【歴史上の人物達の名言】現状維持は退化なり

FIRE学習会
Cartoon fire flame isolated on white background. Fire flame icon. 3D rendering with clipping path

おはよーさんです! t_tです ٩( ”ω” )و
今日も1日、お疲れもん🍋

今日はコレ、「現状維持は退化なり」という名言についてです。

t_t
t_t

歴史上の偉大な人達が、

口を揃えた名言なんだ٩( ”ω” )و

 

本ブログでも、原理原則である「進化論」を度々挙げています。

〈関連リンク〉

【あなたは多数派or少数派?】制すべき人間心理(2選)
制すべき人間心理についてと、多数派・少数派の認識の重要性についても、シンプルに考えてみた。

 

では早速、「現状維持は退化なり」について、

歴史上の人物等も簡単に学びつつ、

毎度シンプルに学んでいきましょう٩( ”ω” )و

 

スポンサーリンク

【本記事の対象者】

  • 現状維持が安定と思っている方
  • 怖くて全くリスクを取る事ができない方

 

【結論】

回答:適度なリスク取るが必要

何にでも言えますが、この世はリスクを取らないとリターンは有りません。

リスクの取りすぎも、ノーリスクも、宜しくないんですね。

t_t
t_t

小さなリスクを何度も負って、

変化していこう٩( ”ω” )و

 

では、どんな歴史上の人物が言っているのか、学んでみましょう。

 

福沢諭吉

福沢諭吉は、「学問のすすめ」の中で、こう書いています。

進まざる者は必ず退き、退かざるものは必ず進む

 

ウォルト・ディズニー

みんな大好き、ミッキーマウスの生みの親である

ウォルト・ディズニーは、こう言っています。

現状維持では、後退するばかりである

 

松下幸之助

(旧)松下電器の創業者、松下幸之助は、こう言っています。

現状維持は後退の始まり

 

ナイチンゲール

イギリスの貴婦人、ナイチンゲールは、こう言っています。

進歩し続けない限りは、 後退していること

 

ゲーテ

ドイツの文豪、ゲーテは、こう言っています。

前進をしていない人は後退している

 

 

【まとめ】

如何でしたでしょうか。

あらゆる分野の偉人が同じ事を言っていますね。

それは唯一、それが原理原則に他ならないからですね。

t_t
t_t

現状維持したい人は、

まだ居るかな?(笑)

 

先ずは小さなリスクで行動して、

コツコツ進化していきたいですね٩( ”ω” )و

 

持続可能な幸せを共に追求していきましょう!

〈関連リンク〉

痛み無くして得るもの無し(NO PAIN NO GAIN)
痛み無くして得るもの無し(NO PAIN NO GAIN)について、例を挙げてみた。
【定年は自分で決める時代へ】定年制崩壊となる理由(2選)
定年は自分で決める時代になると考えている。 その理由について、シンプルに述べてみた。
タイトルとURLをコピーしました