各位
 
 いつもお世話になっております。
 クソデカバードマン(仮名)です。
 
 表題の件、皆様お疲れさまでした。
 
 私は通常戦とほぼ変わらない暮らしを送っていました。
 
 何せポケモンではタマムシシティ、ドラクエ3ではすごろく場、
 FF7ではゴールドソーサーに入り浸る性分であるからして、
 天下統一などという誂えた本懐擬きに興味を持つべくもない。
 
 ただ、せっかく数人のナイスガイに構っていただいたので、
 本記事に城主名を出さない程度に記録を残そうと思います。
 
 
 
 天下統一戦 Day -1
 
 元々統一戦の初日には余り放題の有休を突っ込んでいたのです。
 
 しかし陣張り日の前日、部長が個人携帯に連絡を寄越しやがりました。
 
 申し訳なさそうな声色から察しは付いていましたが、論旨は下記のご様子。
 
 ➢ 課長が帰省先で某ウイルスの熱烈アタックを受け見事ゴールイン
 
 ➢ 月次報告を始めとするクソ業務を任せられる駒がいない
 
 ➢ 台本担当のバードマンに白羽の矢が立った
 
 ➢ 問題なければ有休取り消しの意を表明しろ
 
 ➢ 最近打ちっぱなし行ってる?W
 

 サラリーマン故に「合点承知の助」以外の回答は出せませんでした。
 
 切って落としたはずの決戦の火蓋を再び被せる。マッチポンプ極まりない。
 

 
 
 天下統一戦 Day 0
 
 特に陣張りもせず、就寝前に本領周辺の状況を確認。
 

 

 

 

 イキって金粉をまぶした甲斐あり、結構いらっしゃいました。

 

 ええやん!合流あるで!兵詰めたろ~~~などと考えていると、

 

 ここで城壁を彩る多数の落書きの存在に気付きます。

 

 

   

 

   

 

 

 今川家にて育毛に従事しておられる同盟の皆様でした。

 実は前期私が拾われて籍だけ置いていた同盟なのです。

 

 ※誤解なきよう補足いたしますが、私がほぼ喧嘩別れの形で

  大きい同盟を抜けたのはまだ1-3鯖の頃の話です。

 

 結局一度はソロで心ゆくまで遊びたいと思っていたこともあり、

 深く関わるどころか何の貢献もせずに髪も抜けてしまったんですが、

 気さくなチャットマスターが集う素晴らしい同盟ですよ!

 

 因みに本件焚きつけてくださったのは皆様ご存じサジ山サジ子さんです。

 

 私がたまたま一期だけ身を寄せた同盟に加入していることを知った際は、

 この方マジでIXA中のどこにでもいるなって思いました。

 

 

 本領ベタの黄金色の陣については、私間違って陣張っちゃったかなと思いきや、

 

 

 

 

 
 重症患者でした。ありがとうございます。

 

 ここ数回のような丸いだけの文章を書き連ねるのも、

 聞くに堪えない毒を吐くのも違うと思いつつ、日夜苦悶しているところです。

 

 ゴミ箱を漁っておきます。毒キノコが成長しているかもしれない。

 

 

 

 

 

 これは手が滑ってスベった私。

 

 猛省しております。

 

 
 
 天下統一戦 Day 1
 
 仕事を終え帰宅すると、育毛同盟の前衛的な城主名の方々などからの

 凸ログがいくつか届いており、笑顔で目を通しながら私もソロ活へ。

 

 日が変わる頃合い、本領付近を見ると大きな動きがありました。

 

 

 

 

 

 お!陣払いゥー!

 

 たすかる~~~~!!

 

 大友家マジあったけえ~~~~~~!!!最高!!!ビバ青春!!!

 

 

 どのようにしてハタを立てる考えに至ったのか小一時間問い詰めたい。

 

 わざわざ陣を作成してくださった皆様に深くお詫び申し上げます。

 

 

 
 天下統一戦 Day 2
 
 仕事を終え帰宅すると、本領に「復活する」の文字が。

 

 

 

 

 

 

 

 育毛のプロフェッショナル集団による鮮やかな犯行でした。

 

 できることなら受ける瞬間にログインしていたかった。

 反応も全くできず申し訳ございません。

 

 上長に「うっせー!ハゲ!」とか言って仕事を投げてくる位の気概が必要でした。

 

 

 

 

 

 合流前にしっかりカットインを発動させてくる辺り流石と言わざるを得ません。

 

 

   

 

 

 城壁への落書きも増えていました。嬉しい。

 クソデカ見学者と野次馬が紛れ込んでいる気がしますが気のせいでしょう。

 

 「ホロ」は前期の城主名です。

 皆様既にお気づきのことと存じますが私はオタクです(威圧)

 
 _____
 
 

 最後に、今回遊んでくれた皆様、大変ありがとうございました。
 

 また戦場のどこかでお目にかかれますことを楽しみにしております。
 
 以上、よろしくお願い致します。
 
クソデカバードマン

 

 

 


 


戦国IXA(イクサ)ランキング