エアトリでお得に旅行に行こう!~アプリの使い方を分かりやすく解説~

旅行

どーもどーも、せかいさんぽ(@SekaiSanpo)です。

この記事を読んでいる方の多くは、エアトリアプリの使い方について知りたいのではないでしょうか?

そこで今回は、エアトリアプリの使い方について、実際の画面をお見せしながら説明していきます。
分かりやすく使いやすいアプリなので、難しいことは1つもありません!記事の通りに真似していただければ、簡単に予約が取れますよ♪

この記事を読んでわかること

エアトリアプリの使い方

エアトリってなに?

ざっくり説明すると、オンライン上で旅行事業を行っている東証に一部上場する企業です。

航空券やホテルの確保のみならず、Wi-FiレンタルやITオフショア開発事業など、ITの力で様々な事業を展開しています。

エアトリでできること

・アプリやWEBで24時間検索可能
・国内外の航空券、ホテル、ツアー、新幹線、レンタカー、夜行、高速バスの予約
・ポイントを貯められる

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

アプリの使い方

ここからは、アプリの使い方を説明します!

とっても簡単なので、すぐに航空券を探すことができますよ◎

エアトリアプリの使い方①アプリをインストール

まずは、アプリのインストールをしましょう!
※今回は韓国への航空券を探していますが、日本国内でも使い方は同じです。

アプリはこちらから入手可能です↓

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

インストール後アプリを起動すると、この画面になります。

「すぐにアプリを使用する」をタップします。

エアトリアプリの使い方②予約したいプランを選択

まずは、国内か海外かを選択しましょう!

次に、予約したいプランのアイコンをタップします。

「航空券+ホテル」はセットで検索が可能です。現地での宿泊先も一緒に決めたい方はこちらをタップしてください。

反対に現地での宿泊先がすでに決まっている人(例:実家、親戚の家に泊まる方)は、航空券をタップしてください。

エアトリアプリの使い方③1次検索

渡航日、出発場所、行き先、人数を選択して「決定」をタップすると、条件に合った最安値のプランを提示してくれます。

この段階で決まれば良いのですが、航空券もホテルもその時1番安いものを提示されます。

つまり、自分の都合に合ったプランではない可能性が高いです。

飛行機の出発時刻やホテルの立地を変更したい方は、2次検索へ進みます。

「とにかく安く!」「こだわりは特にない」という方は、オレンジ色の「この〇〇を予約する」というボタンをタップしていけば、予約確認後、確定となりますよ♪

エアトリアプリの使い方④2次検索

さらに条件を追加したい時は「条件追加・絞り込み」をタップすると、希望の立地やホテルカテゴリを選ぶことができます。

航空券でも同様に「条件追加・絞り込み」をタップすると、好みの条件を追加することができます。

条件に合った中で最安値を表示してくれるので、お得に旅行に行くことができますよ!

エアトリアプリの使い方⑤予約確定&会員登録

条件に合ったプランを見つけたら、予約を確定させます。

アプリ会員にならなくても予約はできますが、会員登録をおすすめします!
理由は、もっとお得に予約できるからです。

アプリ会員になればポイントも貯まりますし、アプリ会員限定のシークレットキャンペーンをお知らせしてくれるんです!

これを機に、会員になってみてはいかがでしょうか?

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

エアトリでお得に旅行に行こう!アプリ編:まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

いかがでしたでしょうか?

エアトリアプリの特徴は下記の通りです。

・とにかく分かりやすい
・会員登録をするとポイントが貯まる
・アプリ会員限定のキャンペーンをお知らせしてくれる

ぜひエアトリアプリでお得に旅行を楽しんでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました