トリマのお話【散歩アプリ】【ポイ活】

さんぽのおはなし

Pocket

今回はポイ活できる散歩アプリのお話です。

(・ω・)ノ

トリマ

移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

超かんたんポイ活アプリ。

移動や歩数でマイルが貯まる

© GeoTechnologies, Inc.

トリマ

今回は最強の散歩アプリ、トリマについて語りたいと思います。

トリマはかなりの有名どころですね。

トリマは散歩した距離と歩数でポイント(マイル)が貯めれるアプリです。

私も散歩アプリをスマホに沢山入れているのですが、

一番最初にインストールしたトリマが一番使い易くて還元率が高いですね。

 

トリマはテレビでも紹介されたアプリです。

私の場合はトリマを初めて知ったのはテレビを見てトリマを始めた友達からの紹介です。
去年の寝込んでいた時期に友達と食事に行ったんですよ。

たまたま会社を辞めた後で、何時までも寝込んでいては不味いなーと少しでも健康を取り戻すために毎日公園とかを歩くよう散歩を始めた時期です。

(´-ω-`)

一番体がおかしくなっていた時期で、一番ぶくぶく太っていた頃ですね。

自分で調べて万歩計の代わりになる散歩アプリをスマホに入れて、毎日目標歩数を歩くようにしていました。

そんな時期だったので友人と食事をしていると、散歩と散歩用のアプリに話題になりました。

寝込んでましたけど、元気を出そうと散歩アプリをスマホに入れて公園とか歩いてるんですよねー。毎日目標歩数の達成頑張ってます。

(・ω・)ノ

そんな話の流れから友人から散歩するなら丁度良いアプリがあるよーとトリマについて教えて貰いました。

私の頭の中ではポイ活と散歩アプリが一緒になるという発想が無かったのでトリマの存在は衝撃的でした。

もっと早くトリマを始めていたらポイントを貯めれていたのに…

Σ(゚д゚lll)ガーン

テレビでトリマが紹介されたのを友人の奥さんが見ていて、そこから友人の奥さんがトリマを開始。奥さんから勧められて友人がトリマを開始。最後に友人から勧められた私がトリマを開始。こんな感じですね。

トリマにも紹介コードが存在して、それを使うと紹介側にポイントが貰えるので私は友人の紹介コードを使用してアプリをスタートしました。

トリマの使用感

友人に言われたその場でトリマをインストールしました。

最近のスマホには歩数計が普通に入ってるみたいで、トリマを入れたらその日の歩数が既に加算されてました。
その場で友人に操作方法を教えてもらいながら、トリマをプレイし始めました。
食事会で話に花を咲かせながら、片手でスマホを操作してトリマの動画をスマホで再生してました。

食時のマナーとしては最悪ですね。

σ(^_^;)
トリマは移動した距離と歩数に応じたポイント(マイル)を貰え、CM動画を見る事でガチャをプラスαで回せる形式を取っています。

食事会で何も考えずにスマホで動画を見ていたら、通信量の上限が近いですと警告が来ました。

Σ(゚д゚lll)ガーン

慌てましたね。

私はスマホの通信量の上限なんて引っかかったことが無かったのでビックリしました。
たまたま月末だったので良かったですが、そうでなければ少ないポイントのために通信量増加のお金を払うことになり、本末転倒になるところでしたね。

_(:3 」∠)_

トリマをやり始めて、やり方と注意点をその日のうちに把握できたとう感じです。

トリマの基本的な使い方

トリマは何をやればいいの?

