2022年総まとめ

雑記

この記事は2022年12月29日に書いています。

こんにちは。かまろ(@camaroblogdayo)です。
歳を重ねると一年経つのが早すぎます。
2022年は激動の一年でした。本当に様々なことがありました。
ここまでいろいろなことが起きた年は38年生きてきて初めてです。

本記事はそんな私の2022年の総まとめ的な記事です。
来年の目標とともに書いていきます。

スポンサーリンク

仕事面

38歳で転職活動をし第一志望の会社から内定が出て無事に成功。
14年勤めたパチンコ屋を退職し、異業種の総合職に転職しました。
スーツを着て元気に都内に出勤しております。

まさかこの歳で転職活動をすることになるとは思ってもなかったです。
今は現場研修中で来年10月には本社勤務になる予定です。

生活面

第一子誕生

無事に第一子が生まれました。
元気な男の子です。

もうね。なんだろう。この世にこんなにかわいい子がいるのかっていう感動。

すべてが感動するとともに、生まれてきてくれて本当にありがとう。
私は今とても幸せです。

育児休業取得

子供が生まれたので、3月から9月までの半年間育休を取得いたしました。
育休、マジで最高でした。
世のパパさんに取得して欲しいです。
世界変わりますよ。まじで。
我が子の一番成長する時期を間近でリアルタイムに見れる感動。
仕事をしないことによるリフレッシュにもなります。

友人2人が私の影響で育休を取得しております。
育休期間を経験できたことはとても大きい出来事です。

15年間離れていた地元に戻ってきました。

転職に伴い地元に引っ越しいたしました。
地元に住めるの最高!!
転勤もない会社なのでもう地元から出て住むことはないでしょう。

資産関係

総資産

2022年1月1日時点→総資産550万円
2022年12月29日時点→総資産860万円

約300万円増えました。
前職の退職金分そのまま資産が増えました。

副業収益

私の副業はスロットとブログです。

スロット年間収益→約60万円
ブログ収益→8140円(アドセンス+アフィリエイト)
子供が生まれた&育休も開けて仕事が始まったためスロットの稼働が少なくなる予定でいます。

そのためおそらく来年はスロット収益は落ち込みます。
家でできるブログにもう少し注力し同じ位稼げるようになることがとりあえずの目標です。

来年の目標

とりあえず走り書きで書きました。
ここで来年の目標を自戒のため3つ書きます。

来年の目標
  • スロットプラス60万円(月平均5万円)
  • ブログ月2記事更新継続
  • 総資産1000万円達成

本業の方の目標も書こうと思いましたが、私の性格上仕事はひたすら一生懸命やるのみであり、その結果役職が上がったり資格が取れたりすると思うのであえて目標は定めません。
来年も良い年になるように日々精進してまいります。
かまろブログを読んでくださった皆様、良いお年を。

来年もかまろブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました