※本サイトのコンテンツにはプロモーション、広告を含む場合があります。

【二ノ国:Cross Worlds】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー!

二ノ国:Cross Worldsのアイキャッチ画像

今回は「二ノ国:Cross Worlds」について紹介していきます!

「二ノ国:Cross Worlds」は、ファンタジーアートRPGゲームです。

スタジオジブリが制作協力している二ノ国シリーズのスマホアプリゲームで、アニメのような美しい世界を冒険できます。

今回は「二ノ国:Cross Worlds」は面白いのか?

実際に「二ノ国:Cross Worlds」を実際にプレイしてみた感想や口コミ・序盤攻略を紹介します!

管理人
ジブリのような世界を冒険できるよ!

 

二ノ国:Cross Worldsをダウンロード
二ノ国:Cross Worlds
二ノ国:Cross Worlds
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

二ノ国:Cross Worldsをレビュー)

「二ノ国:Cross Worlds」は、レイトン教授シリーズなどで有名なレベルファイブとスタジオジブリによって生み出された二ノ国シリーズのスマホゲームです。

二ノ国シリーズは様々なフィールドが用意された仮想現実“ソウルダイバーズ”が舞台。

本作ではプレイヤーは「名もなき王国」と女王を救うため、相棒のクウと共に冒険の旅に出発します。

ジブリのようなファンタジックで美しい世界を自由に冒険することができます。

二ノ国:Cross Worldsの特徴

二ノ国:Cross Worldsのゲーム開始画面

「二ノ国:Cross Worlds」の特徴は次の通りです。

「二ノ国:Cross Worlds」の特徴
  • ジブリ映画のようなクオリティーの高いグラフィックと壮大なBGM
  • ユニークかつ魅力的なキャラクターデザイン
  • 爽快感たっぷりのアクションバトル

まるでジブリの映画の世界に入り込んだかのようなグラフィックと久石譲作曲のBGMが非常にマッチしていて、 ただ世界を歩き回るだけでも楽しめる本作。 

キャラクターデザインも特徴的で、主人公や相棒のクウはもちろんのこと、お供キャラのイマージェン・NPC・敵キャラクターまでしっかり作りこまれています。

キャラクター達のボイスや動きがユニークで本当に可愛らしいです。

また、アクションバトルも演出がかっこいい点も魅力。

オート機能が充実しているのでスキルをタップするだけで爽快感のあるバトルを手軽に楽しめます。 

二ノ国:Cross Worldsの序盤攻略

それでは、「二ノ国:Cross Worlds」の序盤攻略を解説します。

二ノ国:Cross Worldsはリセマラ不要

二ノ国:Cross Worldsのイマージェンガチャ画面

「二ノ国:Cross Worlds」では、リセマラは必要ありません。 

理由は、以下のとおりです。

  • 序盤はガチャを回すためのダイヤがあまり獲得できない
  • ガチャを回せるようになるまで時間がかかる

このため、リセマラをするより、まずはメインストーリーを進めることをおすすめします!

ちなみに、序盤のガチャ要素は、お供キャラの「イマージェン」、「装備」、「コスチューム」の3つです。

装備はゲーム内の製作からも確率で無料入手が可能で、コスチュームは戦闘にはあまり影響しません。

イマージェンはお供キャラと呼ばれるキャラクター達で、戦闘を補助してくれます。

ガチャチケットを手に入れたら、 イマージェンのガチャを優先して引くことをおすすめします。 

進め方

序盤の進め方について、順番に説明します。

まずはキャラメイク

二ノ国:Cross Worldsのキャラメイク画面

まずはプレイヤーが操作するキャラクターを作成します。

選べる職業は、「ソードマン」「ウィッチ」「デストロイヤー」「ローグ」「エンジニア」の5種類。

性別・ベースとなる体格・職業は固定です。

ヘアスタイル・髪色・瞳の色・フェイスメイク・体形(背の高さや体のバランス)は選べるので、自分好みのキャラクターを作ってください。

ストーリーを進めよう

二ノ国:Cross Worldsの序盤クエスト画面

キャラクターを作成すると、さっそくストーリーが始まります。

画面左下にあるスティックで移動し、画面右下にある攻撃やスキルボタンで戦闘を行います。

ストーリーがチュートリアルも兼ねているので、どんどん進めて新しいコンテンツを解放していきましょう!

クエスト中の移動や戦闘は基本的にオート機能が働くので、オートに従ってストーリーを進めればOKです。

画面左にクエストが表示されるので、クエストに注目してストーリーを進めてください。

名声をあげよう

二ノ国:Cross Worldsの名声画面

本作では、地域ごとに住民との交流を深める名声クエストがあります。

名声クエストをこなすと「名声ランク」を上げることが可能です。

様々な人々からの依頼を受けて名声ランクを上げると、メインストーリーを進められるようになります。

メインストーリーが進められなくなったら、名声クエストをチェックしてみてください。

名声クエストは、右上の三本線>ミッション>名声クエストの順にタップすれば確認できます!

