JTBC韓国を日本から無料で視聴する方法 VPNでリアタイ視聴も可能

JTBC韓国は、日本でも人気爆発の韓国ドラマ「梨泰院クラス」や韓国お受験戦争を題材とした人気ドラマ「SKYキャッスル」を放送していた放送局です。

ただ、韓国のネットワークにつなげる必要があるJTBCを日本から視聴しようとすると、ジオブロックによる制限がかかって視聴できません。

今回は日本からJTBC韓国をVPNを使って視聴する方法を紹介します。

目次

JTBCをVPN経由でパソコン視聴する方法

パソコンで視聴する場合、まずJTBC公式サイトにアクセスします。

Chromeブラウザを使えば、右の赤枠で日本語に翻訳することができます。

リアタイ視聴する場合は、右上の赤枠のオンエアをクリックします。

ログインが必要になります。

ここでは会員登録ではなくログインを選択しましょう。

会員登録を海外居住国民に選択すると認証まで時間がかかるのでおすすめしません。

ログインですが、以前はTwitterアカウントがあればできたのですが、現在はできなくなっています。

Kakao Talkのアカウントを作っておけば簡単にログインできます。

kakaoTalkの登録

アプリでkakaoTaklをインストールします。

登録をクリックします。

利用規約に同意します。

電話番号を入力して確認をクリックします。

初期は韓国になっているので、日本+81に変更します。

パスワードを設定して「確認」をクリックします。

名前などを入力します。

Eメール認証を行います。

認証が完了したら登録完了です。

kakaoTalkでログイン

Kakao Talkのアカウントでログインをします。

「同意して進む」をクリックします。

SNS加入同意をします。「すべて同意します」をチェックして「同意して始める」をクリックします。

ログインはできるのですが、日本からアクセスだと制限がかかります。

VPNに接続してJTBCを視聴する

ジオブロックをすり抜けるためにVPNに接続をして、JTBCのコンテンツを視聴します。

VPNとは仮想の専用線をネットワークに構築する技術のことで、通信内容を暗号化してデータを保護する仕組みになります。

では、なぜVPNを使うとJTBCのコンテンツが視聴できるのでしょうか?

その理由は、VPNを使うことでIPアドレスを韓国に変更することで、日本にいながら韓国のネットワークにアクセスできるからです。

VPNは無料のものもありますが、セキュリティに不安があり個人情報などが漏洩するリスクがあるのでおすすめしません。

有料VPNでJTBCに接続できるおすすめは、ExpressVPNです。

ExpressVPNの登録については、こちらの記事を参考にしてください。

参考: ExpressVPNの登録~使い方

ExpressVPNで韓国のVPNサーバーに接続します。

韓国のVPNサーバーに接続すると無事に視聴することができました。

ExpressVPNを使えば、韓国の他のTV局のコンテンツも視聴できるものが増えます。

JTBCは「知ってるお兄さん」や「冷蔵庫をよろしく」などの人気番組が豊富なので、韓国バラエティファンは利用する価値は高いです。

アプリでJTBCをリアタイ視聴する方法

iPhoneアプリでJTBCをリアタイ視聴する方法を解説します。

JTBC公式アプリをダウンロードします。

ダウンロードが完了したらJTBCの解説があるので、スワイプで飛ばします。

見たい番組の「ON AIR」をクリックします。

日本からのアクセスだと視聴することができません。

VPNで韓国に接続します。

無事、リアタイで視聴することができました。

スマートフォンからも簡単に利用できます。

アプリはこちらからダウンロードしてください。

JTBC NOW

JTBC NOW

JTBC無料posted withアプリーチ

JTBCの注目韓国ドラマ

JTBCで注目されている韓国ドラマやバラエティなどを紹介します。

SBSやtvNに比べるとドラマは少ないですが、注目されているものもあるのでチェックしてみてください。

JTBCの視聴が可能なVPN

先ほど紹介したExpressVPN以外にも、JTBCの視聴が可能なものがあるので紹介します。

速度や料金のバランスが良いのはNordVPNですが、コスパを考えるならSurfsharkは安さでおすすめです。

金額は少しだけ高くなりますが、ExpressVPNは通信速度がかなり良いのでストレスなく視聴できます。

VPNランキング

日本未配信の韓国ドラマやバラエティをVPN経由で視聴する方法

今回紹介したVPNを利用すれば、韓国の番組をリアタイ視聴することができます。

韓国tvNをVPNで視聴する方法

THE SHOWや人気歌謡で人気のSBSをVPNで視聴する方法

SHOW CHAMPIONで人気のMBCをVPNで視聴する方法

JTBCをVPNでリアタイで視聴する方法

ドラマではありませんが、人気のMucic BankをVPNでリアタイ視聴する方法

KBS WORLDをVPNで視聴する方法

その他にも、楽天VikiをVPNで韓国ドラマを視聴する方法もあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次