アフィリエイト広告を利用しています
最新投稿
flower_suiren.png
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

2023年08月03日

夢の意味

睡眠中見る夢は、四次元の世界であり、三次元の私達の妄念により生じている世界です。

夢の世界は、自分自身が考えて動いているというよりは、勝手に流れる映像のストーリー展開を眺めているような趣です。又、現実で取り壊された建物などは頻繁に夢の中に出てきますが、その夢ごとに建物の構造が異なるので、固定化したものなどはなく、妄念が次々と現れては消えていくような世界だといえるでしょう。

夢は別次元の体験。こちらの次元に記憶は持ち帰れず、大多数の人は起床後すっかり忘れてしまうので、その夢の内容を目覚めた後に詳細に憶えている人ほど、その人の霊格(霊次元)が高いということもいえます。

pexels-mo-eid-3337209.jpg

その夢ですが、出てくるもの(シンボル)に、それぞれ意味があるといわれています。例えば、床が水浸しになったり浸水する夢は、経済的逼迫や不安の増大を表しているといわれています。又、ゾンビに追われる夢も不安から逃れたい心理の現れだといわれています。私としては、バイオハザードの影響か、追跡者に追われる夢も見ました。

その夢に現れるシンボルについては、市販の夢分析の本や、ネット検索で出る情報で概ね正解だといえます。そんなに複雑なものではありません。以前、水栓トイレが詰まって、汚物が溢れ出す夢を見たのですが、それも調べたところ、心理的な自分の不安の増大だそうです。でも、そんな意味だとは思いませんよね。まさか、トイレが撒ける夢が…Σ( ̄□ ̄|||)

夢に現れるシンボルを、自身の現実の問題の比喩だと思って見てみれば、別次元からの様々なメッセージが受け取られるはずですよ…






2023年04月05日

閃きの正体

自分の守護霊や指導霊の声を聴いたことがあると胸を張っていえる人は少ないかと思います。しかし実は、総ての人が日常的に守護霊や指導霊の声を聴いているのです。

皆さん、ふとした時にパッとインスピレーションが閃く瞬間があると思います。「あれは、実は部屋に置いてあるのでは…」とか。実はそれは、自分が思いついただけではなく、守護霊様や指導霊様が伝えて下さっている場合も多いのです。

pexels-merve-7552595.jpg

それでいえば、まさに霊界と現象界は地続きの関係。私たちは周囲の人々の協力があって生きていますが、目に見えない様々な霊の助けもあってこそです。

目に見えないものに感謝するのはなかなか難しいことですが、人間はつくづく自分ひとりで生きているわけではないんですね…






2023年03月17日

人生の御前立て

昔々、ドラゴンクエストXという、ひとつの人生を追体験出来るというテレビゲームをやった時の話。

子供の時に訪れた村が後から小さく感じるなどの描写には、現実でも卒業した学校の前を通ると「こんなに小さかったっけ?」と思ってしまうので、よく描かれているなぁと後から感心したものです。

でも、主人公が実は王族だったというその都合のいいストーリー展開には、私は「そんな御膳立てされた、都合のいい人生はねーーよ!!w」と当時嘲笑してしまったのです。それは、リバイバル版をプレイした時もやはりそう感じました。

しかし、今ではそれなりには分かります。この世の人生も世界も、神様という創造主が創られたロールプレイングゲーム。最終的には、御膳立てされた都合のいい帰結が待っているのです。

ですが、この世のゲームもRPGと同じで、引きこもったままで前進しないと、止まったまま進みません。自分が嫌なことやキツイと感じることに直面していったものだけが、人生のストーリーの進行とレベルアップを手に入れることが出来るのです。まさに、イベント解決やボス戦撃破と同じです。

pexels-lisa-fotios-1055068 (1).jpg

この三次元界のRPGも、いくら攻略本を読んだところで、先のことは体感としては未知のままです。しかし直面して乗り越えていった分だけ、必ず都合のいい未来が待っていると思ってください。

