ダクキン5をサポで討伐したったったったー




 

この前、ツイッターで勢い余って「ダークキング5討伐目指す!」と宣言してたので

宣言したからには実行しないとなと思い、ダークキング5の討伐をしてきました。


実は自分、アンノウン装備が大好きで、ダークキングにはよく通っています。

ですが、1しかやっておらず、4はおろか、5もこの日が初めて。


正直いけるか不安でしたが、なんとか討伐できました。

あまりダークキング5をやりたい人っていないんですよね。

クリスタルとかテンペストとかキングプレスとか苦手な人が多いんです。

自分も、アンノウン装備と関係なかったらまじでやってない部類のモンスター。



不人気モンスターなんで、サポで討伐してきました。


以下、攻略法を書き溜めておきたいと思います(自分すぐ忘れるんでw)

構成は、天地僧侶魔物魔物

自分が天地か僧侶して、攻撃は魔物使いにすべて一任しました。

今回、自分は天地をしていました。天地のほうが簡単だなと思います。

召喚する精霊はバルバルー(名前ちがってたらごめん)と、クシャラミ。

クリスタルの電光に当たっても痛くない精霊は、蘇生役にぴったりです。

テンペストが来ようが、キングプレスが来ようが、関係ないですもんね。

蘇生に関していえば、カカロンよりもクシャラミとバルバルーの方がよかったです。

カカロンは蘇生に至るまでの動作が遅く、無駄な動きが多い。


げんま解放は絶対しないようにして、精霊が無駄な動きをしないようにコントロールしました。ザオすればエエネン

途中グダって、タイムが厳しいときはバルバルー。それ以外はクシャラミで対応してました。

天地の私はひたすらザオラルとピオリム、仲間のMP管理と、ファランクスでたえしのぎました。

でもまあどんだけ固くしても死ぬ時は死ぬんですけどねえええ


魔物使いの人がひたすらムチでぺちれるように、ピオリムはこまめにかけていました。


サポは、フレンドの魔物使いと、風100の僧侶サポを雇いました。

闇100よりも風100のほうが有利に事が進みました。テンペストきてるけど真ん中にこないサポとか結構あるあるだったんですよねー。


討伐後は、やさしい気持ちで記念撮影♪
紫の宝箱からはダークゼリー5つ入ってました。
これでダークゼリー30個超えたなー--ってことで、




アンノウンウィップと交換してみた!

うん、いいよーいいよーかわいいよー。


これで・・・・盾、槍、鎌、両手杖、片手剣に続いて6つめ。

いつか全種類あつめたいなあ!


このブログの人気の投稿

オロチ3

んぁ^~

新作ドレアのために福引回してたらマイタウン当たった件