毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【遊戯王マスターデュエル】遊戯王楽しんでます。

どうも、東野満月です。

今日は遊戯王やっていきます。
遊戯王再熱しちゃってて手あたり次第デュエルしたいんです。
今何やってるかどうぞご確認を

リミットワンフェスはゴールしました。

最高報酬まで獲得が終わり、自分のフェスはゴールを迎えました。
最後までヴァレルのお世話になりました。
本当に面白いデッキでした。
パワーカードが多すぎてヴァレルを初手札5枚と4ターン分の合計9枚、一切モンスター引かないとか事故っぷりも半端じゃなく、パワーカードで盤面ひっくり返してからヴァレルロードSドラゴンをキープしたりと、妨害もターンに1回くらいはできる盤面も出来るので最善手を探すことが出来る、最高の脳トレデッキでした。

遊戯王の熱が冷めちゃった時が脳死デッキのような先行で妨害2~4出来る盤面作って
ターンエンドが作業すぎてマジで面白くなかったんですよね。
かといって妨害を入れなくって攻撃的なデッキ作っても、
相手に妨害2~4の盤面作られて何にもできないとかも多くって
八方ふさがりだったんですよね。

再熱の理由は遊戯王系のYoutuberの配信見てたら
最後まであきらめずに、最善手を探すデュエリストが何人かいて、
こんなデュエルしてぇ、って思い再熱しました!

まとめると、ネガってた所に元気づけられた感じですね。

今どんなデッキ使ってるの?

上で最善手だとか妨害盤面が、とか言ってますが
ホープ妨害デッキ使ってます(

ホープドラグナーを立てる妨害系デッキでして、
先行とったらドラグナータイタニックギャラクシー+光子卿を、
後攻だったら相手の盤面にもよりますが、
ぬるい形ならヌメロンドラゴンから1万3千ワンパンかましますし、
手堅く妨害を誘発させながらドラグナータイタニックまでもっていく事も。
妨害カードも多めに積んでるので
妨害しつつオノマト系カードからサーチ、モンスター効果でSSとサルベージを、
エクシーズしてドラグナーまでつないでいく形が基本の基となってます。
最大の的はニビルでして、
このデッキドラグナー処理されたらなすすべが無くなります。
基本的には妨害、状況でフィニッシャーやピーピングをするといった感じです。

最後に

今回は今の遊戯王状況についてでした、
今プラチナ4なのでもうちょい上を狙えそうです。
プレイング的には相手のプレイミス待ちな部分もあるので
もう少し制圧力高めていきたいですね。
今「天威相剣」を作ってます、
もうちょいパック開けないと完成しない感じのカードの集まり具合でして、
集まり次第「天威相剣」デッキ作ろうと思います。
それではまた!