※本サイトのコンテンツにはプロモーション、広告を含む場合があります。

【エイリアンのたまご】って知ってる?面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

今回はエイリアンのたまごは本当に面白いのか?評価や感想、口コミをレビューしていきます!

エイリアンのたまごは、オートバトル育成RPGです。

自分の手でエイリアンを育て、交配し、新たな種を誕生させてバトルを楽しみましょう!

ソロプレイでゆっくり楽しむことも、マルチプレイでわいわい楽しむこともどちらでも楽しめます。

合計で1400体以上のゆるかわなエイリアンに愛着が湧くこと間違いなしですよ。

この記事から分かる事
・エイリアンのたまごの特徴
・序盤の攻略法
・実際に遊んでみた感想プレビュー

エイリアンのたまごの特徴

完全オートバトル採用

バトル時の戦略性よりも事前にどのエイリアンをどのように育てるかがカギとなるゲームです。

バトルはオートで、3倍速までできます。

自分が育てたエイリアンがどうバトルをするのか?

『やるき』パラメーターの低いエイリアンはバトルに影響することも…?

バトル中に指示は出せないので、やきもきしながら育てたエイリアンを見守りましょう。

奥深いエイリアンの育成

エイリアンのたまごはとにかく育成にふり幅が大きい点が特徴です。

レベルアップだけじゃなく、個性・ステータスのカスタマイズ等もできます。

エイリアンにごはんを与えることで『大きさ』や『やる気』、『いどう』パラメーターが変わり、バトルに影響していきます。

後に説明する交配では、違う個性を持ったエイリアン同士を交配させて新たな個性を持ったエイリアンを誕生させることができるので、自分だけの最強のエイリアンを探していくのも楽しいですよ。

ガジェット装備でエイリアンを強化しよう

ガジェットと呼ばれる武器や防具を装備することによってエイリアンの能力がカスタマイズできます。

組み合わせ方によってはエイリアンの見た目も変化していきます。

定期的にコラボも開催されているので、コラボキャラの武器が手に入るなんてこともありますよ。

チームバトルで豪華報酬ゲット

ユーザーランク10からは他プレイヤーと一緒にバトルやレイドに挑戦できます。

大きく分けて、ボスへ与えたダメージ総量を競い合う『チームレイド』、チーム同士のバトル戦である『チームバトル』、チームレイド形式で期間限定のボスとバトルする『オメガレイド』があります。

特にオメガレイドは出撃回数によっても貴重な報酬がゲットできるので、ぜひチャレンジしてみてください。

序盤の進め方

毎日のログインボーナス

毎日ログインして、ぜひアイテムをゲットしましょう。

初めてのプレイから10日間は無料10連ガチャを毎日引けるので、初心者でも一気にレベル上げができます。

このタイミングで一気にレアリティの高いエイリアンを獲得して、後のクエストを楽に進めましょう。

クエスト進行

バトルステージでは宇宙を旅しながらバトルが楽しめます。

ここではAPを消費しますが、時間経過で回復するのでこまめにチェックしましょう。

ノーマルクエストはランク20まではAP消費0で進めることができるので、ぜひ活用して一気にクエストを進めていきましょう。

エイリアン強化クエストは1日2回までAP0で挑戦できるので、忘れずエイリアンを育てましょう。

スタートダッシュキャンペーンに挑戦しよう

初回限定のスタートダッシュミッションは特に挑戦しておきたいところ。

育成に活かせるアイテム等が手に入るので、忘れず挑戦することで、エイリアンを効率的に育成できますよ。

エイリアン育成のポイント

序盤は育成アイテムの数が限られるので、育成するエイリアンを絞ってレベル上げするのがおすすめ。

全てのエイリアンが星7まで進化しますが、星8まで進化するエイリアンは限られます。

効率的にエイリアンを育てていきたい場合は、手に入れたエイリアンが星8まで進化するか?チェックする方法があるので参考にされてください。

管理人
『ホーム画面』⇒『メニュー』⇒『公式wiki』から星8まで成長するエイリアンが確認できますよ!

交配しよう

エイリアンの個性は生まれる子供に引き継がれるので、オリジナルな個性を持った強力なエイリアンを誕生させることができます。

親の個性が子供に引き継がれるので、欲しい個性を自分のエイリアンが持っていなくても大丈夫。

他プレイヤーのエイリアンと交配できるので、必要な個性は手に入れることができますよ。

戦略的にエイリアンを育てよう

運が良ければ突然変異が誕生することも。

エイリアンのたまごを遊んでみた感想

育成ゲーム好きにはたまらないゲーム『エイリアンのたまご』

おやつに何を与えるかで性格が変わったり、子に親の特徴を引き継いでプレイしていく様子は、昔遊んだたまごっちを思い出すような懐かしさも感じます。

しかしそこにバトル要素も加わることで、どのように自分のエイリアンを育てていくかという戦略性も加わるのがこのゲームのポイント。

エイリアンのバトルの様子にやきもきしたり、逆にスカッとしたり。

どんな子供が生まれるかが気になって、ゆるーくながーくずっと遊べるゲームになっていました。

エイリアンのたまごのレビューまとめ

今回はエイリアンのたまごについてご紹介しました。

のんびりゆるっと、放置バトルで楽しめる育成RPGがこのゲームの特徴です。

やりこみ要素も多いので、育成好きにはたまりません。

宇宙一のエイリアンの育成を目指してみてはいかがでしょうか?

エイリアンのたまごをダウンロード
エイリアンのたまご - 放置系バトル育成RPGゲームアプリ
エイリアンのたまご – 放置系バトル育成RPGゲームアプリ
開発元:PAON DP Inc.
無料
posted withアプリーチ
error: Content is protected !!