

見聞きしたことはあるけれど、実はよく分からないまま使っている…。
でも、ご安心ください。僕もそうです笑

スピリチュアルは「考えるもの」ではなく「感じるもの」
「何となくこんな感じの意味だよね?」と理解していればそれで充分です。

ですが、元々の意味や由来を知っておくと腑に落ちやすくなりますし、感覚をつかむのも格段に速くなります。そして何よりカッコイイ笑

このコーナーでは、知っているけれども聞かれたら説明できない。
そんなスピリチュアル用語を解説していきたいと思います。



記念すべき第1回である今日は、「チャクラ」についてお話したいと思います。

皆さん、一度は聞いたことがありますよね
僕の世代だと、週刊少年ジャンプで連載されていた「NARUTO」で初めてしたという方も多いと思います。

主人公のナルトは、生まれつき膨大なチャクラのキャパシティーを持っており、それゆえに他の忍者には使えない大技をたくさん使えたりします。

ですが、「チャクラ」はNARUTOの描写にあるような生命エネルギーそのものではありません。
ヨーガの世界では、それに相当する単語を「プラーナ」と言います。

チャクラは、そのプラーナが「感じやすい箇所」を示す言葉なのです。


チャクラは元々、サンスクリット語でクルクル回る車輪や円盤を表す言葉でした。

身体中を流れる生命エネルギーのプラーナ
そのプラーナの粒子が回転するように集まるところがチャクラ

ですので、本来チャクラは「開く」ものではなくて、「回す」ものなんですね。
※感覚的に分かりやすくするため、あえてチャクラを「開く」と説明するヒーラーもいます。

そして、プラーナを感じさえすればチャクラは何個あってもいいわけです。
ハタ・ヨーガの成立に深くかかわるナータ派では、実に28箇所ものチャクラの位置を書き残しています。

ですが、そんなに多くても意識するのが大変ですので、特に重要な7箇所をピックアップしたのが、現在の日本で広く知られるチャクラの数と位置になります。


身体の上から順に
・サハスラーラ(頭頂部)
・アージュニャー(眉間)
・ヴィシュッダ(喉)
・アナーハタ(心臓)
・マニプーラ(臍)
・スワーディシュターナ(生殖器)
・ムーラダーラ(会陰)

なお、この7箇所すら解釈によって位置が異なったりしますので、チャクラの位置について厳格に考えて頭を悩ませる必要はありません。

また、身体の外でもプラーナを意識できる(チャクラがある)と考える人もいます。
つまり、チャクラとは感じ方しだいなのです。


今回はここまで。
この解説が皆さんの瞑想やヒーリング上達のお役に立てたなら幸いです
それではまたお会いしましょう!





2023年11月03日

ヒーリング中の音楽について♬

こんばんは、紫水です

今日はヒーリング中の音楽についてです。
自分は透視チャネリング養成講座を受講しているのですが、卒業後、他の卒業生さん達とたまにチャネリング勉強会を行っています

その際、お相手のチャネラーさんから
「ヒーリング中に音楽を流すといいですよ」とアドバイスをいただきました

その時は「パイプオルガン」の曲をお勧めされたのですが中々これだ!っていうものがなく…
現在は「θ波(シータ波)」をBGMにヒーリングを行っております


Θ波は4〜7Hzで睡眠導入時にみられる波形であり、瞑想にも適しているといわれております。
「シータヒーリング」もあるようにシータ波になると深い瞑想状態、潜在能力を引き出しやすくヒーリングの効果を高めてくれます

いつかはヒーリングMUSICを自分でも作れたらいいなと思う日々です><
また大天使様にもご加護をいただいており、パイプオルガンの曲は雰囲気に合うな〜って思っているのでいい曲が見つかるといいなと思っております^^

またθ波の他にα波(アルファ波)も瞑想中におススメです。8〜13Hzの波形でストレスを解消する効果が言われております。
瞑想を続けると瞑想中に脳波が自然と変わりますが、慣れていない段階では、α波かθ波の音楽をかけながら瞑想をされることをお勧めします

それでは今日はこのへんで^^

2023年10月26日

ヒーリングアシスタントの紹介です☆

こんばんは紫水です!
今日は、ヒーリングサロン「Margaret」のアシスタントを紹介したいと思います

ヒーリングについては私以上にキャリアが長く、レイキや気功についても詳しい人です。
「訳あって」彼とは長い付き合いになりますが、スピリチュアル以外のいろんな雑学についても話してくれる面白い?人なので、今後は彼にもブログの更新を任せられたらなと思います笑


それでは、自己紹介お願いします



初めましてご紹介にあずかりましたアッキーです。

紫水さんとは不思議な「ご縁」で結ばれておりまして、彼女と出会ってから27年もの月日が経ちました。
今となっては、初めて出会った時のことを思い出すこともできないほどです笑

同じ街に生まれ、同じ趣味を持ち、そして同じ住まい・同じ食事・同じ苗字・同じ両親……


はい、つまり姉弟です笑


姉と一緒に、スピリチュアルの楽しさを皆さんへ伝えていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします





2023年10月06日

大天使ラジエル様について

おはようございます!紫水です
今日からお休みでルンルンです

以前ヒーリング前に4人の大天使様(ラファエル様、ミカエル様、ガブリエル様、ウリエル様)に結界を張っていただくと説明しましたが、実はもう一人大天使ラジエル様にもお守りいただいております。
それは自分の守護天使様がラジエル様だからです。
以前「私の守護天使様はどなたでしょうか?」と高次元に尋ねた際に「…ラディエル…」と聞こえました。
「??きいたことがないな…」と思いましたが調べてみると大天使様の一人であることが分かりました。
大天使ラジエル様は    
神のお言葉を記録したり、宇宙の叡智を知っていたりとても聡明な大天使様です。また過去生の癒しをお手伝いもしてくれるそうです。

ちなみに自分が天界にいたころは秘書の一人でお手伝いをしていたそう。今とは性格が違って黙々と仕事をこなす男だったらしいです(笑)
まあ仕事人間なのは同じかもしれませんが。
・・・というわけでヒーリング時にも見守ってくださっています
現在過去生をみたり過去生の書き換えのサービスは行っておりませんが、もしかしたら今後ラジエル様と組んで過去生サービスも開始するかもしれません

それでは、今日はこのへんで^^

2023年10月03日

ヒーリング時の浄化・結界について

こんにちは、紫水です 
本日はヒーリング時の浄化・結界についてご説明します。

ヒーリング前に、
@場の浄化としてまず周囲の波動を高めます。
      ↓
A4大天使である大天使ラファエル様、ミカエル様、ガブリエル様、ウリエル様に結界を張っていただくようお願いします。
      ↓
Bヒーリングご依頼者の浄化を行います。(日本伝統式レイキヒーリングの浄化方法に準じます)

といった手順で浄化・結界を張っております。
以前は場の浄化のみを行っておりましたが大天使様の結界は協力なので安心感が違います

私はあまり低次元の存在がまとわりつくことはないのですがヒーリングご依頼者の浄化を行えたらよいなと思いこのような形で施術前の浄化を行っております

敏感な方はこの時点で心地よい感覚を感じるかもしれませんね

本日はこのへんで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
紫水ヒーリングへのご依頼は
インスタグラムのメッセージより承っております(^^♪
        ↓
https://www.instagram.com/shisui_healing/
インスタのQRコード.jpg
検索
最新コメント
プロフィール
一ノ瀬紫水さんの画像
一ノ瀬紫水
はじめまして!               ヒーラー&チャネラー&歯科医師の一ノ瀬紫水(いちのせしすい)です♪ 歯科業務も行いつつヒーラーとしても活動中です^^                    チャクラ調整・オーロラヒーリング・カラーヒーリング・クリスタルヒーリング・マジカルネイチャーレイキを行っております。 *透視チャネリング養成講座 マスターコース認定
プロフィール
〇Margaretのツイッターアカウントです↓              Margaretツイッター 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〇紫水のインスタアカウントです↓ 紫水のインスタ E162A840-56C7-424F-9041-2249ACB23B9C.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。