フリーランス シングルマザーの蓄財 節約 投資 貯金 日記

蓄財や節約にチャレンジするフリーランス シングルマザー

MENU

【楽天キャッシュ便利】楽天キャッシュでインデックス投資、楽天VTIに積立。締切わずか

現在執筆時の時間は午前3時半、今から仕事です。私は時間管理スケジュール管理を独自のエクセルで10数年続けています。

いろんなスケジュール管理ツールがあるけれど、自分で作って「ノルマ達成!えらい!」とか書き込んだりできるExcelが一番使いやすいです。

 

 

出典:楽天

 


楽天キャッシュにてインデックス投資の投信積立

 

話しは変わって楽天キャッシュの使いやすさに今更ながらびっくりしています。

 

私はクレジットカードを持っていません。

若い頃に「リボ払い」の怖さをしらない無知な時代があって、リボ払いで買い物をしまくっていたんです。そこで「多額の借金=リボ払い」を負ってしまい、その経験からクレジットカードを使用することをやめました。

 

クレジットカードを使わないことは、セルフコントロールのひとつだと思っています。

 

楽天証券を使っている以上楽天カード(クレジットカード)の利用はポイントを考えると必須だと思っています。

しかし、私独自のネガティブ要素を踏まえると持たない選択をしました。

 

そこで、ほかに楽天証券での投信積立をするうえで何か便利なサービスはないかと模索していたところ「楽天キャッシュ」の存在をしります。

 

投信積立の引き落とし元を楽天キャッシュにすると(最大5万円)、ポイントの恩恵を得ることができます。

楽天カードから楽天キャッシュにチャージすると、もっとポイント還元されるのですが、私はそれができないので、せめて投信積立の引き落とし元を楽天キャッシュにしました。

 

いままで数か月間これをしていなかったのが悔やまれます。

このポイント還元は今年の年末でキャンペーンが終わってしまうからです。

 

しかし、さまざまなキャンペーンがぞくぞくと発表される楽天。

今後も楽天キャッシュ関連のキャンペーンが登場してくれることを願います。

 

楽天キャッシュはポイント支払いにも使える

 

楽天キャッシュにチャージして初めて気づいたのですが、楽天キャッシュにチャージした金額は楽天ポイント支払いに使えるという素晴らしいメリットです。

 

たとえば、マクドナルドなど、一部店舗では、楽天ポイント支払いには対応しているけど、楽天ペイでの支払いには対応していないところがあるじゃないですか。

 

そんなとき、楽天キャッシュにチャージしておけば、楽天ポイント支払いとしてその金額を使えるのです。

たまに息子がマクドナルドを食べたがるのですが、今まで楽天ペイが使えないので現金支払いをしていました。これからは楽天ポイント払いができます!便利!

 

まとめ

 

楽天キャッシュってなに?っていう方も多いと思いますが、スマートフォンアプリの楽天ペイの上部のタブにも設定されている楽天キャッシュ。

一度チャージしてみると、楽天ポイント支払いにも使えるし、今年の年末までですが、

インデックス投資の引き落とし元に設定すればポイント還元もされるし、メリットがいっぱいあります。このキャンペーン継続してくれないかなぁと思います。

 

楽天カードを所有している方は楽天キャッシュの利用を併用すれば、ポイント2重3重どりも可能です。

ぜひぜひ試してみてくださいね♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。




記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング

シングルマザーランキング