お店

【2023年1月OPEN】BON COFFRETの和三盆シュークリームや花のおはぎは美味しい?

服部和三盆 BONCOFFRET

2023年1月26日OPENのお店へ行ってきました

お店のすぐ裏にある服部製糖所さんが待望のお店を出しました!

結論!やはりおはぎが最高!

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい♪

シュークリームは美味しいけど少しお高い。

ほなな

この記事は1−2分でサクッと読めますので見ていってね。

阿波市にあるBON COFFRETで花のおはぎに和三盆花だんご、新商品も目白押し

変わった外観が目立ちます。

上の屋根は8角形になっており、昔のサトウキビの絞り小屋をイメージして作っているそうです。昔はまん中に臼があり、その周りを牛が回ってサトウキビのを絞ると言う絞り小屋だったそうです。

花の和三盆おはぎ。今までは徳島マルシェに行くくらいしか買えなかったので、いつでも買えるようになったのは嬉しい♪

ほなな

おはぎはどんな形でも、1つ400円だよ♪

https://twitter.com/hattoriseitou/status/1620733485064548352?s=61&t=08QkFYl8rpg5R52dgxcQxw
※苺のおはぎも販売開始!これは20円アップの420円!

四角形のシュークリーム4種類

ほなな

シュークリームは全部432円。中で食べるなら440円だよ

和三盆の糖蜜、バレンタイン商品、あられ

1つ300円前後でベーグルも3種類販売されていました。

フルーツサンドベーグルもありそうです♪

もちろん、本来の和三盆等も販売されています。

かわいいデザインもたくさんあります♪

https://twitter.com/hattoriseitou/status/1622084431447224321?s=61&t=AXMQXvEvacwhsNAUNPC2Jw
花だんごやば過ぎない??

ドリンクやデザート、セットメニューはこちら

ほなな

これはレジ前に置いてあるので、並んでたら見えないんだよね。

糖分大好き猫

夏にはアイス食べに来よ♪

BON COFFRETで今回購入したのはこちら

おはぎ2個と、シュークリーム2個(和三盆糖、和三盆糖蜜)

おはぎは久しぶりに食べますが、やはり美味しいです♪

お盆とかに食べる砂糖の塊みたいなものではありません。

美味しい、しっとりとした優しい和三盆の甘みが、下のお赤飯餅米と合わさって美味しいです、全然しつこくないのでかるーく食べれてしまいます。

ほなな

葉っぱと花の色の違う所で味も違うんだよね!

子供は、この葉っぱは苦手。。と言ってました笑

この味がわからんとは、まだまだ子供よのう。

シュークリームは、四角い形で小さい。

味は美味しいです♪和三盆糖の味がしっかりします。

生地の食感としては、デニッシュパンに近いかな?

和三盆と和三盆蜜糖では、外側部分だけが違うのかと思ったら中のクリームも味が変わっていますね、これは美味しい。個人的には普通の和三盆シュークリームが好きかな♪

コスパ重視さん

しかし、量が少ないけんお得感はないな。1個100円前後というシュークリーム自体の価格帯がどうしても頭の中に思いだされてしまうぜ。

シュークリームは味が4種類あるので、また今度は「藍」「抹茶」を食べてみたいですね

BON COFFRETの営業時間|定休日|電話|住所|

営業時間:10時ー18時

定休日:火曜日、第1と第3の水曜日

※服部製糖所さんは火、土、日が休みだけど、こっちのお店は土日空いてますよ♪

電話:088ー679ー7690

住所:徳島県阿波市吉野町西条東姥御前279−1

まとめ

阿波市に2023年1月26日にオープンした和三盆のお店に行ってきた!

やはりおはぎが最高に美味しかったです♪

次は、藍と抹茶のシュークリームを食べてみたいですね。

手土産として持って行きやすいと思いますので、よければ行って見て下さいね♪

ほなな

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。