石垣島で格安レンタカーを利用するならココ!【バジェットレンタカー】

デート

どーもどーも、せかいさんぽ(@SekaiSanpo)です。

この記事を読んでいる方の中には、

・石垣島でレンタカーを安く利用したい
・お得に使える時期を知りたい

といった悩みを抱えている方が多いと思います。

そこで今回は、私たちが利用した時の体験談を交えながら、石垣島で格安に利用できるレンタカー会社を紹介していきます!

この記事を読んでわかること

・石垣島の格安レンタカー会社
・どの時期に予約するとお得か

バジェット・レンタカー

石垣島の格安レンタカー会社【バジェットレンタカー】

石垣島のレンタカー会社は、トヨタレンタカーやオリックスレンタカー等があります。

数あるレンタカー会社の中で、旅行好きの私たちが今回おすすめするレンタカー会社は、【バジェットレンタカー】です。

バジェットレンタカーは、1958年にアメリカで創業し全120カ国で営業を展開しています。日本では全38都道府県、120箇所で営業を展開しています。

全国から信頼を得ている会社なので、会社側が原因の事故はありません。

バジェットレンタカーについての詳しい記事は、こちらをご覧ください。

レンタカーを安く利用するならココがおすすめ!【バジェットレンタカー】
この記事を読んでいる方の中には、 ・レンタカーを安く利用したい・バジェットレンタカーの使い方について知りたい・どんな車種があるのか知りたい・割引の有無について知りたい と思っている方が多いと思います。 そこで今回は、格安で予約できるレンタカ...

石垣島の営業所は空港から近い場所に営業所があるのですが、空港まで送迎のサービスがついています。

前日に飛行機の到着時間を聞かれるので、それに答えると当日空港まで迎えに来てくれます!

私たちが借りたときは…

送迎の車はバンで、私たちのほかにカップルが1組同乗しました。

予定より15分早く借りることになりましたが、問題なく借りられました。

事前にネットで支払をしていたこともあり、免許証とプランの確認のみで手続きはすぐ終わりました。

セーフティパックを選択していたため傷の確認はせず、すぐに車に荷物を乗せて出発しました。

また、出発前に駐車券を渡されました。「駐車場に入るための駐車券が必要だから、レンタカーを返却するまで無くさないように」と言われました。

レンタカーをお得にレンタルできる時期とは?

ズバリ、レンタル当日の60日前

バジェットレンタカーでは早割が数種類あるのですが、一番割引額が大きい早割が「早期割引60」です。

バジェットレンタカーでは、7日前、30日前、60日前と、予約した日によって適応される割引が変わります。

そのため、旅行当日が先の方は早めにレンタカーを予約することをおすすめします!

実際いくらでレンタルしたの?

皆さんが一番気になるところだと思います。

私たちが予約したのは、旅行当日の3か月前でした。また、様々な割引を利用できたので2,300円程安くレンタルすることができました!

こちらがその内訳になります。

■車種 JS 禁煙車
■基本料金 14,850円
■WEB会員割引 25%引き
■適用キャンペーン 早期割引60
■適用クーポン 初回会員登録限定1000円割引クーポン
1,000円引き
■セーフティパック 4,400円
■ゴールド免許割引 500円引き
■乗捨料 なし
■クイック貸渡し予約の規約同意 同意する
■合計金額(税込) 12,552円

セーフティパックは1日2,200円なのですが、万が一に備えてつけておきました。

それでも基本料金より安くレンタルできるので、セーフティパックをつけることをおすすめします。
また、返却時は出発時同様に社内の汚れや車体の傷の確認は行いませんでした。

モチ
モチ

忘れ物の確認だけしておしまいだったから、とってもスムーズ返却できたよね!

バジェットレンタカー|1時間前予約可能!

石垣島でおすすめの格安レンタカー【バジェットレンタカー】:まとめ

いかがでしたでしょうか?

石垣島は運転好きな方はもちろん、初心者の方やペーパードライバーの方でも安心して運転を楽しめる場所です。

道幅が広く、車の量が少なく、景色が最高!

朝昼晩、どの時間運転しても様々な景色が楽しめて、ペーパードライバーのモチでも「運転楽しい!」と感じられました。

ぜひバジェットレンタカーで車をレンタルして、石垣島を満喫してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました