ご訪問ありがとうございます

妊娠中のココと言いますニコニコ
 
妊娠中の事、副業の事、
お得活動など有益な情報を載せていきます
 
いいねやフォロー
してくれたら嬉しいです飛び出すハート
 
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  
 
 
フォローしてね

医療費の領収書取っといてありますか?
私は毎年10万円を軽く超えるので必ず取っておいてあります。

確定申告をして、源泉税と住民税を安くするため口笛

歯医者←歯のお掃除は欠かさずに。
鍼灸整骨院←腰痛、肩こりひどい。そしてこれがまた高い。
産婦人科←生理痛の薬や注射してもらっていたので。注射は週2
胃腸科←慢性胃炎のため通院が必要
眼科←緑内障のため通院が必要
内科←貧血のため通院してました。
皮膚科←唇がすぐ乾く







最低限これ。
仕事17時に終わり通うのがしんどかった。時間有ればハシゴしたり。
去年は医療費24万円かかりましたえーんえーんえーん


今はほぼ中止。
歯のお掃除と、皮膚科は通います。
眼科は目薬辞めたけど定期検診と、今度久々の視野検査です。
あとは産婦人科の健診です。



医療費がほぼかからなくなりました爆笑



が❗️出産を控えているのでもちろん取っといてはあります。ただ予定帝王切開なので、生命保険から保険金出て、補填されるので、負担額はどうだろう?あまり無いか、一人目の時はプラスになった記憶が。



生命保険から保険金が降りたらその分を引いて、医療費控除の用紙に書かならければなりません。



切迫で入院したときは、入院費117,000➖保険金95,000円=22000円ですね。

子供は、医療費高校卒業まで無料なので、助かります爆笑







なので、虫歯になりやすいので、歯のお掃除は欠かさず行きます。またそろそろ連れて行かなきゃ。

ちなみにタクシーや電車代も病院行くためなら医療費に入れていいので、領収書はとっておいて下さいね。
自家用車のガソリンは、🆖です。


年収200万以下なら計算方法が違うので、参考にしてください。

私今年200万以下だと思うので10万円ではなく5パーセントですね。




旦那さんの確定申告でも出来るので、還付など、お得な方でやります。



多分今年配偶者特別控除も、旦那の方に付けれそう。年収201万以下だったかな。


傷病手当でもらえる予定の金額は、所得の計算上年収に含めないはずだったので。