2022年の我が家のキャンプライフまとめ(8泊でした)

2022年の我が家のキャンプライフまとめ(8泊でした)

自分の昨年のキャンプ泊をまとめてみます。

・若狭和田キャンプ場(5/21-22)

ソロでのキス釣りキャンプです。
こちらのキャンプ場は初訪問で、次の6月のキャンプに向けての下見がてらでした。
幕はローベンスタープとケシュアです。

キスを釣って持ち込み、キス天を作ってみましたよ。うまし!

・若狭和田キャンプ場(6/4-5)

父子の会の3組でのキス釣りキャンプです(父子とはいっても、父3人子供1人です)
みなさんに釣ってもらえましたし、無事キス天が食べられて安心しました^^
テントはケシュアです。写真のタープはsusuさんの NordiskのKariです。

再度キス天です。うまし!

・リゾート大島(6/10-12)

ルアーフィッシング仲間3人にて、釣りキャンプです。
こちらは初めてでしたが、他メンバーセレクトでの行きたい釣り場の近くのキャンプ場です^^
ショアジギングでカマスが爆釣しましたし、シオやガッシーも釣れましたし、大満足でした。

こちらのテントは連れのアメドと自分のケシュア(奥)です。

2泊目は、なかなかの強風(予報でも実際も)でしたので、コテージ泊としました。

・リゾート大島(11/11-13)

再びルアーフィッシング仲間と釣りキャンプです。
エギングやジギングなどをがんばりましたよ。アカハタを初めてつりましたよ。

ロッジシェルターを貼ってみました。

キャンプ場内お風呂からの景色が最高です。

・清流の里ぬくみ(12/29-30)

父子の会3組での恒例年末キャンプです。
 *大人3人子供3人です。
懐かしの缶蹴りをして子供たちと遊びましたよ。

前日ジギング釣果のハマチを1本持ち込んで刺身などしましたよ。うまし!

・敦賀の浜(2022/5/6-5/7)
夜中に張って朝一にたたんだので写真がありませんが、
5/6-5/7にかけて、キス釣りの間に浜にテントを張って一泊しました。
こちらはキャンプというほどのものかは微妙です^^

上記5/6-5/7は除いたとして数えますと、2022年は5キャンプ7泊でした。
内訳としてはソロキャンプ1回、父子の会へのソロ参加2回、釣り仲間(職場関係)とのキャンプ2回でした。

5回中4回が釣りキャンプでしたし、残り1回も上記のように前日釣果のハマチを持ち込んでいます。
キャンプ中の釣果を食すのは最高です。

今年も同様な感じになるかな、と思います。
ソロキャンからの釣りは結構面白かったですし、また行こうかなと思います。

おしまい!

年間キャンプまとめカテゴリの最新記事