その人生のイベントの直面と乗り越えを、ゲームのイベントのように楽しむくらいの気持ちで挑んでいって欲しいと心より思います…



2022年07月27日

Twitter永久凍結中についてm(_ _)m

私ことハイスペックレイの要であるTwitterの方が、アカウント永久凍結になってしまいました。凍結してからそろそろ一か月ちょいですね…いいねを連打していた最中に起こったので、恐らくはその辺りがスパムプログラム判定されたなどの原因だと推測されます。

さて、本日たまたま本ブログを開いてみたところ、ずっと更新停止しているにも関わらず、何故か少しづつブログの方のアクセス数が増加しており、こうして緊急で連絡させて頂く所存となりました。m(_ _)m
応援して頂いた皆さん、フォロワーや隠れ読者の皆さん、誠に申し訳ございません。街でも「ハイスペックレイさんのツイート読んでました!」などのお声掛けを頂き、残念ながらも本当に光栄です。現在Twitter社様の方に、異議申し立て、凍結解除申請を送信しておりますが、一か月ちょい経っても連絡がありません。(╥ᆺ╥;)ドバイにいる人気ユーチューバーとお揃いだと話のネタにはされておりましたが、言論発信のツールが潰れたのは、本当に艱難辛苦な心境です。

少し前、四星球のメンバーのまさやんさんとお話した時、メンバーのTwitterが永久凍結解除されたのは、一年かかったと聞きました。ネット上でも、連絡や永久凍結解除は二か月から一年かかったなどの声を目にします。🥺
現在、もう少し様子を見るつもりですが、Instagramでの再開も検討中です。しかし、私の場合写真に思い入れがないので、乗り気ではありません。

皆様、大変御迷惑をお掛けしました。天使は不滅、永遠です。色々今後の構想はあるので、必ず復活し天命を果たしていきますので、どうぞよろしくお願いします!( ⋅֊⋅ )و
                                           ハイスペックレイ



2022年05月23日

六道輪廻

俗に、人間は死後あの世に向かうといわれています。これだけ科学が発達した現代においても、何故だか多くの人々がそのことを心の隅では信じています。

死後の世界は一般には、天国と地獄があるといわれていますが、幼少期に「妖怪道中記」などのゲームをやったことがある人にとっては、あの世にはそれだけではなく、餓鬼界なども存在するという刷り込みがされているのではないのでしょうか。(*^▽^*)

人間は死後、浄玻璃の鏡を見せられ(今風でいえば、ライフレビューといいます。)生前の回顧を行うのですが、その後、幽界などにおける、各々に適した世界へと向かいます。

あの世におけるその世界ですが、六道輪廻と呼ばれており、最深部から上がっていくとすれば、まずは「地獄界」から。地獄界は、どうしようもない苦しみの世界です。

そしてその上が「餓鬼界」飢えの世界です。

その次が「畜生界」弱肉強食であったり使役される、動物の世界です。

次が「阿修羅界」他者と自分を比較する、権威主義の世界です。

そして「人間界」他者と自分を比べず、平穏な境涯です。

その六道輪廻の上位が「天界」一時的な絶対幸福の境涯です。何故天界が一時的かというと、天国の境涯は、一分やそこら、長くても半日から一日くらいの短い瞬間なのです。つまり、成功して嬉しいという気持ちが天国として表されているのです。

steam-g1afd36b07_1920.jpg

あの世は精神体の世界です。その精神状態を六道輪廻と喩えているのですが、現世に生きている人間にも、もちろん精神が存在しています。つまり、上記の六道輪廻の世界観は、この世に生きる我々のひとりひとりの精神状態としての世界観でもあるのです。よって、この世にも六道輪廻は存在しているのです。

天国に上る気持ちも一時的であり、気持ちはすぐに平坦な心境を取り戻します。何も多くの人々が神みたいな生き方は出来なくても、人生浮き上がったり沈み込んだりせず、平穏な精神状態を保って生きていきたいものですよね…



2022年05月04日

願いは叶う

人間が生きていれば、色々な想いや願いが生じます。けれど、夢なんて実現しないよ、と考えてしまう人がその多くだと思います。

その原因をいえば、ひとつは自分の中に種子がないことを願い、目標にしてやっている可能性があります。天は一人一人に違う天賦の才能を授けています。ですから、自分に向いていないことは他の人に任せておけば良いのです。

