※本サイトのコンテンツにはプロモーション、広告を含む場合があります。

【評価・レビュー】『城とドラゴン』は面白い?実際にプレイした感想

今回は城とドラゴンについて紹介していきます!

城とドラゴンはリアルタイム対戦ストラテジー系ゲームです。

お気に入りのキャラを育成し、対戦相手の城を攻め落とすという、分かりやすくハマってしまいやすいゲームです。

今回は城とドラゴンは面白いのか? 実際に城とドラゴンをプレイしてみた感想や口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
1700万ダウンロード突破を突破した大人気ゲームだね!
城とドラゴンをダウンロード
城とドラゴン
城とドラゴン
開発元:Asobism.Co.,Ltd
無料
posted withアプリーチ
 
 
 

城とドラゴンをレビュー

城とドラゴンは、2015年2月5日にリリースされ長年人気をキープしているゲームです。

全体的にゆるっとしているビジュアルですが、お気に入りのキャラを育成し、対戦相手の城を攻め落とすという、単純明快な分かりやすいゲームの一つです。

城とドラゴンの特徴

城とドラゴンは、戦略を考えながらプレイする王道のストラテジー作品です。

冒頭で、早速バトルで相手の城を攻め落としますが、ゆるっとしたキャラ達が奮闘している姿が可愛らしく、くすっと笑ってしまうような戦闘シーンが印象的でした。

ゲーム自体は横画面の仕様で、拡大縮小もしやすいので、ゲームの全体像を見守ることができます。

ドラゴンメダルといった素材を集めたり、卵をゲットして鵜化させるなど、すぐにコツをつかみやすいのは嬉しいポイントです。

城ドラは現状で100体以上キャラがいるため、お気に入りのキャラを見つけて、育て上げたい人には、おすすめできる作品です。  

 

城とドラゴンの序盤攻略

ここでは、城とドラゴンの序盤攻略について説明します。    

進め方

ゲームをスタートすると、まずはダウンロードから始まります。

上手くいかないと時間が取られるので、こまめにダウンロード状況を確認しましょう。

チュートリアル自体は、だいたい10~15分程度で終えられます。

チュートリアルの時点でキャラ選択ができ、「リザードマン」「オーク」のどちらかから自分好みのキャラを選べるように慎重に進めることをおすすめします。

チュートリアルを進めることで、バトルの仕方や卵の鵜化の方法、強化をするための流れなどを把握することができます。

最初は慣れないかもしれませんが、バトル自体は難しいことはなく、初心者でもクリアしやすいので、楽しさを体感しハマってしまうユーザーが多いのも納得な作品だと感じました。

管理人
お気に入りのキャラをゲットして、バトルを楽しもう!

城とドラゴンの面白い所

城とドラゴンの最大の魅力は、魅力的なキャラ達となめらかに進行されるバトルです!

制限時間内に、自分の持ちキャラ達をフィールドに投下し、相手の城にめがけて走りだします。

もちろん対戦相手側からもキャラ達がやってくるので、フィールド上でキャラ達が戦い合うのが見どころの一つです!

お気に入りのキャラを育成して、バトルを楽しめるのが面白い!と感じているユーザーが多いようです。

城とドラゴンの課金要素

城とドラゴンをすすめていくと、魅力的なキャラが多く、ガチャではバトルで優位に立てる強いキャラ達を引くことができます!

必要となるのは、ルビーです。

施設の強化や育成、開発にかかる時間を短縮したり、新キャラクターを入手する場合に持っておきたいです。

イベントやログインイベントも開催しているので、必要であれば課金を検討してみてください。

課金に関しては、イベントやお得な報酬は豊富に用意されていますし、もちろん課金しなくても、日々のログインボーナスや各クエストの報酬でアイテムをゲットしていくこともできるので、安心してください!

ちなみに、ガチャやショップには、ワンコイン以下で購入できる報酬や初心者限定パックも準備されています。

選択肢はいくつかあるので、まずはお試し感覚で、低価格なものから無理なく利用してみてはいかがでしょうか。

城とドラゴンの評価は?

ストア 評価
App Store   3.9点
Google Store   4.1点
管理人
長年続いているゲームだけあって高評価っ!!

城とドラゴンの良い口コミ

  • ゲームとしてはかなり楽しく、キャラも種類豊富で可愛いので毎日時間があれば遊んでいます!
  • 無課金勢ですが、ガチャも当たり外れのエフェクトが可愛いので初心者の方でも十分に楽しめるゲームです!
  • 育成には時間がかかりますが必ずしも昔からやっている人に勝てないというわけではないです。
管理人
キャラが豊富で、ハマっているユーザーが多い!

 

城とドラゴンの悪い口コミ

  • マッチングした後に接続が切れ無効となることが頻繁にある
  • 育成は非常にやりがいがあるが、時間もコストもかかる
  • 急なメンテナンスが多い
管理人
やり込んでいくと不満が出てくるかも…

城とドラゴンのレビューまとめ

この記事では、城とドラゴンをプレイしてみた感想や口コミ序盤攻略方法などを紹介しました。

キャラ集めやバトルを、戦略だてて楽しむことができるため、時間を忘れてプレイしてしまいました!

横画面でダイナミックにバトルを楽しめますし、ゲーム初心者でもスムーズにチュートリアルを進められるのもオススメできるポイントです。

このレビューやストアの評価などをみてプレイしてみたいと思った方は、下記よりぜひダウンロードしてみてください!

城とドラゴンをダウンロード
城とドラゴン
城とドラゴン
開発元:Asobism.Co.,Ltd
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
error: Content is protected !!