かつてTERAに存在していたエリーン専門ギルドの長女さんの跡地

TERA最大の功績はエリーンちゃんの発明である

4月18日(月)後編:終わりゆくTERAの世界でまったり過ごしたりお散歩ツアーに参加したぞ

やぁやぁ。ゴールデンウィークも折り返し地点に達してしまい、連休はもう終わったようなもんだと悲しい気持ちで減っていく残りの休日を数えて過ごしている長女さんですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

 

もう2週間も前の事になるのだけれど、↓の前回の記事に続いて4月18日(月)後編のTERAを振り返っていくぞ!

elinchan.hatenablog.com

余りまくっていたファッションアイテムの引換券を使って謎のコーディネートに勤しむエリーンちゃん

 

前回の冒険レコード達成の旅の後、しばし休憩も兼ねてヴェリカで過ごす事にした長女さん。

街中でデカクナールを使って記念写真を撮ったり・・・

 

ヴェリカの街をバックに記念写真を撮影したりしたぞ。

背後に映ってる巨大な機械仕掛けの時計のような建物は一体なんなんだろか。
この建物のドーム型天井の所にヴェリック様がいらっさるのかしら?

 

ヴェリカで休憩後、久しぶりにIDでも回ってみるか~ってことで、ソロでサイラクス研究所に行っておサルや安全猫と戯れたり・・・

イラクスなど霜天神話装備+12の敵ではなかった。

PTを組んでカシュバル峡谷やRK-9に行ったりしたぞ。

みんな装備が極まってきてたので、ID巡りもサクサク進行であった。


その後、暇つぶしにイルカで花火を打ち上げまくったり・・・


イルカのグリッチポイントから、地形の内部に潜り込んだりして暇つぶしをしたぞ。

地中に中型がいるのは何故だろうか・・・


その後、22時頃から球拾い猫さん*1主催のお散歩ツアーに参加し、TERAの思い出の各地を散歩してきたぞ。

ツアー参加者一覧を記録の意味を込め、敢えて掲載する。
あなたの名前は載っているかな?

お散歩ツアーの最初はヴェリカ郊外の高台からスタート。

プレイヤーにとって初めて訪れる大都市だったヴェリカ。
黎明の島やティアラニアからペガサスに乗って訪れたこの街の迫力には圧倒されたものだ。

ヴェリカを見渡せる高台から眺めを楽しみ、最後はみんなで記念写真。

IDのオートマッチングや登山で顔を合わせることが多かったHiyenさんとツーショット。

参加者での集合写真。全員写ってるかな?


お次はヴェリカのお隣にある建造物へ。

詳しくは知らないけど、どうやら連盟コンテンツが稼働していた頃に利用されていた建物らしい。

神殿のようにも見えるが、PvPの連盟コンテンツに勝利した盟主の為の建物だったのだろうか?

この建物の講堂のような場所で、皆で記念写真撮影。

つっちを羽交い絞めしているようにも見える

全員をカメラに収めるのは難しいので、アングルを変えて撮影に勤しむ長女さん。

 

お次はアジス研究所の太陽の庭園へ。

 

道中、幻想的な森や巨大な滝などにも立ち寄ったぞ。

 

こうしてツアーは滞りなく進み、最後はスタート地点のヴェリカに戻り、階段の前で記念写真。

 

と、ここで主催者様からイルカでダイブしたいとのお話があり、みなでイルカからバンジーをすることに。

あれ、これ前も似たようなことした覚えが・・・。

突然降ってきた死体に微妙な雰囲気の流れるイルカ

これでは飽き足らず、もう一度ダイブしたいと主催者の球拾い猫さん。

どんだけ紐無しバンジー好きなんなん!?

慣れたものでサクッとダイブする面々。

 

こうして、夜も更け24時前後ということもあり、灰色の画面と共にお散歩ツアーは幕を閉じた・・・のだが、この後に有志による釣り大会が実施された。

 

 

この釣り大会、レギュレーション無しということで、高位等級釣り竿に餌と、なんでもござれな条件で一番の大物を釣り上げた人が優勝という、出来レースの臭いがぷんぷんする催しで合った。主催者、謀ったな!?

当然、長女さんの釣り竿は一番ショボいやつですが、そんなの気にしねぇ!参加する事に意義がある!

出来レース 釣り大会の参加者

魚は0から10、10を超えるのが大物とランク付けされているので、全12段階に分けられる。

当然、釣り竿がショボい長女さんの釣果はランク1の魚。

Fish On!釣れた魚のランクは1!
主催者は大物!はい、終了!

ということで、主催者さん、自分が勝てると分かってイベント開いたね?

なんてキャッキャウフフしつつ、終わりが見えてきたTERAでの一時を和気藹々としつつも名残惜しみつつ、今回のプレイを終えたのだった。

 

続く。

*1:恐らく氏のTwitterはこれ。

twitter.com


TERAランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright © 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.