ふたつに、高い地点を見過ぎているから、夢が実現しないと感じてしまうというのも考えられます。一例を挙げると、起業したばかりの者が大実業家に会っても、話のネタも接点もないはずです。引き寄せの法則上でいっても、それでは良縁には成り得ません。

願いは宇宙に届き、漸進的に叶っていきます。それも自分が前進し、次のステップに直面していってこそです。そうして行い(経験値)を少しづつ修めていくことを、修行と呼ぶのです。

pexels-mart-production-7218338.jpg

又、願いは宇宙に通じるのですが、悪い願いが望み通りに叶ってしまうと、デスノートみたいな有様になってしまうでしょう。それは結果的に後悔に繋がります。ですので、邪(よこしま)な願いはあまり叶うことはありません。

それに、他者に憎しみの感情を持った時点で、霊的世界ではすでに闘争が始まっているのです。大きな憎しみを発すると、ファントムと呼ばれる悪魔を霊界から相手に放つことになります。一念三千と呼ばれる通り、人の思いは世界に通じ、その思いが現実に投影されて周囲の現状を形作っているといえます。

それでいえば、こうなったらどうしようとか、あの人が私に悪意を持っているかもなどの想いも、宇宙に通じて実現してしまうのです。それももちろん、ダイレクトに叶うわけではなく、その想いが希釈され薄まったような出来事が生じるといった感じです。

このように人間の想いは、周囲に伝わるどころか、宇宙に通じて現実が形作られているのです。心持ちというものが如何に大切なのかが、お分かりいただけたのなら幸いです・・・



2022年04月12日

波動と引き寄せの法則

人間は波動というものを放っています。詳しくいえば、人間の霊体や肉体が周波数を放っているのです。

例えば、高名な著述家や芸能人を生で直接目にすると、一般の人々とは違った雰囲気、つまりは波動を感じるものです。

又それ程有名ではなくても、特殊な表現活動を行っている人なども、普通とは違った雰囲気を放っているものです。

その波動の正体とは、霊的には振動数であるといわれています。しかも科学的にいっても、原子は振動しているとされているのです。ここで又、オカルトと科学が合致しました。

connection-g2928d69bf_640.jpg

その霊体あるいは原子の振動数によって、人間は引き合う人達が決まります。それを巷に溢れた語句では、引き寄せの法則といいます。

しかし、高名な著述家や芸能人の取り巻きやファンは、人間界の通常の範囲の振動数でしょう。もちろん有名人は日常的に有名人と引き合うのですが、それでいえば現象界は、様々な次元の人間が混在しているといえます。それを混在の法則といいます。

有名人が何故霊次元が高いのかというと、事業にしろ表現活動にしろ、やはり皆有名になるためにやっているわけです。それを達成した人はやはり、霊格が高いのです。

有名人の近所に住んでいても、一回もその有名人と会ったことがないという話なども聞きますが、本人が警戒しているからというだけでなく、周波数が違うのでしょう。

それと、引き寄せの法則には、同レベル・同次元というだけではなく、自分に似た相手、自分に必要な相手を引き寄せる性質もあります。それは、類友の法則ともいわれます。つまり周囲の人間の嫌な部分は、自分の中にも存在することも多いわけです。

それでいえば、周囲を批判する以前に、まずは自分のことを顧みることが大切だと思われるのです…



2022年03月31日

中道

仏教で中道(ニュートラル)といえば、極端に偏らず中立に物を見ること、又はその位置を指しますが、私の解釈としての中道を語りたいと思います。

何故、仏教やその他の戒めにおいて、真ん中であることが諭されているのかというと、この世界、現象界の摂理が、結局は平均を取り戻すように出来ているからです。

正義の女神像を見ても、手に天秤を掲げています。エゴイズムからブレたことや過剰なことをいったりやったりすれば、天秤が一時的にバランスを崩すわけです。何が正義で悪か断定するのはなかなか難しいことですが、平均からブレた言動や行為がそれに当たるというわけです。

pexels-ekaterina-bolovtsova-6077123 (1).jpg

風呂場にピンポン球を沈めれば浮力により元の水面の位置に還るように、ゴムを引っ張れば元の形まで引き戻されるように、行いには反作用が生じます。それが、痛い目に遭うことだったりする場合もあるわけです。

