探偵のいじめ調査でできること | 探偵まとめーる

探偵まとめーる

ふと、探偵ってどんなひとのことなのか気になってしまいました。
探偵について気になったことをまとめていきます。
意外や意外、探偵について調べてみたらけっこう興味深い情報がザクザクでてくるんですよ。

 

最近、コロナ感染を理由としたいじめ、差別に関することを目にすることが増えたように感じます。
おとなの世界、こどもの世界に関わらずいじめはなくなりませんが、どんな理由があってもいじめは許されませんよね。

「どうしていじめられてる方が逃げなきゃならないんでしょう」
「病んでたり、迷惑だったり、恥ずかしくて問題があるのは加害者の方なのに」

最近とあるドラマで話題になった主人公の台詞です。本当にその通りだな、と思いました。
この台詞で、救われた人、反省した人、考えが変わった人・・・たくさんいるのではないしょうか?

私は、また別の角度からみなさんの役に立ちたいと思い、今回は探偵が行ういじめ調査を解説していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

探偵といえば、「パートナーが浮気していないか調査してほしい」だとか、「小学校時代の初恋の人を探してほしい」だとか・・・
このような依頼でいろいろな調査をしているイメージだと思いますが、実はいじめ調査を依頼することもできます。

いじめ=こども
だと思われがちですが、おとなの社会でもいじめは存在します。
また、おとな・こどもに関わらずいじめは陰湿なものが多いです。
周囲の人物が気付きにくいため、いじめをやめさせるきっかけを作ることが難しく、対処法も不完全なものばかりだと思います。

そこで活躍するのが探偵です!
いじめの事実を調べるため、いじめの証拠を集めるために、尾行や張り込みを行って調査ができるのです!

いじめ調査とは?「見守り」と「証拠取得」でトラブル解決

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、こどものいじめを取り上げて解説していきます。

例えば、「こどもがいじめられているのに、学校や加害者の親がいじめの事実を隠そうとしている」
という案件の場合、探偵はいじめの証拠を取得するための調査を行います。
場合によっては「慰謝料請求」などの法的措置を取ることもできるそうですので、法的措置も視野に入れると良いのではないでしょうか。

「こどもに痣があった。いじめを受けていると思うが、本人は遊んでいるだけだと言う」
このような場合は、いじめが起きているかどうかを確認するための調査を行います。
探偵の調査結果でこどもがいじめを受けていることがわかったら、いじめの加害者の親や学校に伝えていじめの事実を確認してもらうと良いと思います。

探偵のいじめ調査は決して安い金額ではないと思いますが、「こどもがいじめを受けている」と感じたときは、こどもを守るため・不安を解消するために、探偵に調査依頼をすることをおすすめします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

探偵は浮気調査や人探し調査、今回紹介したいじめ調査以外にも、いろいろな調査を行っています。
これからも、探偵の知識をたくさん紹介していきますので、楽しみにしていてくださるとうれしいです。