トリマ説明

トリマの基本画面の上にメニューにマイルを貯めるための選択項目があります。

自分の生活スタイルに合う形でトリマのマイルを貯めましょう。

歩いて貯めるか、移動して貯めるか。

トリマの基本中の基本ですが「移動」「歩数」でマイルを貯めましょう。

トリマ説明

「移動」は距離に応じてタンクの中身が満たされていき、満タンになるとマイルの獲得ボタンが有効になります。

動画を見ると沢山マイルが貰え、動画を見ないと時間の節約になりますが貰えるマイルが少なくなります。

「歩数」は「移動」とほとんど同じです。

こちらはタンクではなく歩数によってペンギンの足跡にチェックマークが付くので、これを使用してマイルを獲得できます。

トリマ説明

「移動」と「歩数」の画面のペンギンの右上に倍速ボタンがあります。

このボタンは動画を見る事で「移動」は3時間3倍速、「歩数」は一日2倍速でトリマのマイルを貯める事ができます。

「移動」は自分の生活に合わせて移動前に押すと良い感じです。

私は移動中にトリマの倍速ボタンの効果が切れたらコンビニに寄って無料wifiに繋いでから、トリマの倍速ボタンの動画を見て再度倍速を使用していますね。

(・ω・)ノ

トリマの「アンケート」「ミッション」「買い物」

こちらはその名前の通りです。

「アンケート」に回答するとポイントが貰えます。

「ミッション」は他のポイ活サイトと同様ですね。モッピーとかやっていると内容が想像できると思います。

指定されたアプリのインストールや、保険や特定サービスへの入会など決められた条件を満たす事でトリマのマイルが貰えます。

「買い物」はそのまま買い物をすればトリマのマイルを追加で貯める事ができます。

時間がある時に「アンケート」を消化しても良いですが、「ミッション」「買い物」は積極的にやらなくても良いです。

今のところトリマの「ミッション」「買い物」はあまり充実していないので、モッピーとかをやっているならそちらで十分だと思います。

私は毎日健康のために散歩をしているので、歩くことをメインにマイルを貯めています。

私にトリマを薦めてきた友人は仕事で車を使うという事で、移動距離メインで貯めていましたね。

電車とか使うとすぐに移動距離のタンクがいっぱいになる印象ですね。

後は時間を決めて、何時以降までに貯まったタンクを消化できなかったら動画を見ずにマイルを獲得するとかルールを決めておくとストレスが無くて良いです。

寝る前にタンクの未使用に気が付いて、睡眠時間を削って動画を見るのは止めておいた方がいいですね。

今だとトリマの距離のタンク一個でだいたい0.6円なので、その値段ならタンクが10個未消化でも6円なので睡眠時間を取ったほうが健全です。

(´・ω・`)

トリマのランキング

トリマランキング

トリマ画面上部の項目の一番右にある「ランキング」の話です。

ランキングではトリマを使用して一週間で稼いだ移動距離と歩数で稼いだマイルの量を競います。

そして一週間のランキング結果に応じてマイルが貰えます。

今後はアンケートやミッションで稼いだマイルもランキングにカウントすると最近トリマ公式からアナウンスがありました。

私も毎日三万歩歩いた週もありましたが、トリマの上位ランキングに入れた事が無いです。

(/ω\)

車で距離を稼いでかつ歩いてマイルを貯めている人向けですね。

一日移動している人じゃないとトリマの上位ランクにはいけません。

まあ週の初めに覚えていたら10マイルを獲得しましょう。

そんな距離感で良いですね。

追加タンクと歩数上限を解放しましょう

トリマ交換

トリマの上にマイルの交換ボタンがあります。

商品の交換には会員登録が必要ですが、

こちらは右下のマイページから登録しておきましょう。

歩数上限

上限の解放はトリマでマイルを貯めたらまずやる事ですね。

マイルの交換アイテムの中に移動と歩数の上限を解放するアイテムがあります。

トリマは上限を解放していないとを、歩数や距離で貯めたタンクがすぐ超えてしまうイメージです。

(´-ω-`)

まあ解放しておくに越したことは無いので、トリマを始めたばかりならまずここを目標に進めると良いでしょう。

距離は最大10タンク。

歩数は最大30000歩まで拡張が可能です。

上限を超えた分の歩数は無駄になってしまいますが、タンクは使うと中身が空になるので長距離移動する場合は小まめにタンクを使用するのが良いでしょう。

コインを使ってルーレットを回しましょう

トリマ説明

トリマの画面の右上のコインボタンから、

トリマのルーレットを回せます。

コインは距離や移動のマイルを貯める動画を見た後のガチャでハズレが出ると貰えます。

トリマルーレット

トリマのルーレットって当たるんですか?

100マイルとか少ないマイルなら割と当たりますね。

(・ω・)ノ

私でも「777」も何度か当たった事あります。

私の体感ですが毎日10000歩、多い時は30000歩を歩いて、「777」は一年で五回くらい当たりました。

私は基本クジ運悪いのですが、無心で回していたら出た感じですね。

まあ、時間があったのでトリマの動画も全部見ていたので、試行回数が多かったおかげでしょうか。

社会復帰したら今のペースで歩く事は絶対にできませんので。

トリマのポイント交換先、還元率

トリマ交換

トリマは1マイル=1円でアマゾンギフト券やitunesギフトコード他様々なポイントに交換する事が出来ます。

ただし楽天ポイントだけは還元率が悪いので避けておくのが無難でしょう。

私は貯めたポイントはソシャゲーのガチャ代に消えるので、基本itunesギフトコードへ交換しています。

 

トリマのマイル

最近トリマの運営から連絡があり、CMの広告料が下がっており従来のマイル加算が難しいという事で加算されるポイントが下がりました。

移動距離に応じて溜まっていたタンク一つ当たりの獲得マイルが、動画を見た場合で100マイル(1円)→60マイル(0.6円)だそうです。

私の場合はトリマを一年間続けて毎月1500~2000円貰えてましたね。交換履歴を見てみるとそんな感じでした。

貰えるマイルが減っても毎月1000円は貰えそうです。

(・ω・)ノ

まあ、私は今ニートなので散歩する時間が取れているからというのもあるんですけどねー。

後は私はルーレットで当たっていた時とか、山を歩いたりしてすごい歩数と距離を稼いだ時もあるので、時間のある今だけといった感じですが。

他の散歩でポイ活できるアプリも色々やっていますが、多少貰えるポイントが下がってもトリマが一番ポイントを稼げます。

他の散歩アプリは貰えるポイントが低かったりして一年でようやく500円分のマイルが貯まるとかそういうレベルですので、やはりトリマが最強の散歩アプリですね。

後固定値は正義ですね。

散歩してマイルを貯める系は

やる事が多いのに何も貰えないのは徒労感が酷いです。

やはり固定値でたくさんマイルが貰えるトリマが最強…

(・ω・)

