STEPNシューズ数比較検証!3足.6足.9足運用時のメリットやデメリット・獲得GST量を公開!

こんにちは!りんです🌸STEPNを初めて1ヶ月以上が経過しました。

3足運用からスタートし今では9足持ちになりました。

本日は3足、6足、9足の運用をしてきてわかったメリットやデメリット比較などを考察していきたいと思います。

これからSTEPNを始める方のお役に立てればと思いますので是非参考にしてください!


人気ブログランキング クリックで応援お願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村

Twitterフォローお願いします!

Common(コモン)シューズ3足運用

わたしが初めてスターティンしたのがCommon(コモン)シューズ3足でした。

シューズは全てCommon(コモン)のジョガーとなります。
レベルは14が最大値です。

パラメータはほぼEfficiency(効率性)のエフェに全振りしていました。

3足運用時の獲得GST

・シューズ3足のエネルギー量は4エナジー

・20分間の運動時間でGSTコインのマイニングが可能です。

界王拳をした場合は+1エナジーで25分間のマイニングが可能になります✊

界王拳についてわからない方は関連記事をご覧ください。

レベル9ジョガー3足運用時の獲得GST量

Common(コモン)シューズ

Efficiency(効率性)エフェ全振り前提

17GSTから20GSTの獲得が可能。

レベル14ジョガー3足運用時の獲得GST量

Common(コモン)シューズ

Efficiency(効率性)エフェ全振り前提

約18GSTから25GSTの獲得が可能

Twitterのフォロワーの方は見ていただいていると思いますが、おおよそ上記が3足Common(コモン)シューズ運用時の私のGSTコインのマイニング量となります。
これから始める方やシューズ数1足の方、レベルアップを考えている方はぜひご参考になればと思います🌸

3足運用のメリット

・20分の運動時間のため空いた時間をうまく利用することで比較的に継続しやすく精神負担、肉体負担も少ない。

・1足運用時に比べ2倍から3倍近くGSTコインも稼げるので初期費用の原資回収率も早く新規参入者にオススメしたいシューズ数です。
※私の初期投資額は3足で35万円でした。

・たまの界王拳も苦にはならない。 

3足運用のデメリット

・MB(ミステリーボックス)の取得率
わたしは3足運用時に4エネ、5エネいずれでもMBの獲得は0でした。
※Luck9というのもある。
 

Common(コモン)シューズ6足運用(3足+3足)2垢運用

こちらは、わたしがMINT(ミント)して4足、5足とシューズ数が増えた際にどうしようかと悩んだ結果、ぱぱにお願いして9足になるまでの間STEPNをフォローしてやってもらうことにしたプランでした。

家族やカップルでPLAYしている方々も多いと思うので、このパターンは割とスタンダードかもしれませんね。

レベル14ジョガー6足(3足+3足)の獲得GST量

 

①Common(コモン)シューズレベル14ジョガーのEfficiency(効率性)エフェ全振り前提

②Common(コモン)シューズレベル11ジョガーのEfficiency(効率性)エフェ全振り前提

この2足での実践でした。

およそ23GST~25GST×2の獲得でした!

合計50GST近く獲得することができていました。

3×2はできる方ならとても良いと思いました♪

6足(3足+3足)のメリット 

・見たまんま3足運用時のGST獲得量のおよそ2倍!

・20分間という運動時間も変わらないため精神負荷や肉体的疲労は3足と変わりません。 

6足(3足+3足)のデメリット

・アカウント間へのシューズの移動に5GST+手数料がかかる。 

MB(ミステリーボックス)は落ちない

3足運用時と同じ状態なのでLuckレベルが低い場合は相変わらずMBGETできません。 

・アカウント管理が大変

・稼いだGSTは10GST以上からトランスファーできるため10GST以下は余る。

・彼氏彼女や家族にお願いするのも大変。

 複数アカウント運用の注意点

最新のAMAの発表によると複垢への注意がありました。

・同じ時間に同時にプレイするのはNG。
・1垢走り終わってから別垢でのスタートはOK

家族や彼氏彼女のいない独り身の方は上記を注意してください。
現在は特に管理するのは難しいと言っていますが今後は垢BANの対象となりえます。

Common(コモン)シューズ9足運用

3足ずつの運用で溜まったGSTコインを利用してさらに9足運用へ増やしました。

個人的な見解から言うとSTEPNは9足運用からがスタートラインだと感じています。

理由としてはいわゆるMINT(ミント)工場も9垢からスタートが可能となります。
MINT(ミント)で利益も出せつつuncommon(アンコモン)などのレアリティの高いシューズも狙っていける神モード状態がスタートできます✊

9足運用時の獲得GSTコイン量

 

・9足のエネルギー量は9エナジー

・45分間の運動時間でGSTコインのマイニングが可能です。

・界王拳をした場合は+1エナジーで50分分間のマイニングが可能。

界王拳についてわからない方は関連記事をご覧ください。

・Common(コモン)シューズレベル14ジョガーのEfficiency(効率性)エフェ全振り前提

およそ50GST~75GSTの獲得でした!

9足運用のメリット 

MB(ミステリーボックス)取得率
Luck数値が9程度でも余裕で落ちます。

・圧倒的エネルギー量
MAXエナジーが93足の4から2倍以上に上昇します。

・MINT工場が可能

9足運用のデメリット 

45分間の運動時間
9エネルギーと長い運動時間はメリットの反面デメリットでもある。
特にランナータイプで毎日45分間のランニングは精神的にも肉体的にもきつい。。
もちろん雨の多い日本では厳しい一面も。 

・複数回に分けてのマイニングは可能だがその場合MBが獲得できない

3足、6足、9足比較表

エナジー 獲得GST量(実践値) MB 初心者オススメ度
3足 20分 17GST~25GST
6足 20分×2 40GST~50GST
9足 45分 50GST~70GST

 

初心者にオススメしたいシューズ数

これまで3足、3足+1足(4足)、3足+3足(6足)、9足の運用をしてきた私ですが、これからSTEPNを始めたい方にオススメなのはズバリ3足運用です。
時間のないサラリーマンの方や主婦の方でも20分間の運動は時間の合間にできると思いました♪
逆に9足の45分間は時間のない人や体力のない人、飽き性な人にはオススメできません。
私自身も現在困り中です。。
15足にするなら45分になれなければと思って頑張っています✊

YouTubeでもSTEPNの初心者さん向けの動画を出していますので是非そちらも見ていただけると嬉しいです🌸

https://youtu.be/K7uiDngnR6c