\ ポイント最大11倍! /詳細を見る

阿部寛のホームページをあらゆるもので開く猛者たちのまとめ【11選】

当ページの一部リンクには広告を含みますが、広告の有無に関わらず紹介をしています。
  • URLをコピーしました!

「阿部寛のホームページ」は、どんな脆弱なネット環境でも表示できる超軽量サイトです。

インターネット聡明期の古臭いデザインを貫き通し続ける姿勢が受け、Wikipediaに掲載されるほど長年ネット民に愛されています。

そして令和となった今、「太鼓の達人」で阿部寛のホームページを開いたというツイートがバズりました。

※残念ながらツイートは削除されてしまいました

このツイートを切っ掛けに阿部寛のホームページは更に知名度を上げることとなりました。

そして太鼓の達人プラスでホームページを開いた「いち氏」にならい、様々な方法で阿部寛のホームページを開こうとする者も現れました。(このツイート以前にも挑戦している方はいらっしゃいます)

本記事ではその猛者たちを紹介いたします。昔懐かしの機器も出てくるので、合わせてお楽しみ下さい。

目次

マイクラ内で阿部寛のホームページを見ることに成功しました

世界一売れているゲーム「マインクラフト」にて阿部寛のホームページを見るという動画。

実はこちら、太鼓の達人のツイートよりも早い、2021年12月に公開されています。

MODを使用してマインクラフト内で仮想PCを組み立て、阿部寛のホームページを見るというトンデモな内容。阿部寛のホームページよりも、マインクラフトでパソコンを組み立てていることの方が衝撃です。

マインクラフト内では何をしてもパソコンは壊れない! ということで、空中や海中で阿部寛のホームページを見るという、意味不明な光景が広がっています(笑)。

この動画を公開しているぷらぐらさんは、こんな感じでプログラミング系の面白動画を投稿していたり、PCのオススメフリーソフトの紹介をなさっていたりします。興味を持った方はぜひ、チャンネル登録を!

14年前のニンテンドーDSiでみる阿部寛のホームページ

14年前(2008年)に発売されたニンテンドーDSiで阿部寛のホームページを見る動画。

元よりニンテンドーDSiにはブラウジング機能があるので、技術的には難しくはないのですが、DSiが14年前であるということに衝撃を受けます。

動画内では手書きで書いた文字を認識する機能が使われており、14年前ながらニンテンドーの技術の高さがうかがえます。

【実験】阿部寛のホームページはキッズ携帯で開いても、やっぱり速かったw 【F-03J】

こちらは富士通製のF-03Jという「キッズケータイ」で阿部寛のホームページを見る動画。

キッズケータイということで最低限の機能しか搭載されていないはずなのですが、何やらパソコンと繋げて阿部寛のホームページを見ることに成功しています。

電子辞書で阿部寛のホームページを開く

※追記・残念ながら動画が非公開となってしまいました

こちらは電子辞書で阿部寛のホームページを見る動画。

もちろんブラウジング機能などないのですが、こちらもパソコンと繋いで設定をいじくることで阿部寛のホームページを見ることに成功しています。何という知識の無駄遣い。

電子辞書のフォントが対応していないということで、阿部寛の写真だけがドドンと電子辞書の画面に表示されています。シュール過ぎる…(笑)。

阿部寛の公式ホームページはドリームキャストで見られるのか!? 2019

こちらはSEGAから発売されたドリームキャストで阿部寛のホームページを見る動画。

ドリームキャストが発売されたのが、何と23年前(1998年)になります。時の流れは残酷……しかし、まさか20年の時を超えて阿部寛のホームページが開かれるなんて、夢にも思わなかったことでしょう。

POSレジで阿部寛のホームページを開く。

こちらはPOSレジで阿部寛のホームページを見る動画。

お店でレジ打ちしながら阿部寛のホームページを見ることも出来るというわけですね。

ジムのランニングマシンで阿部寛さんのホームページ表示できたwww

こちらはランニングマシンで阿部寛のホームページを見ることが出来たというツイート。

詳細は分かりませんが、ブラウザ機能がついているので、それで阿部寛のホームページを開いたのだと思われます。

調べてみて分かったのですが、ジムに置かれているランニングマシンは、走りながら動画が見られるようにネット接続がされているものがあるようです。なるほど、動画を観ながらなら飽きずに走り続けられますね。

阿部寛のホームページほんとにPSPでも開けてワロタ

こちらは19年前(2004年)に発売されたPSPで阿部寛のホームページを見る動画。

PSPにもブラウジング機能がついているので技術的には難しくありません。しかし、何とも言えないノスタルジー感に襲われます。テイルズオブエターニアとか、よくやってたなあ……。

リコーの複合機でも表示できる

こちらはリコーの複合機で、阿部寛のホームページが表示できたというツイートです。

印刷などをする時のタッチパネル部分だと思われますね。

こういう複合機ってオフィスとかにあるイメージですが……いろいろな意味で強者です(笑)

2007年のスマホ・Advanced W-ZERO3[es]を公衆電話でダイヤルアップ接続して表示

こちらは2007年製のスマホを公衆電話に繋げて、ダイヤルアップ接続をして表示したというもの。

阿部寛のホームページ以前に、情報が多すぎる…!(笑)

まさか令和の時代にダイヤルアップ接続という単語を目にするとは思いませんでしたね。

公衆電話でダイヤルアップ接続ができるということが驚きです。

あの「ピーガガガ」みたいな懐かしいダイヤルアップ音……この公衆電話内でも響いたのでしょうか?(笑)

ちなみに、ダイヤルアップ音はYouTubeにあがってるので、ぜひ昔を懐かしんで下さい。

初期型amazon kindle(英語版)で開いてみました

こちらは初期型のAmazon Kindle(英語版)で、阿部寛のホームページを開いたというツイートです。

調べてみると、初代は2007年にアメリカで発売されたようです。

阿部寛のホームページよりも、初期型Amazon Kindleの希少さが勝っています…(笑)。

キーボードと一体型だったんですねえ。

(番外編)【改造】阿部寛さんのホームページを更に高速化してみた

最後に番外編としてコスメティック田中さんの動画をご紹介。

高みを目指して…阿部寛さんのホームページを更に高速化して開くという内容です。

もはや何をやっているのか、高度過ぎてわけが分かりません。

陰キャという枠で戦略的に勝ち上がってきた田中さんの片鱗が見え隠れしています。

まとめ

以上、阿部寛のホームページに情熱を捧げた9人の方を紹介しました。

マインクラフト内でもPCが組み立てられるなど、勉強になることもありましたね。

これからも阿部寛さんのホームページが末永く愛され続けることを、1ファンとして祈っておきます。

シェアしてくれたら喜びます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次