さとコラム

レイキ誕生100周年によせて3 体の歪みと感情

靈氣誕生100年に思いを寄せて。

こんにちは、ヒーリングサロンコンフォレヴィーナ代表石原恵美です。

私の靈氣生活20年

身体の歪みと腰痛。

私は高校生時代の証明写真を見て、顔の左右にとても違いがあることに驚いていました。

左側の方が好きとか思ってたりして。(笑)

脳天気な10代でしたね。

これは、まさしく身体の歪みの表れでした。

その後顔のバランスのことは、私の頭からすっかり忘れ去られていて。

そして。

靈氣を習得して、21日間のセルフヒーリングを終え、それがしっかり習慣化された1~2ヶ月後。

師匠から思いがけない言葉をいただきました。

「恵美さん、顔の左右のバランスとれてきましたね!」

本人も忘れていた顔のバランス問題でしたが、突然の指摘に驚きました。

「腰の痛みとか肩凝りとか無くなってるんじゃない?」

第2子出産から半年後に起きた、呼吸もできない程の痛みのぎっくり腰をきっかけに、治りきらない腰痛が私の悩みでした。

気がつけば、ほんと!やだー!

大変だった事すら記憶から消されてる?

靈氣は「本来の自分に立ち返る」事ができると言われています。

なのでセルフヒーリングを積み重ねて物理的な変化が起きたわけです。

もう1つ忘れてはいけないのは❗️

私の中に有った「封印していた怒りの感情」がクリアになったこと。

中々改善しない慢性的な痛みは、怒りの感情が影響していることが少なくありません。

セルフヒーリングを日々続けることで、意図せず心と身体が整うと言うことが実感されました。

夫も、当時まだ現役の材木屋だったので、腰痛は職業病。

この業界、年齢を重ねていくとヘルニアになる方が少なくありません。

ところが、そんな夫も遂に……!

そして、身体が歪むと直ぐにわかるようになり、即ケアをして、首が傾いてしまうようなことは一切無くなりました。(笑)

あんなにお世話になってた整体にも、全く行かなくなりました!

幸せです。

続く