この世界の基本法則のひとつである、行いが巡ること、カルマの法則、因果応報は、そうした揺り返しの性質を含んでいるといえます。

無理が通れば道理が引っ込むのは、最初の一時だけです。現象界の天秤は、必ず平均を取り戻すのです。この世の摂理の大原則は、平均を取り戻すことなのです。

ですから、自分ひとりだけで勘違いして独走しても、大きな目で見れば時間がたてばいずれ、現象界は平均の位置、元の型を取り戻します。その揺り返しにより、自身の行いの審判が下されることになります。

そうした理由から、昔から中道を歩めといわれているんですね…



2022年03月23日

盛り塩

大概ですが、霊能者などが未成仏霊などをお祓いした後、その部屋や場所に盛り塩を置きます。又、職場などでも験を担いで、北の方角の場所などに盛り塩を置くところもあります。

そして、今でも日本には家の玄関に塩をまく風習も残っていますし、相撲でも塩をまきます。

shio.jpg

これは、何故なのでしょう?古来から継承されて来た風習には、何らかの科学的根拠や必要性が含まれているはずです。

私が考えるにそれは、塩やアルコールは、電気を通さない作用があるので、よくない霊が近づきにくくなるからじゃないのでしょうか?塩だけでなく、お酒もよくお供えされますよね。

大まかにいうと、霊の成分は電気なのです。会ったことはないのですが、凄い力の霊能者がいて、その人の周りでは電化製品がよく壊れるとか聞いたこともあります。本当なら、一度会ってみたいものですが。

又、塩に含まれる陽イオンが電気を中和させたりするといったことも考えられます。そして、パワーストーンなどの鉱物も、塩と同じで陽イオンの性質を持っているのです。

このように、相反すると思われがちですが、科学とオカルトの近接性は非常に高く、近年更に、科学的発見と霊的世界観の符合が進んでいます。例えば、宇宙が次元構造であることなどです。オカルトでは、世界・宇宙が、物質界・霊界などの次元構造で表されています。

一見すれば験を担ぐようにしか見えない行為にも、このように科学的根拠が含まれていたりするんですね…



オーラ

巷でよく、あなたのオーラは何色だとか、オーラのタイプはとかいっているのを目にします。

人間の身体が内側から周囲まで、何層ものオーラで囲まれているのは本当です。

しかし、人間のオーラが微弱だからというわけでもないのですが、その出力があまり強大ではないので、目に見えないわけです。

では、肉眼で確認出来るオーラはないのでしょうか。それがあるのです。それは、北極・南極付近で観察される、地球のオーロラです。

pexels-tobias-bjørkli-1663376.jpg

霊的見地でいえば地球もひとつの生命体であり、人間と同じように霊体を重なるように纏っています。その大きさや出力は、人体の霊体(オーラ)とは比較にならないほど強大なわけです。それゆえ、地球の纏うオーラは、肉眼で色付きで鮮やかに目視出来るのです。

成程、オーロラはオーラの類義語です。人間でいえば、オーラは下から上がって頭から抜けるように循環していますので、地球のその付近で、地球のオーラが目に見えるわけです。

人間のオーラも、出力が少ないので色までは見えませんが、本当はオーロラのように鮮やかな色彩を放っているのでしょう…


2022年03月17日

指導霊

人間が、何か新しいことを始めようとして暫くそれにトライすると、自分の背後におられる指導霊様が入れ替わります。もしくは憑いてくれます。守護霊様の方は1体であり、指導霊様とは別者だといえます。

そのやろうとしているジャンルに精通した指導霊が前面に出てくるといった感じでしょうか。その時の境遇に応じて、入れ代わり立ち代わるといった感じです。

その指導霊ですが、動物霊である場合もあり得ます。やろうとしていることが弱肉強食的である場合などに動物霊が指導霊に憑くこともありますが、動物霊に憑かれると、人相や見た目や行動が動物的になります。