赤い!マークと右上の鐘のマークに注目しよう

二ノ国:Cross Worldsの鐘マーク画面

画面をみると赤い!マークが表示されることがあります。

この!マークは、

  • 受け取れる報酬がある
  • 新しいミッションがある

など、注目すべき情報があるときに表示されます。

また、右上の鐘のマークは!マークのまとめのような役割を担っており、鐘マークからは各コンテンツにジャンプすることができます。

本作にはコレクション機能や実績機能があり、装備・イマージェン・スキルなどを新しく手に入れたり、敵モンスターを討伐したりすることで、ステータスやゴールドが手に入ります。

鐘マークや!マークは、こまめにチェックするようにしてください。 

デイリーミッションとツバクロ商会クエストを忘れずに!

二ノ国:Cross Worldsのツバクロ商会

ストーリーを進めていくと、 デイリーミッションやツバクロ商会クエストが解放されます。

デイリーミッションやツバクロ商会クエストをクリアすると、装備素材・名声・ガチャチケなどの各種アイテムを入手できます。

毎日行うと効率よく育成できるので、ぜひ挑戦してみてください。

ランク35を目指そう

本作はプレイヤーランクが上がると徐々にコンテンツが解放されていく仕組みになっています。ランクが20になると必殺技が、ランク35までにそのほかの多くのコンテンツが開放されます。

このため、まずはランク35を目指してください。

メインクエストは経験値をたくさん獲得できるので、画面左のメインクエストをタップして、どんどん進めていきましょう。

敵が強くてクエストが進められなくなったら、装備作成・スキルレベル強化・イマージェン強化をしてみてくださいね。

二ノ国:Cross Worldsの面白い所

二ノ国:Cross Worldsの猫を抱えたプレイヤー

「二ノ国:Cross Worlds」を実際にプレイして感じた面白い点、おすすめポイントは以下の4つです。

  1. ジブリの世界に迷い込んだ?と感じる美しすぎるグラフィック
  2. 生き物を抱きかかえられる!サイコロが振れる!壺が割れる!
  3. イマージェン達も、NPCも、そして敵モンスターまでもが可愛い
  4. クウとNPCたちの掛け合い

まず、ジブリ好きなら初見からのめり込めるグラフィックが本当に素晴らしいです!

背景や建築物も美しいのですが、町にいるNPCやあたりを動き回っている動物たちまでもが生き生きしています。

そして、プレイヤーがマップで出来る動作が多いのも楽しい要素です。

マップに落ちているボールを蹴ったり、クエストで敵モンスターを蹴飛ばしてみたり。遊び要素が満載です。

ストーリーは王道RPGな内容ですが、一緒に旅をするクウのキャラクターが良く、ストーリーやクエストでのNPCとの掛け合いを見ているうちにあっという間に物語が進んでいきます。

個人的にすごく好きだったのは、「動物をかかえて運べる」ところ。

動物をかかえて慎重に歩く姿がとてもリアルで可愛らしく、それだけで非常にジブリ感を感じました!

まさに、ジブリのアニメーションの世界に入り込んだような没入感のある作品に仕上がっています。

管理人
クウのキャラクターがいい!

二ノ国:Cross Worldsの課金要素

二ノ国:Cross Worldsのショップ画面

「二ノ国:Cross Worlds」の課金要素の中心は「ダイヤ」です。 

ダイヤは召喚と呼ばれるガチャ要素以外にも、ショップでの商品購入や回数制限のあるダンジョンへの追加入場など、さまざまな要素に使用できます。

ダイヤは直接購入も可能ですが、おすすめは課金パックです。

ログインボーナスが増える「プレミアムログインパス」や、毎日ダイヤと一定時間経験値やドロップアイテムが増加するアイテムがゲットできる「デイリーバトルサポートパック」など、さまざまなパックがあります。

課金をするなら、あなたのプレイスタイルに合った課金パックを選んでみてくださいね。

二ノ国:Cross Worldsの評価は?

ストア 評価
App Store     4.5点
Google Store    3.3点

 

二ノ国:Cross Worldsの良い口コミ

  • グラフィックとサウンドが非常にいい
  • 無課金でも楽しめるぐらいに配布が充実している
  • ストーリーがしっかり作りこまれていて、物語に入り込める

 

管理人
グラフィックと音楽とストーリーは文句なし!

 

二ノ国:Cross Worldsの悪い口コミ

  • オート機能が充実しすぎていて、ゲームプレイしている気がしない
  • 動作が重く、スローモーションになったり、頻繁に処理落ちしたりする
  • アイコンが小さく、操作しづらい

 

管理人
ゲームの容量が大きいし、スマホのスペックが低いとつらい

 

二ノ国:Cross Worldsのレビューまとめ

二ノ国:Cross Worldsのゲーム画面

「二ノ国:Cross Worlds」を実際に遊んでレビューしてきましたが、いかがでしたか?

スタジオジブリがアニメーション作画を担当した本作は、美しいグラフィックとBGMで没入感がすばらしい作品です。

それだけでなく、ストーリーやBGM、コスチューム機能ややり込み要素たっぷりのコレクション機能など、RPG好きにはたまらないゲーム性に仕上がっています。

ジブリが好きな方はもちろん、あまり興味がなかった方でも目を見張るような美しい世界をぜひ楽しんでみてくださいね。

二ノ国:Cross Worldsをダウンロード
二ノ国:Cross Worlds
二ノ国:Cross Worlds
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
error: Content is protected !!