※本サイトのコンテンツにはプロモーション、広告を含む場合があります。

カメラマン御用達!無料で使えるおすすめカメラアプリ7選!

スマホの性能が向上している昨今においては、ノーマルカメラでも素敵な写真を撮影できます。

とはいえ、

「もっとオシャレな写真を撮りたい」

「もっと本格的な写真を撮りたい」

そう考えている方もたくさんいるでしょう。

そこでこの記事では、スマホでよりオシャレな写真を撮影したいと考えている方に向けて、プロのカメラマンも愛用しているおすすめのカメラアプリをいくつか紹介していきます。

カメラアプリのメリットって何?

 

カメラアプリを使わずとも、スマホに標準搭載されているカメラ機能を使えば、オシャレで綺麗な写真を撮影できます。

ただ、カメラアプリには、スマホのノーマルカメラにはない機能が付いていたり、可愛くてオシャレなフィルターが用意されていたりしますので、カメラ初心者でも気軽にプロ顔負けの写真を撮影できるのです。

また、現在ではほとんどのカメラアプリが無料となっていますので、気軽に使いたいと考えている方にも最適と言えます。

カメラアプリの正しい選び方

 

では次に、カメラアプリの正しい選び方について詳しく見ていきましょう。

機能で選ぶ

 

カメラアプリには、

・無音シャッター機能
・手振れ補正機能
・編集機能
・フィルター

など、様々な機能があります。

ただ、それぞれのアプリで搭載されている機能や、各機能の特徴が異なりますので、自分の目的に合った機能を搭載しているアプリを選ぶことが大切です。

料金で選ぶ

先ほども解説したように、現在のカメラアプリはそのほとんどが無料で使えます。

とはいえ、中には有料に設定されているものや、アプリ内課金が必要なものもありますので、料金について事前に確認しておかなければなりません。

 

操作性で選ぶ

 

カメラアプリを選ぶ際は、操作性にも注目しましょう。

それぞれのアプリで操作性が大きく異なり、初心者向けのものもあれば、中級者以上向けのものもあります。

操作性をチェックしておかないと、

「何をどうすればいいのかわからない」

「思い通りに編集ができない」

という状況に陥ってしまう可能性が高くなりますので注意が必要です。

初心者から上級者までおすすめできるカメラアプリ7選!

では次に、初心者から上級者まで幅広くおすすめできる、質の高いカメラアプリを7つ紹介していきます。

「数が多すぎて選べない・・・」

と悩んでいる方は、是非参考にしてみてください。

SODA

SODAは、顔を自動認識してメイクや効果を付け足してくれるアプリです。

ノーマルカメラにはないオシャレなフィルターなども多数搭載されていますので、可愛くオシャレな写真を撮りたいと考えている方に最適と言えます。

若者向け機能が多数搭載されているカメラアプリの中には、画質があまりよくないものもあるのですが、SODAは高解像モードを使用することによって、よりオシャレで鮮明な写真を撮影できますので、気になる方は是非試してみてください。

 

SODAを無料ダウンロード
SODA ソーダ
SODA ソーダ
開発元:SNOW Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

SNOW

 

自撮りをする機会が多い方には、SNOWがおすすめです。

このアプリは、

・小顔
・美白

などの加工が簡単に行えますので、盛れている写真を撮りたいと考えている方に最適と言えます。

また、フィルターの数も非常に多いため、ふんわり系、ダーク系など、その日の気分に合わせてオシャレな写真を撮影できます。

 

snowを無料ダウンロード
SNOW スノー - ARカメラ、AIイラスト
SNOW スノー – ARカメラ、AIイラスト
開発元:SNOW Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

夜撮カメラ

夜撮カメラは、その名の通り夜の写真撮影に適したアプリです。

一般的なカメラと比較してみるとわかるのですが、夜撮カメラを使うことによって、辺りが暗くても鮮明で明るい写真を撮影できます。

また、

・手振れ補正
・セルフタイマー
・シャッター音調整
・フォーカス

などの様々な機能を搭載していますので、質の高いカメラアプリを探している方におすすめです。

夜取りカメラをダウンロード
夜撮カメラ - 夜景・夜空を素敵に撮影
夜撮カメラ – 夜景・夜空を素敵に撮影
開発元:Studio ra,labo.
無料
posted withアプリーチ

 

B612

B612は、撮影中に自動で加工を行い、リアルタイムで質の高い写真に仕上げてくれる便利なカメラアプリです。

スタンプの数は1,500種類以上あり、数あるカメラアプリの中でも特に人気を集めています。

細かな編集が不要ですので、カメラ初心者の方でも気軽にオシャレで可愛い写真を撮影できます。

B612をダウンロードする
B612 - 日常をもっとおしゃれにするカメラ
B612 – 日常をもっとおしゃれにするカメラ
開発元:SNOW Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

Beauty Plus

「顔だけでなく、全身を綺麗に撮影したい」

と考えている方には、Beauty Plusがおすすめです。

このアプリは、パーツごとに細かな加工ができますので、

・足の細さ
・ニキビ
・クマ

などをスッキリさせられます。

アプリ内で写真を撮影して保存すると、直接SNSにアップできますので、インスタ用写真を撮影したいと考えている方にも最適です。

Beauty Plusをダウンロードする
BeautyPlus-可愛い自撮りカメラ、写真加工フィルター
BeautyPlus-可愛い自撮りカメラ、写真加工フィルター
開発元:Pixocial Technology Singapore Pte Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

無音カメラ

シャッター音を出さずに写真が撮れる、無音カメラ。

通常、音が出ないカメラは画質が驚くほど悪いことが多いのですが、このアプリは世界トップクラスの画質となっていますので、誰でも気軽にオシャレな写真を撮影できます。

静かな場所でも周りの目を気にせず写真撮影を楽しめますので、気になる方は是非試してみてください。

無音カメラをダウンロードする
無音カメラ [最高画質]
無音カメラ [最高画質]
開発元:zhi fan Zhong
無料
posted withアプリーチ

 

カメラ360

カメラ360は、世界7か国のアプリストアで1位を獲得した大人気のカメラアプリです。

フィルターやモーションステッカーをはじめとする、100種類以上の機能がありますので、オシャレで可愛い写真を撮影したいと考えている方に最適と言えます。

グリッド線の表示や、明るさ調整など、細かな設定も簡単に行えますので、質の高いカメラアプリを探している方に胸を張っておすすめできるアプリです。

カメラ360
カメラ360 - モザイク&写真加工アプリ
カメラ360 – モザイク&写真加工アプリ
開発元:PinGuo Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

まとめ

近年では、無料で使える高機能カメラアプリが多数登場しています。

質の高いカメラアプリを使うことによって、旅先やお出かけ先での写真が更にオシャレになり、自撮りの質も高められるようになります。

とはいえ、それぞれのアプリで特徴や料金が異なりますので、今回紹介したことを参考にしながら、自分にぴったりのカメラアプリを見つけてみてください。

error: Content is protected !!