そして、以前にもいいましたが、人間も肉体を纏った霊なのです。自分が新しいジャンルのことを始めると周りに現れてくれる人達も、明白な指導霊なのです。

かといって、Twitterなどに無数に現れる情報商材などの方々はどうかと思いますが( ;∀;)、ここで忘れてはいけないのは、人間は決してひとりで物事を成しているのではないということです。

macbookFTHG1289_TP_V.jpg

人間の行いや事業、創作は、霊界とこの世の無数の指導霊の協力や調整の一体の下にあります。又、応援してくれる無数の民衆の下にあります。次に行うことの着想を与えてくれるのも、頭の閃きだけが全てではなく、実は霊界からのインスパイアもあるのです。

多くの協力してくれる人々や、霊界を含めての協力により、自分があります。その意味で、自分が成したことをひとりでやったと思う人は、後で手痛いしっぺ返しが待っているかも知れません…



2022年03月12日

大嶋信頼さんの著書、支配されちゃう人たち

スピリチュアリズムでは、二極性の法則といって、人間を含めたこの世の構図を、大きく陰と陽に分けて見ます。

大嶋信頼さんの「支配されちゃう人たち」では、それは、虚無の人と支配者として扱われています。ちなみに自分はやはり、関係者の方から、虚無の人だといわれました。

書かれている内容は、目から鱗の話も多く、本質を突いたものいいが多数です。

よく、こうした話を、根拠がないとかいう人もいますが、それでいえば心理学も根拠はない学説も存在するわけで、私は、現実の状況に符合しているという点で根拠があると思っています。

私にとって、納得させられる箇所の多い内容でした。

支配されちゃう人たち: 親や上司の否定的な暗示から解放される超簡単テクニック

新品価格
¥1,296から
(2022/3/12 18:45時点)


江原啓之さんの本 天国への手紙

私もリスペクトする霊能者の1人である江原啓之さんの著書「天国への手紙」を購入しました。

私が最も印象に残ったのは、現世でもあの世でも、魂は浄化を求め、そのために存在していて、それはオセロゲームみたいなものではなく、黒からグレー、そして白というグラデーションとなって進んでいくというお話の件でした。

人間のカラーというものは、そうして気が付かないうちに変わっているものなんでしょう。そして霊的変化というものも、そのように知らぬ内に変化していくのでしょう…

それが、文字通り上昇や浄化なら良いのですが。

天国への手紙

新品価格
¥1,707から
(2022/3/12 18:20時点)


2022年02月28日

真実は常に一つ

「真実は常に一つ」なんていうと、名探偵コナン君を思い出しますが、今回はその話じゃありません。

巷には色々な霊能者や教祖やスピリチュアリストの方々がいますが、その人達の物いいについての正解、つまりは霊的法則や真実が、常にひとつしかないということです。

kuchikomi850_TP_V4 - コピー.jpg

逆に言えば、霊的法則から外れたオカルトの説法は、決して真実ではないということです。つまり、出鱈目や、霊的覚醒に至っていない話だということです。

それゆえ、巷のスピリチュアル団体や宗教の物いいが、どれも似通ってしまうのです。

しかし、ということは、巷のスピリチュアル団体や宗教のその多くの物いいが、覚者の物いいであって、正しいということになります。

そうです、正しいのですよ。神を信じれば、霊的覚醒はそれなりに万人に開かれているものです。

何故、宇宙の法則というか現象界の霊的法則が、正解がひとつしかないのかというと、神様がひとつでおられるからです。その神様を、結構色々な呼び方で呼んでいるわけです。

神様はワンネス、宇宙の法則もワンネスなんです。

神様はひとつですが、神の子は無数にいます。そのこどもも、神様のひとつひとつです。そして人間も、霊的には、神様のこどもです。

ですが、巷の霊的法則についての説法は、どれも、わずかに本人の妄想や考えが混ざったりしています。それも逆に、人間らしいかなと思います笑。人間は霊的には神の子であっても、人の子なわけで。

そこでいえることは、巷の霊的説法は、その話が他の方々の霊的ものいいとダブる話は、概ね真実だということになります。もちろん、先祖の因縁がとか、未成仏霊がとかいっている話も、その次元の話や部分的専門知としては正しいのですよ。

そういうわけで私は、その霊的真実を取捨選択し濾過する作業が、今迄大変でした。もちろん、自分が瞑想により霊界からインスピレーションを受け取った悟りも半分以上はありますけれど。

