中立で正しい情報の発信者が少なかった理由

FIRE学習会
Cartoon fire flame isolated on white background. Fire flame icon. 3D rendering with clipping path

おはよーさんです! t_tです ٩( ”ω” )و
今日も1日、お疲れもん🍋

今日はコレ、中立で正しい情報の発信者が少なかった理由についてです。

t_t
t_t

詐欺対策にもなるから、

情報について考えよう。

 

皆さんは、下記などをご覧になった事はありますか?

  • 詐欺メール
  • 合法詐欺商品
  • 週刊誌の過激な内容
  • フェイクニュース

 

これらは、嘘だったり、真実を隠したり、解釈を変えて伝えたりと、

真実や本質に迫っていないんですね。

 

では何故、こういった情報が沢山有るのでしょうか?

何故、正しい情報を発信する人が少なかったのでしょうか?

毎度シンプルに学んでいきましょう٩( ”ω” )و

 

 

スポンサーリンク

【結論】

回答:ほぼ全員が、お金儲けによる情報発信のため

結論はシンプルで、残念ながら、

殆どがお金儲けのみが目的の情報発信だからです。

 

過激・嘘・煽りの情報は、儲かるんですね。

本質的な情報は、儲からないんですね(笑)。

 

 

過激・嘘・煽りの情報が儲かる理由

過激・嘘・煽りの情報が儲かる理由は、

情報の受け手である我々が無能だからに他なりません。

 

メディアがお金の為に不幸を促し、それに乗せられる我々…無能ループです(笑)。

t_t
t_t

上辺だけの情報を求めると、

それに踊らされてしまうんだ。

 

目に見えるもの、表面的なものだけを追い求める事で、

例えば下記の様に、本質から逆に遠ざかって持続可能性を失ってしまうんですね。

  1. 売り上げ(目に見える数値目標)が下がる
  2. とにかく売り上げを上げたい
  3. 発狂&罵倒で社員の士気を上げようとする
  4. 社員が辞めていく
  5. 更に売り上げが下がる(⇒3.へ)
t_t
t_t

会社の幹部は、

これをやってしまう(笑)。

〈関連リンク〉

t_tが特定銘柄などを公表しない理由
t_tが特定銘柄などを公表しない理由を、述べていく。

 

今まさに、本質を見極める能力が求められています。

 

投資における情報の例

では、「本質」と「煽り」は、どう見分ければ良いのでしょうか?

 

投資における情報で、具体例を挙げていきましょう。

  • 本質の情報:自己判断・経験が必要などの、時間がかかる情報
  • 煽りの情報:「銘柄”○○”を買うべし」などといった、楽で簡単な情報

 

どうですか、皆さん?

煽り情報を頼っていませんか?(笑)

大半の方は、「何を買うか」という楽な情報に踊らされているんですね。

t_t
t_t

実際に本ブログでも、

(出さない様にしている)固有名詞を出すと、

記事の閲覧者数が増える(笑)。

 

 

【まとめ】

如何でしたでしょうか。

煽り情報に頼る人が、詐欺に遭う人です😨。

 

本ブログも、煽り情報などはしておらず、お金は儲かりません(笑)。

t_t
t_t

これが、正しい情報を発信者が少ない理由(笑)。

 

ただ最近では、YouTube等が出てきたお陰で、

正しい情報でもお金が稼げる時代になってきました

これを機に、煽り情報などでは稼げない社会になる事を願っています٩( ”ω” )و

 

持続可能な幸せを共に追求していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました