【出禁の元】パチンコ店内でやられたらウザい客の行動6選【店員目線編】

パチンコ関係

接客業あるあるだと思いますが、お客様の行動でウザい行動ってありますよね。
大多数のお客様は何も害は無いですが、中には勘弁してよって思う行動があります。

玉積みの店舗であれば常に忙しさMAXの中で働くので、業務の邪魔をされると正直まじでウザいです。

そんなパチンコ店の店員から見た「お客様の特にウザい行動」を6個思いついたので記載してみます。
正直店員からどう思われようがかまわない方がほとんどかと思います。
ですが接客する側も人間です。
今回挙げたようなことをしないようにしていただけると、こちらも気持ちよく働けます。

部下のアルバイトからよく聞く愚痴や自身がウザいなと感じたことを書いていきますね。

この記事を書いた人
  • パチンコ業界歴14年
  • 設定・釘を担当
  • ホールでよく見る白服


ちなみに顧客目線で見たウザい行為もよろしければ御覧ください。

今回は愚痴っぽくなってしまうこともあるかと思いますので、不快な方はブラウザバック推奨です。

スポンサーリンク

ハイエナ

ここをご覧になっている方はパチンコスロットユーザーの方だと思うのでハイエナの説明は省略しますね。
これ、店員からしたら最上級にウザいです。

ウザい理由
  • 頻繁に島中を徘徊されると業務の邪魔。
  • 他のお客様からのクレーム対応に時間を取られる。

主にこれが挙げられます。
店からすると誰が勝とうが負けようが正直どうでも良いんです。
勝っているからウザいということはありません
他の顧客から本社にクレームの電話があると、本社より調査し改善するよう依頼があります。※店によるかと。
その対応が面倒だしウザいです。
ちなみにあからさますぎると出禁になる可能性が高いです。
詳細はこちらをどうぞ。

あと、玉積み店で遊タイム狙いされるのもウザいですね。
もうね、邪魔の一言に付きます。

忙しい時に島中を通せんぼする客

あなたは経験ありませんか?
島中を歩いていたら後ろから来た店員にやたらと煽られた経験。
玉積み店でよく見られる光景です。
もちろんお客様を煽る店員が一番悪いと思っています。
ですが、稼働パンパンの日に先程書いたハイエナ目的の徘徊や、満席なのにゆっくり島中を歩かれると、邪魔でウザいです。

いや、ハイエナくんめっちゃ邪魔ですよと。

パチンコ店で働くことに興味がありますか?
このようなサービスがあることをぜひ知ってほしいと思ったのでご案内します。

パチンコ店向けの就職、転職サービスならパチンコヒーローズ!

「パチンコヒーローズ」は、パチンコ業界TOPクラスの求人サイトです!

アルバイトでも正社員でも派遣社員でも全ての求人を扱っており、
すべての求人においてキャリアコンサルタントがフォローアップする
パチンコ業界においてはオンリーワンサービスのサイトとなっております!

箱を渡したいのに邪魔してくるお連れ様

お連れ様が、当たっている台に行って少し話している光景
で、箱が欲しいから呼び出しボタンで呼ぶそのお客様。
店員到着に気づかないお連れ様。
話すのはかまわないから店員が近づいたら少し避けてくれると助かります。
なかには頑なにどかない方いますよね。
地蔵か何かかな、と思います。
地味にウザいです。

ジェットカウンターに箱持ってくるお客様

ぱちんこの玉積み店での話になります。これは待たせているこちらも悪いのですが。

玉流しの際、待たされるのが嫌という理由からか、1箱くらいだと直接ジェットカウンターに持ってこられる方がたまにいます。
昨今、玉の持ち込みや盗難があるので、私が働いているお店では本人のものか確認が取れない限り絶対にそのまま流すということはしません。
カメラ確認をした後に玉を流します。

カメラ確認の時間って店員客双方にとって無駄な時間になります。
また、他に玉流しをお待ちいただいているお客様もいらっしゃる場合もあります。
その場合順番に対応していますので一旦お席でお待ちいただきます。
おまたせしてしまうのも申し訳ないので、お席で呼び出しボタンを押して店員を呼んでください。

ガチで『遠隔でしょ?』って聞いてくるお客様

おじいちゃんおばあちゃんが『遠隔』とか言っているのはまだ可愛いんですよ。
ただ、おじさんおばさんなどが言っているとキレそうになります。
パチンコ・スロットを打っていると確率的に理不尽だと感じることは多々あります。気持ちはわからなくはないですが。
でもね。
ガチで言う『遠隔してるでしょ?』っていうその言葉。

私共を『犯罪者』呼ばわりしていることを認識していますか?

遠隔操作=違法です。

この記事がわかりやすかったので興味のある方は御覧ください。
パチンコ店の遠隔は合法なのか?当たりの操作は違法なのか店長が解説!

負けてイライラする気持ちもわかります。
ただね、良いオトナがギャンブル(わかりやすくここではギャンブルと表記します。)の負けを自己責任ではなく店のせいにするって・・・。
恥ずかしいし人として終わっています。

頭脳派のジジババ

これどういうことかって言うと、ぱちんこ打っていてヘソになかなか玉が入らない時ありますよね。
そんな時に店員を呼んで、『ヘソに入ったんだけど液晶が回らない、壊れているんじゃないの?』って聞いてくるんです。で、確認の為にヘソに入れさせようとする行為です。
これも地味にウザいです。

頭脳派でよく考えるなと思うのですが、私の場合遊戯している様子を後ろで見させていただいて判断します。
まあ壊れていたことは1度たりともありませんが。

まとめ

思い出せばまだまだ出てきそうな気はしますがこの辺にしておきます。
とりあえず『ウロウロ徘徊するハイエナ』と『遠隔って言ってくるやつ』は間違いなくウザいです。
ギャンブルの負けは自己責任、ハイエナするなら目立たずマナーよく。
それを意識してくれるとこちらも助かります。
全体的に愚痴っぽくなってしまいましたね。

皆様の応援が励みになります。良ければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ店・店員へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました