ことばのパワーが炸裂!楽霊(らくだま)でラクラク!(^^)!

楽に楽しく生きるためのヒントを探し続ける、りゅう坊です!

今回は、以前の記事の続編となります。

ことばのパワーは超絶!幾つになっても学ぶ価値はある!(^^)!

超絶が炸裂です?????

言霊ならぬ、楽霊(らくだま)を用意して心もカラダもラクラクに!

固定観念・既成概念なんて打破!!! という話です!(^^)!

”楽霊” ・・・らくだま?なんのこと?

ちょっと待って!

言霊(ことだま)ならよく耳にするけど

楽霊(らくだま)ってなんですのん???

 

りゅう坊りゅう坊

すいません!ボクの造語なんですけど、、、

楽楽にちなんで命名しました。

 

ことばには、もの凄いパワーがあるとおもっているので

これはもう使わない手はないと考えたわけです。

楽霊(らくだま)

”ことば”にはチカラがある!利用しない手はない!

ちなみに言霊といえば、

言葉に内在する霊力のようですが、だとすると

ボクの言う楽霊は、どんな意味になるのか?

 

単純なもので

言霊をベースに楽に楽しくなる言葉を楽霊としました。

『こじ付けかよ!』と言われそうですが、ハイ!こじ付けです!(^^)!

 

ことばのチカラを利用して元気に陽気に楽に楽しく生きるべし! です。

 

社会には、たくさんのことばがあふれています。

これはもう利用しない手はないです。ぜひ、自分の楽霊をみつけて

チカラに変換してみては!

あなたは今、なにか目の前に苦しいことがある?

ことばによって助けられたり、勇気が出たり、明日も踏ん張ろう!とか、

そんな場面ってありませんか?

 

そういった意味では、音楽も同じですよね。

歌詞のないメロディーだけのものもあり、それもまた良し。

 

歌詞があるとすれば、その詩によって元気づけられたり、

『よぉ~し、やるぞ』みたいな気を起こさせてくれるもの。

 

ことばによるチカラは、やはり大きいと考えます。

 

あなたの中に今、苦しい感情があるなら”ことば”は、少しでも

苦しみを和らげてくれるとおもいます。

ていうか、どこかで頼る自分が居たりしませんか?

 

ボク自身もずいぶん頼り助けられてきたという実感があります。

音楽ももちろん、ことばのチカラを借りない手はありません。

人はみんなそんな感じ、いろいろ迷走しているのです

誰もが、なにか悩んだり不安に駆られたりして生きています。

自分は、真っすぐ走っていると勘違いしているケースもしばしば。

なので、そう考えれば気持ちも楽楽。

 

困ったとき、家族や友人やまわりの人が手を貸してくれますが、

最後の最後、踏ん張るのは自分。

そのために手段をとらないとやり過ごせないこともあるのです。

 

迷走したっていい、迷走しながら軌道修正して走る。

時に横道に逸れても前を向いていれば、方向がわかる。

人間の本質は、たいして変わらないはず。

 

ただ、休むのも立ち止まることも必要ですが、

歩く・走るをやめてしまうと前へ進まないし、進まないと仕方ない。

 

だからなるべく深く考え込まずに楽楽生きましょう!というのが、

このブログの根源です!(^^)!

そういった意味では”ことば”は一番身近な元気の素

熟語・ことわざ・名言など、いっぱいあふれています。

その中からいっぱい引っ張り出してあなたのまわりに

楽霊(らくだま)を増やすときっと少しでも楽楽になると信じます。

 

ことば”は、元気の素であり超絶ですぞ!(^^)!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人間関係ランキング