注意点

データの引継ぎ

データの引き継ぎは必ずできるようにしておきましょう。

私も旅行中にトリマの接続が悪くなり、使えなくなって困りました。

σ(^_^;)

しかもちゃんと引継ぎをしていなかったので、最終的にはサポートセンターに問い合わせて対応して貰いました。

お恥ずかしい。

(ノД`)・゜・。

最近はパスワードの管理アプリもあるみたいですね。
私はもっぱらiCloudのメモ機能を利用して、アプリとかの登録したメールアドレスとパスワードをメモしてます。

パスワードは全部載せるのは怖いので頭文字だけメモってます
どこかでパスワード管理アプリに移行したいのですが、ズルズルと使ってしまっています。
(・ω・)
iCloudのメモもパスワードでロックできるので、ロックして運用していますけどね。

トリマのCM

トリマのCMがうまく流れない時があります。

その際は端末の他のアプリを閉じて、トリマを立ち上げ直す。

端末の電源を入れなおしてトリマを立ち上げ直すなど試してみましょう。

端末側で動画を再生するリソースが無い場合がありますので。

後はたまにトリマのCMが壊れている事があります。

この場合は動画の隅にあるフィードバックボタンで報告できれば、今後そのCMは流れないようになります。

ただ動画が固まってフィードバックボタンすら表示できない場合諦めて公式に連絡しましょう。

問題が長く続く場合はトリマの公式Twitterとか覗くと、問題の内容や対応方法が掲載されていたりします。

 

後は当たり前の話ですが、動画で流れるCMについてはトリマが広告料を貰って流している物なので、トリマと直接関わりが無いです。

なのであまり変なCMのサービスは利用しない方が良いでしょう。

そこまでトリマは責任を取ってはくれませんので。

(´-ω-`)

動画再生

出先で動画再生をして、自身が契約しているデータ容量を超えないようにしましょう。

私も一度やってしまいましたので…

(/ω\)

数か月で500円貯めますという人にとっては携帯の通信量の追加料金は割と痛いですので。注意しましょう。

私も結構節約生活しているので、この辺りには敏感になってしまっています。

トリマ使用のまとめ

基本は距離と歩数で動画を見てマイルを貯めましょう。

寝る前にタンク未消化に気が付いて睡眠時間を削るのはもってのほか。

何時までに全然動画消化できなかった…

そんな時はさっさとマイル獲得ボタンを押してしまいましょう。

自分の中でルールを決めて、時間が無い時はスパッと動画を見る事を諦めましょう。

基本テレビを見ながらなどの、ながら作業で動画は消化ですね。

その方がストレスがないので。

私は基本動画を見てマイルを多めに貰っていますが、自転車旅行や友人と食事に行った後などで帰宅した時間が遅い時は割り切って動画を見ずにマイルを獲得しています。

貰えるマイルも塵も積もればといったところなので、一日くらいならサボっても問題ないです。

体調とかそちらの方が大事です。

ランキングで週に一度ポイントの獲得する。

アンケートくらいはやっても良いですが、これもながら作業ですね。

ミッションなどは時間効率が悪いので、私は基本やっていません。

ストレスを感じたらやる必要が無いレベルで、やっていないか見直しましょう。

貰えることは嬉しいですが、100マイルで1円ですからね。

時間に見合わないなら切り上げましょう。

外れコインのルーレットも何かしながら小まめにポチポチ消化しましょう。コインを貯めると消化にも結構時間がかかってしまいますからね。

トリマは固定値で貰えるマイルで何か月かに一度500円お小遣いが貰えてうれしい。そんな距離感で良いかと。

(・ω・)ノ

キャラクターの衣装

正直トリマのマイルが勿体ないので、トリマのマスコット…なのかな?ペンギンちゃんの衣装は変える必要はないでしょう。

トリマにハマって、ペンギンちゃん大好きーという人だけが使えばいいのではないでしょうか。

効率だけ求めるのも空しいので、

楽しめるなら使用してもみても良いかと。

私は使いませんが。

σ(^_^;)

買うつもりはないのにショップをみるとついつい買ってしまう…そんな人はショップに近寄らないようにしましょう。

私も買い物に行くとついついお菓子を買ってしまう人間なので、気持ちは良くわかるのですが、こういうの物は売り場に近づいたら負けなので距離感には注意しましょう。

使ってくれると嬉しいトリマの招待コード

最近のアプリは何でも友達を紹介すると紹介した側にガチャチケットやポイントが貰えるものが多くなりましたよね。

もちろんトリマにもあります。

トリマ紹介コード

使ってくれると嬉しいですけど、

インストール時に覚えていて使ってあげても良いかなーと思ったら使ってください。

そんな距離感で大丈夫です。

(‘◇’)ゞ

 

冬色のトリマ招待コード

gea4pSN3B

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA