コスパ最強!お得にランチでお寿司を楽しめる【吉祥寺 おすしやさん】

コスパ最強!お得にランチお寿司を楽しめる【吉祥寺おすしやさん】アイキャッチ ご飯屋さん

どーもどーも、せかいさんぽ(@SekaiSanpo)です。

今回は吉祥寺駅から徒歩10分のところにあるお寿司屋さん【吉祥寺 おすしやさん】さんについて書いていきます。

こちらは、店名が【おすしやさん】です。

こじんまりとした店内で、落ち着いた雰囲気のお店です。

吉祥寺おすしやさんのHPに

こじんまりとした、隠れ家的な雰囲気を追求した大人なお店です。

吉祥寺 おすしやさん

とあるのですが、その通りでした。

私たちはランチを食べに行ったのですが、とにかく美味しく安かったです🥰

とりあえず本格的な江戸前寿司を食べたい若者は行ってみてください!

若者でも気軽に行きやすく、ポイントカードまでもらえちゃいました😊

そんなおすしやさんのオススメ度は、こちら!

4.5

この記事では、ランチタイムに行った感想やオススメを書いていきます。

詳しく書いていきますので、是非読んでみてください!

お店の雰囲気

おすしやさんのお店の雰囲気の評価はこちら!

4

とにかくランチタイムは若者にオススメ

本格的な江戸前寿司のお店なのに入りやすかったです。

入店1時間前に電話で予約をしたのですが、快く対応してくださいました。

店内の雰囲気はホントにこじんまりしていました。

カウンター席のみになっていて、テーブル席は無かったです。

カウンターも8席ほどで、今はコロナ禍なのでさらに少なくなっていました。

当たり前ですがワイワイ出来る雰囲気はありません。

が、初めてちゃんとしたお寿司を食べる場合でも、気疲れは全くしない雰囲気です。

ザキモチ
ザキモチ

話し辛い雰囲気も想像してたけど、すごく気楽だった!

若者が本格的な江戸前寿司を味わうなら最高の雰囲気です。

お値段は?

おすしやさんのお値段の評価はこちら!

5

ランチは激安!

ランチメニューは2つあります。

1つ目は「おひるのおすし」、2つ目は「おひるのばらちらし」です。

両方とも税込み1650円です。

正直なところ、1650円で食べれるお寿司のクオリティではないです。

お味は?

おすしやさんの料理の評価はこちら!

4.5

お寿司やバラちらしの両方とも美味しかったです。

ずば抜けて美味しかったのが光り物でビックリするほど臭みがなく、今まで食べた中でダントツでした。

ランチメニューにはお椀が付いてきます!

私たちが行ったときは、しじみの味噌汁でした。

モチ
モチ

私たちは2人で行ったので、両方のメニューを楽しみましたw

ザンセキ
ザンセキ

俺は次行った時もバラチラシ食べたいな~

おひるのおすし

ネタは日によって違うようです。

私たちが行ったときはこのようなラインナップでした。

9カン+お椀が付いてきました。

1650円なのに、マグロと中とろが入っていて大興奮

モチが注文したのですが、ペロッと食べちゃいました。

先ほども書いたのですが、光り物の美味しさにビックリしました!

今までは光り物が特別食べたいとかは無かったのですが、ここのはもう1度食べたいと思うほど!

また、写真で伝わるか分からないのですが、ネタの大きさがすごいです。

赤身や中とろは分厚く、光り物は長かったです。

シャリも程よく空気が入っていて、ふわっとした食感でした。

回転寿司では味わえないふわっと感で、ネタとの相性バツグン!

たまごも分厚いのに重たくなく、何個でも食べられる美味しさでした!

おひるのばらちらし

おひるのばらちらしの魅力はご飯の大盛りが無料です。

とにかくお腹いっぱいまで食べられます。

こちらはHPにネタが日によって違うと書かれていません。

私たちが行ったときのばらちらしはこちらです。

ご飯を大盛りにしたのですが、飯見えすることなく具材で埋め尽くされていました!

新鮮な海鮮がパンパンに乗っかっていて、幸せでした。

味に関しても最高です。

にぎり同様にネタが新鮮です。酢飯との相性抜群でご飯を運ぶ手が止まらなかったです!

海鮮が美味しいのは当たり前ですが、1番驚いたのはシイタケです。

食感がもの凄く良いアクセントになっていて、海鮮の美味しさが引き立っていました。

ザキモチ
ザキモチ

個人的に嬉しかったのは、きゅうりが入ってなかったことです…w

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

吉祥寺 おすしやさんの総評は、

お店の雰囲気
4
費用
5
4.5
オススメ度
4.5

となっています!

何回も書いてるのですが、若者には是非行って欲しいお寿司屋になっています。

行きやすさ・値段・美味しさの全てで満足いくお店です。

少し駅から歩くのですが、その時間もお寿司を美味しく食べるための時間だと感じられます。

出前やテイクアウトもやっています。

気になった方は、ぜひ一度電話してみてください!

基本情報

住所 東京都 武蔵野市 吉祥寺北町 1-10-22

電話番号0422-21-4124

営業日時 11:30~14:00(LO13:30)

     17:00~22:00(日祝~21:00)

定休日 基本は無休。
    気まぐれで休まれているので、Twitterを確認してみてください。

詳しくは【おすしやさん】のHPをご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました