【業務スーパー】リッチストロベリーチーズケーキの正直レビュー!

【業務スーパー】リッチストロベリーチーズケーキの正直レビューアイキャッチ 業務スーパー

どーもどーも、せかいさんぽ(@SekaiSanpo)です。

節約の強い味方、業務スーパー。食品からキッチン用品まで幅広く扱っています。

こちらで冷凍食品として売られている【リッチケーキシリーズ】をご存じですか?

今回は、そのリッチケーキシリーズのイチゴ味をレビューしていこうと思います!


業務スーパーのヘビーユーザーである私たちがオススメする、商品をまとめてあります。

ぜひ読んで見てください。

基本情報

レビューの前に、リッチストロベリーケーキの情報から。

内容量 500g

値段  318円(税抜き)

カロリー 222kl(100gあたり)

保存方法 -10℃以下で保存

卵と乳を使用しているので、アレルギーのある方は注意してください。

また、製造ラインでオレンジ・りんご・ごまを含む製品を生産しているので、こちらも注意してください。

輸入品が多い業務スーパーですが、こちらは国内製品となっています。

どうやって食べるの?

容器から出して、食べやすいサイズに切るだけです!

モチ
モチ

私たちは8等分にしています!

ザンセキ
ザンセキ

1個40円くらいだね😳

半解凍の状態では切りにくいので、凍った状態で切ることをオススメします。

パッケージから出しにくい時は、長辺を持ってグッと開くと出しやすいですよ!

また、パッケージにも書いてあるのですが、包丁をお湯で温めてから切るのが1番綺麗に切れます!

その日食べない分はラップで包んでジップ袋に入れて、冷凍庫で保存することができます。

冷凍食品ですので、全解凍でも半解凍でも、凍った状態でも美味しくいただけます。

ちなみに、冷蔵庫で解凍する場合は1~1時間半、常温の場合は30分ほどでできるようです。

そのまま食べても良し、アレンジしても良しの1品になっています。

見た目は?

他のリッチケーキシリーズとは違い、イチゴの種のようなツブツブが入っています。

ただ、パッケージから出したときは、絹豆腐に似ています😂

気になるお味は?

味について

イチゴの風味がするものの、あくまで風味でした。

また、酸味が強くチーズ感はあまりしませんでした。どちらかというと。イチゴ味のチョコという感じです。

人工甘味料の味もほのかに香ってくるので、苦手な人は気になるかもしれません。

食感について

私たちは普段から凍った状態で食べています。

モチは粉っぽさが気になりましたが、ザンセキは気にならなかったので、好みが別れるポイントかもしれません。

ちなみに全解凍すると水っぽさが出てくるのですが、チーズ感はほんのり感じられました。

こちらもお好みで調節してみてください。

リピあり?なし?

正直リピはないかな…と感じました。

やはり粉っぽさと香料の風味が気になってしまうのが大きな理由です。

同じ値段を出して買うなら、リッチチーズケーキやリッチショコラケーキを買います!

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

いかがでしたか?

チーズ感はあまりなかったものの、イチゴの味はしっかり感じられました。

イチゴ味の製品が好きな方、コスパのいいスイーツを食べたい方にオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました