ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

忙しい日のごはん。

今日は午後から参加しないといけない集まりがあって、お昼までに夕飯の支度や家事を終えないといけませんでした。

なので、放っておけば出来上がるクックフォーミー(電気圧力鍋)さんにおまかせで準備しました。

なんかいつもクックフォーミーで作るの肉じゃがなんですが、今回も肉じゃがですw

 

 

朝、みんなを仕事と学校に送り出し、風呂掃除やゴミの片付けをして、クックフォーミーを用意します。肉じゃがメニューを選んで、スイッチを入れて、鍋が余熱の間に、うおぉぉおおっと野菜を切ります。

(↑せっかちだから、先に予熱を押すw

そして温まったよーって表示になったら、全てぶち込むだけ。

クックフォーミーは減圧とかがオートなので、ビビリの私でも安心して使えています。

待ってる間にバババーっと化粧もできるし、ありがたい。

よくないところは?と聞かれたら、釜?パッキン?に匂いがつきやすいのが難点かな。

良いとこも悪いとこもあるけど、私は気に入っています♪

 

明日はゆっくりしたいなぁ。週の後半は疲れが出てきますね。

あと二日!って人もそうじゃない人も、がんばろー_(:3 」∠)_おぉぅ〜。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