その私がたどり着いた霊的真理を、これからもここで書いていきたいので、よろしくお願いいたします。






2022年02月21日

自他同一

ここ数年、最近のネット用語でバズっている、つまり人気のタレントやYoutuberや表現者を、神だとかいっているのをよく見かけます。

まさに世のため人のため、顔を晒して活動を続けている者は、仏教でいう菩薩の生き方、つまり神に近しい生き方をしているといえるでしょう。

でもまあ、かなりの有名な執筆家とかでも、画像検索でググっても顔写真が一枚もない人や、このところYoutuber界で流行の、いわゆる何とかのエル系といわれる仮面Youtuberなんて方もいますから、顔を晒していなくても有名な方もいるんですけどね。ちなみに、エルというのは、ヘブライ語で天使や神という意味です。

mask.jpg

そのネット用語でも神と呼ばれる人達は、実は別に、本心では世のため人のために活動してなくてもいいのです。儲けのためとか、自分のためでもよいのです。しかしその人が、他者に出来るだけ皆に公平に、夢を与えられているかというのが、いわゆる神であるかのポイントなのです。

大資産家でも、夢が全くない人を、人々は楽しく思いません。まさに、あの人みたいになりたいなどの、夢を与えられているかというのが、神であるかどうかなのです。

そのためには、ホームレスの方にも公平に夢を与えなければ、神とはいえません。何せ、ホームレスからハリウッドスターになった人もいます。シルベスター・スタローン、ラジオマンなどがそうです。

ですから、人を選り好みしたり、自分や仲間だけで夢を独占する者は、それでは神だとはいえないでしょう。天におられる神様の性質の一つとして、皆に公平に、万人の前に現れ手を差し伸べるという性質があられます。つまりは万人に受ける人ほど、神に近いわけです。

というと、有名人でもひどい人はいるじゃないかという声が聞こえて来そうですが、有名であれど、その人は万人に受け入れられていますか?まぁ、霊的には有名であるだけでも、霊次元はある意味では高いんですけど。

その意味で、最近巷やメディアで流行の金持ちを自負する有名人の方々も、その自分の姿を晒して、人々を楽しませているから、霊格(霊の次元のことです。)は高いのです。その自分の財産を隠して独占していれば、そんなに霊格が高い人じゃないんですね。

仏教では、上求菩提・下化衆生といって、この世は、上になるほど下に作用するという不思議があります。理系の化学者になって開発したシャンプーを使うのは、一般の人々です。一部の、専門的だったりマニアックだったり地下活動だったりする立場から成功したら、テレビ局が取材に来てテレビに出て、最後はお茶の間で一般の人々に知られるようになります。成功の道の最後は有名人ですが、最後に最初の凡俗な地点に戻るなんて、本当に不思議ですよねー?一般の人々が下とかいっているわけではなくて、あくまで喩えですけど。

その意味で、自己と他者は同一、もっといえば、地球や宇宙でひとつの生命体なのです。多くの人々に支えられて、自分も生かされています。人間は、人々に与えた輝きのその反射の見返りによって、自らの輝きも高まっていくのでしょう…






2022年02月19日

この世は気づきの学びの学校

私達が現在生きているのは三次元、この世です。

この世の特徴として、気づきによる学びとして周囲や環境が作用するという性質があります。

厳しく叱責された上司や両親の立場に、何年も先にその自分も立たされることになり、その時初めて相手の気持ちやその言葉の意味が分かるなどです。

これは、仏教の基本的な考え方である巡り、すなわち輪廻や因果応報の思想ですが、巡りもその本人への気づきの学びとして作用することが多いということです。

更にそれだけではなく、現象界の自然物も実はその多くが、気づきをさりげなく教えてくれています。

人工物は人の手による製作物ですが、自然は創造主の手による製作物です。

姿かたちが醜く、周囲の葉の色に同化した青虫が、孵化して美しい蝶に変化する様子は、冴えない学生時代や社畜時代から抜け出して、自己実現する姿を比喩しているのではないのでしょうか?もちろん、皆が実現出来ることではないですけど……、(o´_`o)それでもそうした比喩を、さりげなく教えてくれているとは思えませんか?

