業務スーパーのヘビーユーザーがオススメする、まとめ買いして欲しいオススメ商品13選

業務スーパー

業務スーパーって、商品の種類が豊富で何を買ったら良いか迷ってしまいますよね

そこで、業務スーパーのヘビーユーザーである私たちが絶対に買って欲しいオススメ商品13選を紹介していきます!

私たちは月に1度、業務スーパーで大量にまとめ買いするヘビーユーザーです。

私たちは月に1度のまとめ買いで、月の食費は25,000円以内に抑えています。
月に2回外食して25,000円以内です!

食費が少なくても、普通の共働きのカップルに比べたら美味しいご飯を食べてると思っていますw

毎日の夕飯をTwitterに載せているので、良かったら見に来てください😊

そんな私たちが絶対に買って欲しい商品を紹介していくので、是非読んでいってください!

値段を記載していますが、店舗や時期によって違いがあります。


圧倒的美味しさの『讃岐冷凍うどん』

業務用スーパーの冷凍讃岐うどん

市販で売られている冷凍うどんの中で1番最強の美味しさ

コスパが良いことはもちろんですが、味がめちゃくちゃ美味しいです。

コシが物凄くて、モチモチです。

値段は200g×5食で157円です。

この讃岐冷凍うどんを使って、丸亀製麺風のうどんを作っています。

良い所が多い『鶏もも肉・鶏むね肉』

業務スーパーって外国産だから安全かどうか不安に思っていませんか?

鶏もも肉・鶏むね肉は「安全」「美味しい」「コスパがいい」の3拍子揃った優秀な食材です。

鶏もも肉と鶏むね肉は国産の物があるからかなり安全です。

業務スーパーで買う国産の鶏肉はとにかく柔らかくて安いです。

鶏肉は1.5kgや2㎏の大容量で売られています。

そのため私たちは、買ってきたタイミングで下味冷凍を付けて冷凍しています。

ザキモチ
ザキモチ

そのおかげで仕事がある日でも美味しいご飯が食べれてます🤤

値段は国産の鶏もも肉が2㎏で1550円、国産の鶏もも肉が2㎏で880円です。

本当に鶏肉か疑うレベルの値段です!

チーズ

業務スーパーで買って欲しいチーズが3種類あります。

・イタリアン粉チーズ

・スライスチーズ

・ふりかけるチーズ

の3種類です。

どれもこれも美味しくてコスパ最強なので、オススメです!

味も値段もバツグン『イタリアン粉チーズ』

業務スーパーの粉チーズ

値段は227gで528円です。

とにかく高コスパ!

1番有名な緑のケーズの粉チーズは80gで390円です😭

肝心の味ですが、528円とは思えない美味しさです。

当たり前ですが、390円の粉チーズと比べて風味が劣っています。

しかし、この値段で食べれる美味しさではないです。

私たちはこの粉チーズを使ってカルボナーラを食べているのですが、お店で食べるカルボナーラ遜色ない美味しさです🤤

超高コスパ食品『スライスチーズ』

業務スーパーのとろけるスライスチーズ

業務スーパーで売られているスライスチーズは「スライスチーズ」「とろけるスライスチーズ」「チェダースライスチーズ」「モッツァレラスライスチーズ」の4種類があります。

私たちがオススメするのは、スライスチーズととろけるスライスチーズの2種類です。

理由としては、コスパが良いからです!良いどころじゃないです。めちゃくちゃ良いです。

他のお店で買うスライスチーズのほぼ半額です!

値段はどちらも15枚入りで198円です。

しかし!風味が薄いです…

味に関しては、めちゃくちゃオススメできる食品ではないです。

スライスチーズに味しか求めてない人は買うのを辞めた方がいいかもしれません。

節約したいけど、スライスチーズが欲しいなという人には、是非買ってみて欲しいです。

チーズの味がすごい『ふりかけるチーズ』

スライスチーズと違って味がしっかりしています。

パッケージに「そのまま食べてもおいしい」「色んな調理にふりかけて」とあるのですが、本当にその通りですw

お酒のつまみにそのまま食べることもありますし、サラダにかけて食べることもあります。

また、グラタンやカレーなどの加熱料理に使うこともあります。

どんな料理にも合う超万能チーズです!

値段は180gで188円です。こちらもコスパのいい食品です。

量も多すぎないので、賞味期限内に使い切れます。

味良し、値段良し『やきそば・生ラーメン』

初めてみたときに、「なんでこの値段で…😧」となりましたw

ビックリする安さだったので、味には期待しないで買ったのですが、今まで買っていたのと何が違うのか分からなかったです。

値段はやきそばが1食20円、生ラーメンが1食29円です。

スーパーで3食入りで99円とかで買っていたので、ビックリするお値段です。

ザキモチ
ザキモチ

これ使ってかた焼きそばと醤油ラーメン、味噌ラーメンを作るのが美味しい

定番デザート『リッチケーキシリーズ』

業務スーパーのデザートと言ったら、リッチケーキシリーズです!

リッチケーキシリーズとは、「リッチチーズケーキ」「リッチショコラケーキ」「リッチ抹茶ケーキ」「リッチストロベリーチーズ」の4種類です。

2020年の業務スーパースイーツ総選挙で堂々の第1位に輝いたリッチチーズケーキはもちろん美味しいですが、それ以外の3種類も美味しいです。

冷凍されているケーキです。

オススメの食べ方は半解凍(ほぼ冷凍)です。

会話:個人的な意見だけど完全解凍させるとべちゃべちゃで…

値段は500gで348円です。


家計を支える最強食品『納豆』

業務スーパーの小粒、ひきわり納豆

とにかく安い!これ以上言うことないですw

値段は小粒納豆が3パック39円、ひきわり納豆3パック55円です。

一応味にも触れておくと、普通です。

特別美味しいこともなければ、不味いこともない。THE普通です。

味は普通、値段は安い。家計を支える食品です。

いろんな場面で使える『徳用ウインナー』

業務スーパーの徳用ウインナー

お弁当に入れることもあるし、朝食に入れることもあるし、なんか1品欲しいときにとりあえず焼いたりなど、いろんな場面で使える徳用ウインナーです。

とにかく大容量なので、惜しみなく使えます。

味もしっかりウインナーです。

焼いていて感じるのは他のウインナーと比べて脂の量が多い気がします。

値段は1㎏で438円です。

意外と万能『ホットケーキミックス』

チャック付きホットケーキミックス

ご飯作るのが面倒くさい休日のお昼に最適!

値段が安いので、「ふっくらしないかな」と思っていました。

使ってみると、しっかりホットケーキになります。

モチ
モチ

他のホットケーキミックスと比べても膨らんでるんじゃないかな?

また、ホットケーキミックスを使って簡単に菓子パンを作ることも出来るので、1つ買っておいて損はないと思います。

値段は1㎏で278円です。

お味噌汁の具で困ったときに『乾燥わかめ』

乾燥わかめ

私たちはこの「乾燥わかめ」にどんなに助けられていることか分かりません。

お味噌汁を作るときはとにかく、乾燥わかめを入れてます。

大容量なんですが、チャック付きで賞味期限も2年近くあるので、困ることありません。

私たちの場合ですが、乾燥わかめの味の違いなんて分からないので…業務スーパーで買うことをオススメします!

値段は200g368円です。

酒のあてにオススメ『やわらか煮豚』

業務スーパーの柔らか角煮

かなり味が濃いです。

そのまま食べる場合は、酒のあてにしないと食べられないほどのしょっぱさです。

味が濃いですが、食べ方によっては美味しく食べることが出来ます!

小さく切ってチャーハンに入れたり、丼ぶりにして食べたりすると丁度いいバランスになります。

また、湯煎とレンチンの2パターンで温めるのですが、絶対に湯煎にしてください!

面倒くさくても湯煎がオススメです。

とにかくタレが濃厚で美味しいので、是非食べてみてください。

値段は600gで498円です。

『チャミスル』が好きなら業務スーパーで買って!

業務スーパーのチャミスルマスカット味

韓国の焼酎のチャミスル。

スーパーなどで買う場合、1本300円以上するところが多いのですが、業務スーパーだと300円を下回っています。

タイミングによって値段が違うのですが、私たちが買って1番安かったのは1本278円で、1番高かったのは1本298円でした。

味の種類も豊富で焼酎ですが、飲みやすいので気づいたら1本空いています…😭

モチ
モチ

私のオススメはマスカット味です🥰

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

業務スーパーで絶対に買って欲しい商品を13選紹介しました。

業務スーパーで買い物するだけで、月の食費がグッと抑えられると思うので、是非参考にしてみてください!

業務スーパーの食品を作った料理はTwitterにのせているので、フォローお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました