結婚調査でできること | 探偵まとめーる

探偵まとめーる

ふと、探偵ってどんなひとのことなのか気になってしまいました。
探偵について気になったことをまとめていきます。
意外や意外、探偵について調べてみたらけっこう興味深い情報がザクザクでてくるんですよ。

以前、小説が好きという話をお伝えしたのですが、小説だけでなく漫画も好きです。
最近は空いた時間に「結婚生活を送る夫婦の漫画」を電子書籍で読んでいます。

夫婦のあり方について考えさせられる内容で、結婚って難しいな……と心底思います。

このブログの読んでいる方の中に既婚者の方や未婚者の方、それぞれいらっしゃるかと思いますが、生涯のパートナーになる人が隠し事をしていたり、嘘をついている素振りを見せた場合、結婚をためらってしまうのではないでしょうか?



そんな時、頼りになるのが探偵です。
実は探偵は、浮気調査や人探し調査の他に、結婚相手が隠し事をしていないかを調査する「結婚調査」も行っているのです。

今日は、探偵が行う結婚調査についてお話します。
きっと興味深い内容になっていると思いますので、最後まで読んでくれると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「結婚相手の経歴を疑っている。嘘がないか調べたい」
「結婚を約束したのに結婚のワードを出すとごまかされる。もしかして既婚者・・・?」
このように、結婚前に相手をよく知るため、結婚相手の素性を確認するために、探偵に結婚調査を依頼する人が多いようです。

近年、マッチングアプリやSNSなどで男女が出会い、そのまま結婚というケースも多いですよね。
その影響あってか、徐々に需要が高まってきているみたいです。
 

結婚調査の内容とは?

浮気調査と同じく、ターゲットを尾行、張り込み、周囲の人へ聞き込みを行ったり、SNSを駆使してターゲットの素性や経歴を調査します。

 

そして、探偵の調査によって、

・学歴、職歴
・出生から現在までの家庭環境や健康状態
・日常的な行動や素行
・家族構成や家族の素性
・友人関係や知人関係
・異性関係(既婚者ではないか、恋人がいないか)
・ギャンブル癖、浮気癖、DV癖

 

これらが判明します。
出生から現在までの家庭環境や健康状態や、ギャンブル癖、浮気癖、DV癖まで調査できるなんて驚きですよね……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚することになったら、「相手の全てを知りたい!」という方と、「知らないことがあった方が良い」という方に分かれるのではないかな、と思います。
境界線が難しいですね……。
もし自分が結婚することになったら、探偵に調査を依頼してみるかもしれません。
まあ、いつになるかはわかりませんが……。