【ニンダイ2024.02.22】NINTENDO DIRECT2024(ニンテンドーダイレクト 2024)の内容まとめ・おすすめゲーム

キービジュアル

目次

こんにちは。オトナ帝国です。 今回は2024年2月21日のNINTENDO DIRECTの内容についてまとめました。

NINTENDO DIRECTとは?

Nintendo Directは、任天堂が直接ファンに情報を伝える主要なチャネルとして、ゲーム業界内外で高い注目を集めています。

新しいゲームやハードウェアの発表により、市場の動向を左右することもあり、ファンやメディアからの反応も大きなものとなります。
また、任天堂のブランドイメージや製品に対する期待を形成し、維持する上で重要な役割を果たしています。

今回は2024年に発売されるソフトについて発表されました。

この記事では、その中でも私が面白そうだな、と思ったおススメに絞ってご紹介。(本当に恣意的に選んであります)

ガンダムブレイカー4

ガンダムブレイカー

2016年3月3日に発売された『ガンダムブレイカー3』の最新作。
自分でガンダムをカスタマイズさせてガンダムを成長させていくシステムは、ガンダムファン・ロボットゲームファン必見の面白さ

ベースの機体は250機、ここに頭・胴体・脚などの11種類のパーツを組み合わせて、自分だけのガンプラ「俺ガンプラ」を作り出せ。
この「俺ガンプラ」を使ってミッションに挑んでいく。

ミッションでパーツを獲得、さらにパーツを組み合わせることでパーツの強化が可能、そして作り上げた機体を使ってさらにミッションに挑む。

モンハン的な、成長してさらにミッションを達成してさらに成長していくゲームになっています。

これはロボットゲーム好きにはたまらない要素になっているのではないでしょうか。
昨年はアーマードコアシリーズ最新作も話題になったので、ロボットゲームとして最新作の本作も可能性を感じます。

ロボ好き・モンハンみたいなゲームが好きなユーザには刺さるのではないでしょうか。

2024年発売予定です。

実際の発表は2:00から⇒こちら

スーパーモンキーボール バナナランブル

スーパーモンキーボール バナナランブル

ボールの中にお猿が入るゲーム!

一見、は?って感じですよね(笑)

一新された200種類のコース、
これまでになかったスピンダッシュで障害物を乗り越えたり、ショートカットをたどったりというレースゲームになっています。

昔で言うとカービーのエアライドやマリオカート好きに刺さること間違いなし。

特にオンラインは最大16人で遊べるゲームになっています。
パーティーゲームとして間違いなく楽しめるゲームになっているでしょう。
(ローカル接続でも4人)

2024年2月21日よりニンテンドーeショップで予約開始・2024年6月25日発売になっています。

実際の発表は3:16から⇒こちら

モンスターハンターストーリーズ

モンスターハンターストーリーズ

NINTENDO 3DSで発売された、モンスターハンターシリーズのRPG、モンスターハンターストーリーズがフルボイスで蘇る。

モンスターと絆を結んだモンスターライダーとして世界を覆う黒の狂気と立ち向かう。

モンハン好きにはたまらない、あのモンスターを自分でコントロール、RPGとして遊べるゲームになっています。

3DS版との違いで言うと、何と言ってもフルボイスによるゲームへの没縫う間になっています。

先日ドラクエモンスターズ3も盛り上がりましたので、『モンスターハンターストーリーズ』にも大いに期待していいのではないでしょうか。

2024年夏発売ということで続報を待ちましょう。

実際の発表は5:15から⇒こちら

REYNATIS(レナティス)

渋谷の再現度が高そう

皆さん渋谷には一度は行ったことがあるのではないでしょうか?

このゲーム、舞台は渋谷になっています。
その再現度にも注目が集まるゲームになっています。

映像を見ると、渋谷の再現度が本当に高そうで、、、
かなり没入感がありそうです。

この世界では強大な力を持つ魔法使いが人々に恐れられていました。

魔法使い「霧積」は抑圧された日常から自由を求めて渋谷に、そして渋谷の治安を守る取締官「西島」もまた魔法使い、「西島」もまた魔法使いとして己の正義を信じて貫き通す。

この2人がどう絡んでいくのか。
パット見た感じ、間違いなく反りは合わなそう。だけど同じ魔法使い。

「正義の矛盾」みたいなテーマになるのでしょうか。

このゲーム、ストーリーが奥深そうですね・・!
実はあまりウォッチしていなかったので、今後要チェックのゲームになるかもと思っています。

2024年7月25日発売になっています。

実際の発表は13:40から⇒こちら

ソードアート・オンライン・フラクチュアード・デイドリーム

主人公「キリト」

みなさん、『SAO』というものを聞いたことありますでしょうか。
そうですね、『ソードアートオンライン』ですね。

アニメ『ソードアートオンライン』はもはや社会現象になったといってもいいほど、有名作品。
その『SAO』からサシインゲームが登場。

舞台はSAOらしく仮想世界
仮想世界の暴走により過去と現在がまじりあう中で、主人公「キリト」が立ち上がる。

ストーリーもゲームオリジナルで、最大20人で共通の敵に挑むスタイルは、まさにアニメ『SAO』らしいMMOゲームと言えるでしょう。

実際の発表は16:44から⇒こちら

スイカゲーム2人プレイモード

スイカゲーム

『スイカゲーム』に対人バトル要素が登場。

今やゲーム実況を見ている人は見たことある人が多いのではないでしょうか。
インフルエンサー界で流行りに流行った『スイカゲーム』

みなさんも遊んでみたいと思ったことはないですか。

このゲーム、本当にシンプルなパズルゲームです。
例えば、ゲーム慣れしていない友人、あるいはパートナーと少し遊ぶのに本当にちょうどいいのではないでしょうか。

2024年2月21日配信開始になっています。

実際の発表は18:04から⇒こちら

大谷翔平が登場:パワフルプロ野球2024-2025

大谷選手登場

シリーズ30周年を記念する今年、NINTENDO DIRECTに大谷翔平が参戦・・! びっくりしました・・・本当に(笑)

シリーズのこれまでのボス、キャラクターが再結集。

選手を育成する「サクセス」もタイムスリップで50年後の未来へ、もちろん大人気コンテンツ、「栄冠ナイン」ももちろん収録。

パワフルプロ野球、いわゆる『パワプロ』はもう毎年出てますから、今年も大いに盛り上げくれることでしょうか。

2024年発売になります。

実際の発表は21:52から⇒こちら

あの超名作『MOTHER3』

普及の名作『MOTHER3』

皆さんは、昔遊んだゲームで何が一番好きでしたか? という質問に、『MOTHER3』を答える人もたくさんいるのではないでしょうか。

あの『MOTHER3』がゲームボーイアドバンスNintendo Switch Onlineに2024年2月21日より参戦です!

う~ん、実に懐かしい。
これを機に、Nintendo Switch Onlineに加入してはいかがでしょうか。

実際の発表は23:17から⇒こちら

最後に

いかがだったでしょうか。
本当に楽しみなタイトルが並んでいましたし、新しいゲームとの出会いもあって充実の時間でした。

それでは★


オトナ帝国では、昔のゲームなどの懐かしい体験ができる秘密基地を運営中。
浅草葦拠点では現在セールを実施しています。お部屋の詳細だけでも見てください~

詳細を見る


関連記事

人気記事

最新記事

カテゴリーから記事を探す