0adpDSC_0008.jpg

日の下に躍り出た昆虫の行く末はその多くが儚いが、人々から忌み嫌われるゴキブリのように、周辺で日の目を浴びずに活動すれば、しぶとく生き残る。これはまさに、アングラ活動を比喩していませんか?(喩えがかなりアレですけど…( ;∀;))

まさに、この世は気づきの学びの学校。

その目で見れば、周りの人間だけではなく、周囲の自然や環境のひとつひとつが、自分に見せてくれたり、教えてくれたり、伝えてくれたりしてくれている。

全てを神からの気づきの学びのメッセージとして見てみれば、世界が別の色彩を帯びて見えてくるはずですよ…






2022年02月15日

偶然は必然!?

人生で起こることは、すべて偶然や自然だと考える人が大半であり、それらが霊的であり、霊的必然性から起きていると考える人は少ないと思います。

危険が迫りそうになった時すんでのところで偶然に回避出来たり、偶然に昔の知人と再会したり、そうしたことは一般の人は文字通り偶然だと捉えて、誰も必然とは考えないわけです。

又、心霊写真などにしても、多くの人は偶然の撮影ミスなどの方を疑います。

PENTAXk33PAR53622_TP_V.jpg

私も、心霊写真が撮影された時などは、霊障がある場合もありますから、すぐに画像を消して捨ててしまいます。

その後、こうして神様だの霊だのといっているこの私でさえも、後から「あれは見間違いだったのだろう。」などと思ってしまうものです。

こうした心の働きを、正常性バイアスといいます。人間は皆、常識に縛られて生きているんですね。普段どんな非常識を標榜している人も、実は皆そうです。

ですから、このブログを読んだ人が、私のものいいを信じて下さらなくても、むしろ一向に構わないのです。

私にとっての本当の問題は、私のブログを読み物として面白く読んで頂けているかなということなのです。

偶然このブログを見て頂いた方に、必然的に読んで頂けるようになれば、この上なく嬉しいことですが…

これも、自らが天から与えられた使命だと思って投稿を続けるので、今後ともよろしくお願いします!

2022年02月14日

同じ失敗を繰り返す人

この世で日々修行(日常の労働や生活のことです。)をしていますと、ある日突然、神様から「修行の場を今から別のステージに移します。」という指令が聞こえます。

強制的なことですが、神様のお考えですから、先の目で見れば、結局は自分の大きな成長と糧になります。逆らうことは出来ません。「はい、分かりました。」と舞台を変えることになります。

これがつまり、高次元の視座から見た、学校や職場を移る本質なわけです。

私もそうでしたが、学校や職場で、以前の場所と殆ど同じような失敗を繰り返したり、同じような人間関係のシチュエーションが巡って来たということはありませんか?

これは、自らが克服すべき課題として、高次元の視座から試されているのです。

そこで身を引いたり、直面せずにうやむやにしてしまうと、別の場所に行っても、何度でも同じシチュエーションが巡って来るわけです。

高次元の視座は、あなたが乗り越えるのを見ているわけです。

最後まで直面すれば、その課題は乗り越えられたことになり、自分自身としても、本当の達成感が得られるはずです。

でも、最後まで直面しても、仕事やサークルから追い出される場合はどうなのでしょう?

それはもう、その場所での修業が必要なくなったのです。

周りからは「あいつはやっぱり続かない。」などといわれるでしょうが、先見の明で見れば、あの時あそこを追い出されたからステップアップ出来たと思う日が、未来には来るはずです。

shinagawa197161484_TP_V.jpg

そうして、人間界の人々は、ステージを変えながら、六道輪廻しながら、日々修行に励んでいるのです…
( ^ω^)






2022年02月12日

神は何処に!?

わたくし、この様なブログを書いているだけあって、今迄数々のスピリチュアル、宗教遍歴をして来たのですね。

神のような人間、神の使いのような人を捜し求めて来ました。

今迄に、様々な占い師や霊能師の方々ともお会いしましたが、確かに皆さんプロなんですね、心理カウンセラーとしての側面にも長けていて、それぞれに的を得た助言をして頂きました。

しかし、占い師や霊能師も神ではありません。人間なのですね。それぞれに知識も欠けたところはありますし、何といっても人間ですので、至らないところや、卑しいところがある人もいました。

それに、いろいろなスピリチュアル系の書籍や宗教書も読み漁って来ました。

それらも読んでいると、この理論は前に読んだパクリだとか、次第に目が肥えてくるわけです。

それにやはり、偉大なスピリチュアルの本や宗教書の著者も、人間なのですね。もちろん、それぞれに知識も欠けたところはありますし、神ではないので、全知全能ではありません。

では、神のような人間、神の使いのような人は一体何処にいるのでしょうか?

もちろん、まだまだ私が出会っていないだけで、もっと凄いこの世界の真理を語る方や、超能力者もいるかも知れません。

しかし今までの経験から、この人は神の使いだと、確信をもっていえる人はいます。

それは、自分が困った時に救いの手を差し伸べてくれる人です。

C777_tewonigiriaukibito_TP_V.jpg

その相手は、天から使命を受けているはずです。

仏教では、数々の仏は、源となる仏の化身だとされています。

その時の自分を導いてくれる相手は、神の使いであり、いい換えればその姿をとった神の化身ともいえるでしょう。

ですが、物事は不変ではありません。常に移り変わっていく物です。自分を助けてくれた人に対しても、いずれは、しょぼい人だったとか、愚かな人だったとか、見方が変わる日も来ることでしょう。しかし、その相手がその当時の自分を導いてくれたことは偽りのない事実なのです。

神をエネルギー体のような物と捉えれば、入れ代わり立ち代わり、神はその時々の自分の状態に応じて、千差万別に救いの手を差し伸べてくれているのでしょう。

そうした、その時々の瞬間に神を見つけ、神の存在を感じとることが大切だと思うのです・・・






2022年02月10日

二極性の法則

神様は、この世の全てを対になるように創造されました。それを、二極性の法則といいます。

例えば、昼に対する夜、天使に対する悪魔、与党に対する野党、アンパンマンに対するバイキンマン、綾波レイに対するアスカ、おれは悟空おまえはベジータ、などです。

ひとつのライブハウスに出演しているバンド・グループにしても、見事に光と闇、陰陽に分かれているはずです。

学校や会社でいえば、そこには大きく分けて、陰キャとオラオラ系のふたつのタイプがいます。もちろん、中間みたいな人もいますけどね。

大嶋信頼さんは、それを、虚無の人と支配者と表現しました。(大嶋先生、あくまで私の解釈ですので。)

職場のオラオラ系の人が耐えられないから仕事を移るとかいうのは、よくある話です。

人間の記憶というものは、印象に残ったことしか想起しないもので、それで後から「あの職場はキツイ人ばかりだった。」なんて愚痴をこぼしたりしてしまうものです。

S001_megane0120140830145829_TP_V4.jpg

でも考えてみれば、印象が薄いから想い出さないだけで、同じくらいの何でもない人達、おとなしかった人達、つまりは陰キャの人達も職場にはいたはずなんです。

ただ記憶というものは、叱責されたとか、ある程度派手な出来事しか回想しないんですね。

物事には必ず賛同してくれる人がいれば、アンチがつきます。それが、宇宙の自然な状態だからです。そうやって陰陽が調和して、均衡が保たれるのです。

では、陰キャとしては、学校や職場のオラオラ系の人にはどうつき合えばよいのでしょうか。

それは、比喩的に磁石のN極とS極がぴったりくっついた状態を目指すわけです。

書いてる自分がいつまでたってもそれが出来ないんですけどね…(✘ϧ✘)



プロフィール
スピリチュアルの完成に向けて書いていきます。
ハイスペックレイさんの画像
ハイスペックレイ
プロフィール


人気ブログランキング
Twitter          ハイスペックレイ
Instagramリンク
検索
flower_hasu.png ひまわり暮らしに役立つサイトへのリンク

インクジェットプリンタ モバイルプリンター ハンディープリンター 小型 ミニ コンパクト ポータブル アウトドア 出張 モバイルカラープリンタ iOS/Androidシステム対応 あらゆる表面対応可能 プレゼント

新品価格
¥12,800から
(2022/4/13 23:04時点)