レギロ3をサポ討伐してみた

★はじめに

 最近ドラクエのバトル系しか記事かいてへんけど、他のことにもチャレンジしてます。


この前、レギロをチムメンと行ったときに色々教えてもらって、たくさん死んで申し訳ないなと反省したのである。

というわけで、自分も練習しないといけないと思い、レギロ3にサポで挑戦してみた。

自分は混乱やおびえといった耐性はゼロで、

PTが一緒だった人にも、耐性がないことでつっこまれてました。いや~申し訳ない…

このまま腐るのは私らしくないよねってことで、PS向上を目的に、いつもは魔物使いだったのだけど、今回は天地で挑んでみた(その前に耐性揃えて)。


以下、討伐メモ(自分すぐ忘れるんで)↓

構成は、天地キメラ魔物魔物


天地は自分がやります。

ブレス耐性を積んで、ある程度耐えられるようにしました。

宝珠が大事やな~と再認識したな。ザオリクの戦域は必須でした。とにかく味方をザオリクしまくる。

なんかまだ死んでへんけどこれは死ぬやろな…って時からもうザオリクしといて味方の天使を切らさないようにする。

んでタイミングを見計らって、クシャラミを召喚。クシャラミは絶対に切らさないように気を付けていました。私よりもザオラルが得意やからな。おってもらわな困るw

ダークキング5と同じように、げんま解放は無駄な動きなのでしない。

余裕があれば、味方に聖水をふりまいて、MPを回復しておきました。

クシャラミ召喚やMP回復のタイミングは、味方が何人か一斉に死んで、そのあと一気に蘇生したときがいいタイミングだなと思いました。

もっと余裕があればポップスティツク(そんな名前)をかけておいて、獄門なんたらに耐えるようにしていました。わたあめも勿論食べておく。

料理はアクロバーガーにしといて少しでもラッキー回避の機会を増やしました。


キメラは、使用できる特技や呪文をこちらで指定できるので、

ザオラル、天使、聖女以外はできないように固めました。


魔物使いは混乱100のサポを雇いました。フレさんありがとなすっ



何回か全滅しましたよえぇ・・・

というわけで、なんだかんだいいつつも、見事倒せました。








宝箱の中には、羽が5つ入っていました。

いつかレギロ4にも挑戦してみたいなって思います。あっ、もちろん耐性揃えてからね…w

このブログの人気の投稿

オロチ3

んぁ^~

新作ドレアのために福引回してたらマイタウン当たった件