DAZNでプレミアリーグ視聴は違法?【VPNの必要はなし】

DAZNはスポーツコンテンツに強いですが、残念ながら日本版DAZNではプレミアリーグは見れません。

2021-22シーズンは放送権があったのですが、2022-23シーズンの放送権は獲得できなかったようです。

ただ、wikipediaの情報でわかるように、海外版のDAZNであれば、日本版では視聴できないコンテンツを見ることができます。

プレミアリーグに関しては、スペイン版のDAZNでしか配信していないようです。

ただ海外コンテンツをVPNで視聴するのは違法のケースもあるので、DAZNの規約とプレミアリーグを見る他の方法について説明します。

目次

VPNで海外版のDAZNを視聴するのは違法?

DAZNは全ての国で同じコンテンツを配信しているわけではなく、海外版だと日本では視聴できないコンテンツも配信しています。

サッカーのUEFAチャンピオンズリーグやブンデスリーグといったコンテンツは、海外版DAZNなら視聴することができます。

※日本だとスカパーやWowowに契約する必要があります。

DAZNはアカウントを作成した国とアカウント情報が連携しているので、VPNを使用してアカウントを作成した国以外では視聴できないので注意しましょう。
例)日本⇒日本だけ、ドイツ⇒ドイツだけといった感じです。

プレミアリーグはスペイン版DAZNのみ配信しています(2022-23シーズン)。

配信状況は随時変化しているので、こちらのwikipediaの情報でチェックしてみてください。

ただし、VODによっては他国のコンテンツを視聴することが規約違反になるケースもあります。

DAZNに関しては規約を調べてみました。

弊社のシステムで、VPNを使用してDAZNにアクセスしていることが検出された場合は、DAZNへのアクセスや配信コンテンツの視聴が制限されます。 
DAZNにアクセスする場合、VPNは使用いただけません。

DAZN

DAZNはVPN対策はしているので、そもそもVPNでプレミアリーグを視聴することを許可していません。

SPOTV NOWとABEMAでプレミアリーグの視聴ができる

VPNでわざわざスペインのDAZNに接続しなくても、日本で2022-23シーズンのプレミアリーグを視聴することができます。

やり方は2つで「SPOTV NOW」と「ABEMA」を使って視聴する方法です。

料金配信内容
SPOTV NOW1,300円/月
9,900円/年
全380試合をライブ配信
ABEMA960円/月114試合をライブ配信

全試合視聴するなら「SPOTV NOW」一択になります。

ABEMAは14日間の無料期間があるので、どうしても視聴したい試合をお試し期間で見ることも可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次