忍者ブログ
「過去の因を知らんと欲せば其の現在の果を見よ未来の果を知らんと欲せば其の現在の因を見よ」という言葉がありますが、やはり歴史について学ぶ事が、人のとってとても大事な事だと思います。 ここでは個人的な趣味として、この歴史について綴っていきたいと思いますので、お時間がある方はお付き合い下さい。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでは日本の歴史を中心として、様々な事を書いてみたいと思います。
私が歴史を学んだのは、学生時代の事でしたが、そこで学んだ歴史というのは、あまり役立つものでもなく、興味を引くものもありませんでした。
しかし五十代を超えた今になり、やはり歴史という事を学ぶ事が、実は社会で生活する上でも大事な事では無いかと感じ始めています。その事から、まずは「趣味」として歴史を書いていく場が欲しいと思い、このブログを立ち上げる事にしました。

思いつくまま、様々な歴史的な事を書いていきたいと思っていますので、お時間のある方は、お付き合い頂ければ幸いです。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 歴史探訪と考察 ] All Rights Reserved.
http://historykosatsu.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
佐藤55
性別:
非公開
P R
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索