各位
 
 いつもお世話になっております。
 クソデカバードマン(仮名)です。
 
 諸事情により怪文書やクソ合成記事にできなかったネタが増えてきました。
 
 没基準は主に、記事として出荷できるレベルまで内容が膨らまなかったか、
 毒の量に対する面白さが一定基準を満たさなかったかです。基本これだけ。
 
 後者の毒に関しては永遠に心の中にしまっておくものとして、
 小ネタでも寄せ集めたらそれなりの長さにはなるじゃないか、と。
 
 また、世間話程度の長さの文を書くスペースも実は欲しかったので、
 没ネタ集と題した雑記はシリーズ化させてしまおうと思います。
 
 IXAブログでよく見る「書きたいことがないので書くことをやめる」状態が
 すぐそこまで迫っている気はしますが、今しばらくお付き合いください。
 
 
 _____
 
 「個人 対 個人」の談合の話
 
 皆様ご存じのアレです。
 
 ブログを書き始める前はバチクソに罵倒してやろうとすら思っていました。
 
 しかし独自調査の結果、ちょっとした談合は肯定どころか実行するのが多数派で、
 戦功順位の補正や一騎討ち関連の仕様が一向に変わらないことからも、
 運営側がそもそもこの談合を推奨していることが何となくわかってきました。
 
 育成凸(笑)経験値凸(爆)
 呼び方選んでますが2城主間で双方のポイントと経験値を稼ぐ為の談合でしょう?
 恥ずかしがんなって!誰も咎めないよ!友達も皆やってるから!平気平気!
 
 とか言うつもりだったんですが、誰も賛同しないことを理解し没としました。
 
 私自身が実害を被らない限りは、もう気に留めないことにします。
 
 その逆もまた然り、刷新報酬に関わる順位を脅かされるような事態になれば、
 何かをするかもしれません。いや本当に何をするんだろう。
 
 
 皎月院のその後の話
 

 

 
 過去記事のリンクって綺麗に貼れるんですね。覚えました。ワザマエ!
 
 先日のクソ合成記事の最後にしれっと追記しておりました、
 速度強襲部隊の穴埋めとしてはモニカより適任と思われる皎月院について。
 

 
 

 
 モニカの骨は拾いました。ちえすら入っていないが頭は大丈夫か。
 
 他は適当にBマネで埋めており、皎月院ともなればSSSマネを付けた方も
 結構いらっしゃるはずで、合成記事ネタにはあまりに弱くここで供養。
 
 皎月院を起用するメリットは、一方的な兵種読みができる場面での強さです。

 

 

 

 
 陣触で影城主相手に都合のいい強襲報告書を生成しました。
 
 「槍or弓の単一兵科2億」みたいなクソ雑攻撃には勝利判定が出るぞ!
 でも兵種が読めて強襲できるならそもそも防御した方が得することが多いぞ!
 
 まるで意味がねえなこの強襲部隊は!淀を返してくれ!
 兵1モニカ!やっぱお前の方が良かったわ!でも淀を返してくれ!
 
 
 スパイ(雑賀衆)に関する注意喚起
 
 運営より「梅雨が来る前に鉄砲全部使っちまおうぜ」とのお達しがありました。
 
 天下統一戦後に大量のスパイが我々のもとに送り込まれます。
 
 既に把握済みのことと存じますが、雑賀衆の取り扱いには十分ご注意ください。
 
 奴らは砲スキル効果が乗るだけの器兵科です。ならず者です。
 
 雑賀衆を攻撃に使用した場合、「なんかいっぱいもらったから使お」
 防御陣形に雑賀衆を敷き詰めた脳死の民に大敗を喫することとなります。
 
 雑賀衆を防御に使用した場合も、器兵配布直後は器防が増えるという
 当然の傾向を読んだ弓凸勢に美味しく頂かれる結果となるでしょう。
 
 のるなイクサー!戻れ!
 
 攻撃も防御も普段通りの兵を使用することを心がけましょう!絶対ですよ!
 
 
 私がこんな下らないことにここまで声を荒げる。
 
 それにはたった一つ大きな理由がございます。

 
 

 

 

 
 

 
 ああああ!いただけません!あろうことか下位兵と同じポイント効率!
 
 どうしたんだ雑賀!何のための配布兵だ!これはいけませーん!!
 
 攻撃拠点が全て下位兵で守られてると思うと今から頭が痛いです。

 
 秘境兵のポイント効率が悪いことは古来より不変の事実なのですが、
 これを大量にばら撒かれるとげんなりしてしまいますね。
 
 運営側としては間接的に武将育成のスピードを下げることで、
 僅かにコンテンツの寿命が延びる気がするというメリットがあるでしょうか。
 
 しばらくデバフ部隊だけには雑賀衆を積み続ける日々が続きそうです。
 
 談合にでも使えばいいんじゃないですかね。
 
 
 Amebaブログを選んだのは失敗だった話
 
 私はブログを書き始めるにあたって媒体には全く拘りが無く、
 下調べもせずにとりあえず本多正信を模倣してAmebaブログにしたんですが、
 どうやらAmebaは他媒体と比較して「見てて気になる」点が多いんですよね。
 
 クソデカ広告とか売名の温床になっているフォロー欄いいね欄とか
 会員登録しないとコメントできない仕様だったりとか。
 
 記事の少ない今なら他媒体に全移植するのも手かなと思っています。
 
 ただ私自身は困っていないので、着手するに至らずこのままな気もしますが。
 
 因みに月1,027円の課金によって広告を消すことができるそうです。
 金くじは引いても単細胞生物にはビタ一文払いませんよ!
 
 _____
 
 
 思ったより字数が増えてしまい、没ネタ全てを消化するに至りませんでした。
 
 次戦は天下統一戦ですが、なぜ月・火曜の日中なんでしょう。
 
 お祭りを連休明けの平日に開催する自治体なんています?
 
 
 以上、よろしくお願い致します。
 
クソデカバードマン

 

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング