フリーランス シングルマザーの蓄財 節約 投資 貯金 日記

蓄財や節約にチャレンジするフリーランス シングルマザー

MENU

家計管理の最高の主役を見つけた

最高の家計管理の主役を見つけました。

財布とバッグが一体化したショルダーバックです。

ものすごく軽くてたっぷり入り、カード入れまでついていて

既にヘビロテしています。

 

出典:Amazon

出典:Amazon

上の写真のように、絶妙な位置についている真ん中の仕切りがとっても便利。私は家のカギを入れています。

カード入れも充実していて カードを入れると、横幅が安定して、お札を入れやすくなります。

一番大きな仕切りはスマホがぴったりのサイズ。私はLGのAndroidを使っているのですが、大きめのスマートフォンもぴったりです。

 

文句の付け所がない素敵なショルダーバックを見つけられてハッピーです。

 

何より母の介護の時に、ショルダーなので、両手があくので、さっと手を差し伸べることができます。

そこも選んだポイントでした。

 

外出から帰ってきたら、サッとレシートを取り出して、小銭を小銭箱に入れて、

支出を手動で入力する場合は、マネーフォワードを立ち上げてぱぱっと入力します。

本当に軽くて、カフェへの外出時だったらショルダーにかけたままにしておくくらい負担がありません。

 

色も私の好みで、中身の色との絶妙なコントラストが大好きです。

 

これを使っていたら母が腰に負担のない「かるいカバン」に興味を持ったらしく、

探してとお願いされました。

同じものと思ったけれど、母の持ち物を考えると小さすぎる。そこで、「かるいカバン」でGoogle検索してみたら、まさに「かるいカバン」という商品がありびっくりしました。

 

母に見せてみると、「これこれ!」と気に入ったらしくブラックを購入。

届いてみてびっくり。私のカバンの倍くらいのサイズがあるのに軽いったらなんの。

長財布もすっぽり入りこちらも母は大満足。さすが評判だけあります。

 

持ち歩くカバンってハイブランドでもノーブランドでも自分に合わないと、とってもストレスになります。

相棒のような存在なカバンが少しでも軽くて、サッと持ち運べるのは重要ですよね。

 

母に「エコバッグとティッシュはどこに入れるの?」と聞かれ、考え込みました。

エコバッグはなんと三つ折りにして横にして入れたらちょうど入るものが見つかりました。ラッキー

ティッシュは某ユーチューバーさんがお勧めしていた、「ティッシュケースのティッシュを折りたたんで入れておく」という方法を採用しました。

くしゃくしゃになりそうだったので、100均のクリアケースの角を残して正方形にはさみでカットして、畳んだティッシュを入れてカバンに入れてみることにしました。

そうしたら、他の物を取り出すときにティッシュが付いてくることもないし、

ティッシュがくしゃくしゃになることもないし、大満足です。

 

まだまだ使い方を工夫して大事に使っていこうと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。




記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング

シングルマザーランキング