バックパックで世界一周するなら?私たちが【CABIN ZERO】をおすすめする理由

旅行

どーもどーも、せかいさんぽ(@SekaiSanpo)です。

突然ですが、皆さんはCABINZEROについてどこまで知っていますか?

日本ではそんなに有名なブランドではないので、よく知らない人が多いのではないでしょうか?

そこで、旅行に行くときは必ず使っているというほどCABINZEROを愛用している私たちが、このブランドの魅力を説明していきます!

この記事でわかること・解決すること

・CABINZEROってどんなブランドなのか
・CABINZEROの商品の特徴
・旅行に最適なリュックが見つかる

CABINZEROとは

CABINZERO(キャビンゼロ)はイタリアのブランドです。

CABINZERO= CABIN SIZED + ZERO HASSLE

キャビンゼロ=キャビンサイズ+手間ゼロ

CABINZEROのCEOが旅行の際に感じた、バックに対する不便さを解決するため。
そして、旅をシンプル、簡単、手間のかからないものにするために創業したブランドになります。

旅行をしていたときに得た発想から商品を作っているため、大きさや耐久力、防犯面、値段、軽さなど持ち歩くのに最適なリュックになっています。

CABINZEROの主な特徴4選

様々な特徴があるのですが、ここでは4つに絞って紹介させていただきます。

1.すべて機内持ち込み可能なサイズ

CABINZEROで販売しているリュックは、主要な航空会社の機内持ち込みできるサイズで開発されています。

機内持ち込みにすることでロストバゲージのリスクを減らせ、預け入れの荷物を待つ時間が減り、航空券代を減らすことにつながります。

2.25年保証付き

耐久性に力を入れているため、すべての商品に10年保証がついています。

それでも、不安な方のためにCABINZEROのFacebookをいいねすると15年自動で延長することができます。

3.OKOBAN追跡機能

OKOBANという遺失物発見連絡サービスが備わっています。

登録さえしておけば紛失盗難された場合に荷物の追跡をすることができます。

航空会社独自の手荷物追跡システムにもリンクしています。

4.他と比較にならないほど超軽量

旅行用のリュックサック、バックパックはいろいろなブランドが販売していますが、どこにも負けない軽さを持っています。

CABINZEROの1番大きいサイズのバックパックでさえ、約760gと超軽量になっています。

せかいさんぽ
せかいさんぽ

軽量だけど、耐久性を落としているわけではないのがすごいよね!

どんな商品があるか

ジャンルは大きく3つに分けることができます。

・バックパック

・ショルダーバッグ

・ウエストバック

その中でも1番魅力的なのはバックパックではないでしょうか。

また、バックパックの中でも10種類に分類することができます!
さらにサイズも複数あるので驚きです…

私たちのおすすめはCABINZERO Classic backpacksです。

3つのサイズ展開されています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください(現在準備中)

CABINZEROって安心安全?使ってみたレビュー

ここからは実際に使用した感想を話させていただきます。

軽さ◎、丈夫◎、防犯対策◎、容量◎

結論:これ以上のバックパックブランドに出会える気がしない

情報が少ないけどもしっかりした安心なブランド

日本ではあまり知られていないため情報が少ないですが、しっかりとしたブランドです。

すぐに壊れる」や「商品が届かない」といったことはありません。

公式ショップの問い合わせメールも返信速度は早いですし、丁寧に対応してくれるので怪しい部分はありません。

圧倒的な軽さ

旅行者向けに作られていて、重さにこだわって作られている通り、圧倒的に軽いです。

機内持ち込みできる最大の大きさの44Lを使っているのですが、44Lという容量で760gという軽さです。

機内持ち込みするときには、航空会社にもよりますが、荷物の総重量を7㎏以下にする必要があります。
CABINZEROはバックパック本体の重さが760gと軽量のため、他の物を持っていく余裕が生まれます。

また、普段使い用で36Lも持っているのですが、こちらは700gになっています。

バックパック自体が軽いことによって体にかかる負荷も大きく変わってくるので、この軽さというのは1番の魅力になっています。

軽さからは考えられない丈夫さ

軽さを優先しすぎた結果耐久力の低いバックパックもあるのですが、CABINZEROはそんなことありません。

7㎏以上入れることもあるのですが、それにも耐えることができる肩ひもと底面!

参考までに、44Lの肩紐と側面を採寸した画像を載せておきます。

しーさん
しーさん

1番重い時で10㎏ぐらいだったはず

もしも壊れたとしても保証が最低10年付いてくるので安心です。

防犯対策もしやすい設計

旅行するときに1番気にするポイント!

外ポケットがないので、スリの被害が減ります。

また、メインの収納口のジッパー部分に南京錠をつけられる設計になっているため、少しの時間で中身を盗まれる心配はありません。

せかいさんぽ
せかいさんぽ

世界一周して私たちにとってこれほど嬉しい機能はなかなかないよね!

用途によって容量を変えやすい

「2泊3日ほどの旅行であれば36Lで」や「長期間の旅行だから44Lにしよ」、「普段の通勤や通学で使いたいから28L」といった感じで用途に合わせて選びやすいというのが魅力です。

また、大きいサイズだったとしても、横についているベルトを締めることで縮めることができるので、中身がぐちゃぐちゃになる心配もありません。

どの容量を選んでも中身の構造は変わりません。

入れることができるパソコンの大きさは変わってくるのですが、28Lでも15.6インチを収納することができます。

CABINZEROを購入できる場所

実店舗で購入できる場所は確認できませんでした…

「取り扱いあり」と表記のあるショップに行っても、ないことがほとんどでした。

オンラインストアで購入になるため、実物を見て検討することができません。

めいちゃ
めいちゃ

これが唯一と言っても過言ではないデメリットです…

CABIN ZEROを購入できるサイト一覧

・Amazon

・楽天ショップ

・公式ショップ

上記の中のどれかから購入しましょう。

Amazonや楽天で購入する際のメリットとデメリットは、下記の通り。

メリット

・すぐ届く
・ポイントが付与される

デメリット

・種類や色が限られる
・公式ショップより高くなる場合がほとんど

また、公式ショップのメリット・デメリットは下記の通りになっています。

メリット

・種類や色が豊富
・公式限定の割引がある

デメリット

・届くまで時間がかかる
・日本語非対応のためchromeの翻訳で確認するしかない

安く買いたいなら公式ショップ、すぐに必要な場合はAmazonか楽天ショップで購入することをお勧めします。

バックパックで世界一周するなら?私たちが【CABIN ZERO】をおすすめする理由|まとめ

情報が少ないブランドですがCABINZEROについて少しは知ってもらえましたでしょうか?

旅行用に作られたブランドですが、普段使いするのにも通勤や通学で使うのにも適しています。

この記事を読んで少しでも良いなと思ってもらえたら嬉しいです。

また、分からないことがございましたらコメントにて質問のほどよろしくお願いします。

わかる範囲で答えさせていただきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました