はなさんのキモチ

【ふるさと納税】毎日が温泉気分!温浴効果で身体がポカポカ!シャワーヘッド マイクロバブルシャワー ピュアブルⅡ(福岡県久留米市)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ふるさと納税でおすすめの商品を手に入れました。それは福岡県久留米市の「シャワーヘッド マイクロバブルシャワー ピュアブルⅡ」です。

使ってみてびっくり!湯船に浸からずにシャワーだけで、いつまでも身体がポカポカ、まるで温泉に入った時のような効果がありました!バブル系の高機能シャワーヘッドはいろいろ種類がありますが、バブルの大きさの違いで効果は変わるようです。

普通に購入すると高い商品ですが、ふるさと納税を利用するとお得にゲットできます。ぜひ、湯冷めしやすい方に試してほしい一品です。

高機能シャワーヘッドとは

はなさん

ふるさと納税は決めたんか?

はなぞう

すでに決めて返礼品待ちだよ
今回は高機能シャワーヘッド!

高機能シャワーヘッドとは、節水や塩素除去、バブル発生装置などの機能が付いたシャワーヘッドです。自宅のシャワーホースはそのままに、シャワーヘッドだけ交換して使えるお風呂グッズです。とても簡単に交換でき、しかも身体にいいシャワーを自宅で毎日使えるなんて、バスタイムが楽しくなりますね。

このように色々な機能はありますが、今回選んだ商品は「マイクロバブル」が発生するシャワーヘッドです。

バブル発生機能には、バブルの大きさによって「マイクロバブル」や「ナノバブル」、「ウルトラファインバブル」など複数商品が出ています。テレビCMでも話題の油性マジックがシャワーで落ちるものがありますが、そちらは「ウルトラファインバブル」でマイクロバブルよりも小さな泡が出る商品です。

おすすめ! マイクロバブルシャワー ピュアブルⅡ

ふるさと納税でゲットしたシャワーヘッドはこちらの商品です。

こちらの商品は3色あって、どれも綺麗でカッコいいです。
ちなみに手に入れたのはグリッターホワイト(一番左)です。パールのような感じで高級感があり、落ち着いた感じのバスルームになります。

グリッター ホワイト

チタンブラック

シャンパンゴールド

こちらの商品の特徴は、何といっても「マイクロバブル」です!

なぜマイクロバブルがいいのか

今回購入したシャワーヘッドの「ピュアブルⅡ」は、20μmのマイクロバブルが発生するものです。今人気の「ナノバブル」や「ウルトラファインバブル」は、もっと気泡が小さくて1μm以下のものになります。

細かい泡の方が、肌のシワや毛穴に入り込んで汚れを落としてくれそうですが、泡が小さけれ小さいほど良いかというと、そうではないそうです。

泡が小さ過ぎると、泡自体の力も弱くて汚れを落とす力が小さいとのことです。

ナノバブルでは力不足。
ピュアブルIIを開発するにあたり気泡径を変えた洗浄テストを繰り返した結果、20μmのマイクロバブルが洗浄に最も効果的であるとの結論に辿り着きました。これこそ、マイクロナノバブル専業メーカーである当社がシャワーヘッド=マイクロバブルにとことんこだわる理由です。

出典:株式会社オーラテック:マイクロバブルシャワー ピュアブルⅡ

メーカーのホームページに洗浄テスト結果の写真(上記リンク先)がありますが、明らかにナノバブルよりもマイクロバブルの方が綺麗になることがわかります。

とはいえ、メーカーの言い分を100%信用していいものか不安がありましたが、思い切って「マイクロバブルシャワー ピュアブルⅡ」に決めました。

2ヶ月使ってみた結果

結論から言えば、とても満足しています。この商品にして良かったと思います。
2ヶ月ほど使ってみて感じた良かった点と悪かった点をそれぞれまとめてみました。

良かった点

シャワーの肌あたりがとても気持ちいい

元々、自宅のシャワーの水圧が強い方で、交換前のシャワーヘッドでは肌あたりが強いと感じていました。弱いよりも強い方が好きですが、調整できるならもう少し弱めにしたいと感じていました。
それがピュアブルⅡ」に交換すると、とても肌あたりが気持ちよくなりました弱いわけではなく、優しくなったと言う感じで、水量が減った感じもありません。

入浴後はいつまでも体がポカポカする

メーカーのホームページにも『マイクロバブルシャワーの温浴効果で湯冷めしにくい』と書かれていますが、温泉ほどではないだろうと思っていました。
ですが、使ってみると明らかに入浴後に湯冷めしにくく、温泉に入った時のようにいつまでも体がポカポカします。これは湯船に浸からずにシャワーだけでも感じられます。本当にびっくりです。

温浴効果実験
マイクロバブルを発生させたお湯は、人の皮膚の血流を増加させカラダを温めるという温泉のような効果が確認されています。
浴槽にピュアブルⅡで、お湯を張ると、マイクロバブルの効果により、ピリピリ感のないまろやかなお湯になります。

出典:株式会社オーラテック:マイクロバブルシャワー ピュアブルⅡ

軽くて使いやすい

ピュアブルⅡ」は本体が小さくて軽いため、とても使いやすいです。交換して気付きましたが、前のシャワーヘッドは大きくて、手で持つには重かったと思います。この軽さも気に入っています。

悪かった点(改良してほしい点)

悪かった点は本当にありません。ただ、改良して欲しいと思うところがありました。

使用中はシャワーヘッドが回りにくい

「ピュアブルⅡ」もシャワーヘッドとホースの付け根部分で回る構造になっています。ただし、お湯を出すと回り難くなります。(回せますが固くなります)
お湯を止めると簡単に回りますので水圧のせいだと思いますが、お湯を出している時でもスムーズに回せると使い勝手が良いかと思います。
ただ、普段使っていてそれほど不便に感じることはありませんし、水圧によって違うと思います。

シャワーのお湯の広がりが狭い

交換前のシャワーヘッドよりも「ピュアブルⅡ」の方がヘッド自体が小さくなりました。そのためだと思いますが、お湯の広がりが以前よりも狭くなりました。と言っても、使い難いほどではありませんので、こちらもヘッドの穴の部分を好みに合わせて交換できるといいかなと思いました。(これは好みの問題ですね)

購入前に水圧の確認が必要

ピュアブルⅡ」のバブル発生構造は、水圧が低いとバブルが発生しないようです。そのため、メーカーのホームページにも購入前に自宅の水圧を確認するように書かれています。

水圧の確認方法はとても簡単で、設置するバスルームのシャワーヘッドを外して、シャワーホースを上向きにしてお湯を出すだけです。そのお湯が噴き上がる高さが14cm以上あれば問題ないようです。

自宅で温泉気分を味わいましょう

はなさん

風呂上がりにTシャツって
冬やのに温かそうやな

はなぞう

シャワーヘッドを交換してから
温泉みたいに湯上がりポカポカ

シャワーヘッドを交換してから、お風呂後は温泉みたいにいつまでも身体がポカポカで、冬でもしばらくは半袖Tシャツで過ごせます。油性マジックが落ちるような機能もいいかもしれませんが、何よりも温泉のような温浴効果がとても嬉しいことでした。是非とも体験して欲しいと思います。

温泉のような温浴効果に関心がある方は、ふるさと納税を利用してお得にゲットできますので、一度検討されてみてはいかがでしょうか。少しでも参考になれば幸いです。

グリッター ホワイト

チタンブラック

シャンパンゴールド

【ふるさと納税】コーヒー通じゃなくても違いがわかる!豆を洗浄する「きれいなコーヒー」ドリップバッグ(福岡県飯塚市)ふるさと納税でおすすめの商品を手に入れました。それは福岡県飯塚市の「きれいなコーヒー ドリップバッグ」です。なんと!生豆を洗浄して綺麗にしたコーヒーです!コーヒー豆を洗浄しているなんて聞いたことありません。日頃からコーヒーは好きでよく飲みますが、全くコーヒー通ではない私が、このコーヒー以外は飲めなくなりました。ぜひ、コーヒー好きの方は一度飲んでみてほしい一品です。...
ABOUT ME
Hanazo
ソーイングに目覚めた50代の猫好きおじさんです。 手始めにポーチや帆布カバンを作って日々修行中です。 分解系の新しいもの好きのため、時々家電やガジェットを紹介していきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA